評論家のレビュー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/09/08 14:30 UTC 版)
評論家からは酷評を受け、Rotten Tomatoesでは、支持率は17%で、imdbでは評価は5.1だった。
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評論家のレビュー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/07 20:13 UTC 版)
「Cheerfu11y」の記事における「評論家のレビュー」の解説
『シネマトゥデイ』編集部福田麗は「本作はまさに和製『チアーズ!』といっても過言ではない?」と評価している。
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評論家のレビュー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/30 18:29 UTC 版)
週刊読売は「振り回すカメラ、聞きとりにくいセリフで、お客も相当疲れるが、これでもか、これでもかと展開するリアルな切り合いは題名にそむかない。脚本も面白い。ちょっとした見もの」と評している。 荻昌弘は「『十三人の刺客』で沈滞した時代劇にリアルなショックを注入した工藤栄一監督は、再び池上金男の脚本を得て、異様な強烈さを持った作品を放った。クライマックスの殺陣場面もさることながら、むしろそこまでの展開部分に新しい自然主義時代劇への探求が見られて、見る者を興奮に引き込む。『トム・ジョーンズの華麗な冒険』と比べるのは変だが、いまの感覚で語法と古典時代を語ろうとする青年作家が、東西に生まれたことを私は興味深く思う。そういう内的な新しさとともに、映像の作り方も従来の東映時代劇を不敵だ。私はまだ工藤監督が己の文体を統一していないように思う。しかし見落としてならないのは、この映像が常にその場の生きた空気の存在だけは描きとっている強みである。紙芝居的パターンと化した従来の時代劇が没落一途をたどったのは、そこに空気がないことを観客に気づかれたからで、工藤監督は、そこに気づいた数少ない映画作家の一人だと思う」と評している。
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評論家のレビュー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/11 16:54 UTC 版)
「反逆児 (1961年の映画)」の記事における「評論家のレビュー」の解説
淀川長治はこの映画における「大輔氏の演出」を絶賛し、キネマ旬報ベストテン選出で、昭和36年日本映画の1位に選んでいる。滋野辰彦は、伊藤の晩年の映画では、本作を「最高の作品」と讃え、信康の悲劇が、「時代劇の正統ともいうべき格調を持った演出」で描かれたとしている。
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評論家のレビュー
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「赤い風船 (映画)」の記事における「評論家のレビュー」の解説
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