メディア・ミックス
メディア・ミックス(media mix) effective frequency
メディアミックス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/08/30 19:28 UTC 版)
メディアミックス(media mix)は広告用語で、商品を広告・CMする際に特性の異なる複数のメディアを組み合わせることにより、各メディア間の補完と相乗効果によって認知度を高め購入意向を喚起する手法。また、そこから転じたマーケティング用語で、特に小説や映画、漫画やアニメ、コンピュータゲームの分野において特定の娯楽商品(商業作品)が一定の市場を持ったり、あるいは持つことが期待されるとき、元の商品から派生した商品を幾種類の娯楽メディアを通して多数製作することでファンサービスと商品販促を拡充する手法を指す[1]。
- 1 メディアミックスとは
- 2 メディアミックスの概要
メディアミックス(2014年後期-現在)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/08/30 16:46 UTC 版)
「SouLandscape」の記事における「メディアミックス(2014年後期-現在)」の解説
2014年後期 9月7日、監督にイラストレーター/アニメーターMinomiyabiにを迎え、楽曲"Like A Butterfly"のミュージックビデオを配信。 9月21日、Yui SensationaL☆のセカンドアルバムとしてリリースされた "No Music No SensationaL Life☆"収録の楽曲"Story"にボーカルアレンジメントとレコーディングで参加。 11月25日、楽曲提供と出演で参加したMusiclaps Media Inc.のプロモーションビデオが、日本映画「太秦ライムライト」ロサンゼルスプレミアで上映される。 11月26日、上記Musiclaps Media Inc.のプロモーションビデオが、カナダプレミアで上映される。 12月5日、「太秦ライムライト」、アメリカとカナダにて一般公開開始。合わせて、Musiclaps Media Inc.のプロモーションビデオも上映される。 12月6日、リトルトーキョーの日米文化会館にて行われる写真家南川三治郎の展示会「第62回神宮式年遷宮写真展 日本の心」に向けたスペシャル企画として、アンビエントアルバム"躍動 - Dynamism -"をCDとして、リリース。6日から27日、展示会にて、アルバムが展示会場BGMとして流される。 2015年 1月2日、3日、サクラメントコンベンションセンターにて行われた"SacAnime Winter 2015"に出演。 2月13日、ロサンゼルスのThe Mid-City Arthouseにて行われた"Rock the Arts T.G.I.F. the 13th"に出演。 6月6日、リトルトーキョーの日米文化会館で行われたNinja-Con 2015に出演。
※この「メディアミックス(2014年後期-現在)」の解説は、「SouLandscape」の解説の一部です。
「メディアミックス(2014年後期-現在)」を含む「SouLandscape」の記事については、「SouLandscape」の概要を参照ください。
「メディアミックス」の例文・使い方・用例・文例
- メディアミックスのページへのリンク