評論家のレセプションとは? わかりやすく解説

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評論家のレセプション

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/27 21:41 UTC 版)

イーヴォ・ポゴレリチ」の記事における「評論家のレセプション」の解説

1980年ワルシャワ開催され第10回国際ショパン国際ピアノコンクール第3ラウンドでポゴレリッチが敗退し審査員から物議を醸した意見出されました。陪審員一人であるマルタ・アルゲリッチは、彼を「天才」と宣言し抗議して審査員辞任した。他の2人審査員は、「このようなアーティスト決勝進出しないとは考えられない」と述べました。しかし、他の審査員は、ポゴレリッチの奇行思われる点を不服として口にした。ユージン・リスト彼に非常に低いスコア与え、「彼は音楽尊重していません。彼は歪むほど極端な音を使用してます。そして彼はあまりにも多く演技をします。ルイス・ケントナー彼の自分生徒落選した後、「ポゴレリッチのような人々第2ステージに進むなら、私は審査員仕事参加できません。私たち異な美的基準持ってます。」と述べて審査員辞任したスキャンダル宣伝はポゴレリッチがキャリア始めるのを助けました。 ポゴレリッチのパフォーマンスはしばし物議を醸しています。 彼の解釈コンサート聴衆好評でしたが、批評家には必ずしも好評ではありませんでしたイギリス古典的なピアニストピーター・ドノホーは、ポゴレリッチのキャリア通じて批評家からの一連の屈辱的な攻撃」に言及しました批評家は、彼のスターダムは、彼の才能ではなく、「彼の奇抜さ基づいたポップスタイル宣伝のおかげ」であると述べました。。セルゲイ・プロコフィエフの第6ソナタ彼の最初の録音は、クラシック録音のペンギンガイドのロゼット賞を含む称賛受けました。しかし、ニューヨーク・タイムズ批評家ハロルド・C・ショーンバーグベルクは、作曲テンポ異常に遅いことでポゴレリッチを批判しました。 111ベートーヴェンソナタ、そしてポゴレリッチは「ロマンチックなピアニストグレン・グールドになろうと必死になっているようだグールド奇行いくつかはあるが、彼の特定の種類天才はいない)」 20年後、別のニューヨークタイムズ評論家であるアンソニートマジーニが同じ作品パフォーマンスレビューし、次のように書いています「悲劇的に道に迷った巨大な才能がここにいます。何が悪かったのですか?」。 2015年英国コンサートシーンでの長い不在の後、ロイヤル・フェスティバル・ホールでのポゴレリッヒのリサイタル批評家から広く批判されました。ガーディアンのために書いたアンドリュー・クレメンツは、彼のパフォーマンス強く軽蔑しました。 レビューアは、彼のピアノ演奏を「非常に大音量で粗雑で、スタインウェイ彼の攻撃耳を傾けていた」と批判しました。

※この「評論家のレセプション」の解説は、「イーヴォ・ポゴレリチ」の解説の一部です。
「評論家のレセプション」を含む「イーヴォ・ポゴレリチ」の記事については、「イーヴォ・ポゴレリチ」の概要を参照ください。

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