ハウス_(映画)とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > ハウス_(映画)の意味・解説 

ハウス (映画)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/03/18 13:16 UTC 版)

HOUSE ハウス』は、1977年7月30日に公開された日本映画ファンタジータッチのホラーコメディ作品[出典 4]。カラー、スタンダード[1]。同時上映は『泥だらけの純情[1]


注釈

  1. ^ キネマ旬報』1983年12月下旬号の松田政男が書いた記事に既に「〈美少女ムービー〉のパイオニアとも言うべき『HOUSE』」という記事が見える[27]
  2. ^ 厳密には100%子会社の東宝映像による製作だが、当時は東宝本体が映画製作することはなく、外部作品でなければ東宝映画、東宝映像の両子会社が製作を担当していた。
  3. ^ それまではシネスコのパナビジョンであったが、本作品で初めてスタンダードのパナビジョンのキャメラを日本に入れた[15]。カメラ自体は高いが、レンズの性能がいいので、照明が約半分ですむ[15]。少ない人数で映画を撮る、ローバジェット用の映画を撮るのに便利なキャメラ。技術者がアメリカのパナビジョン社に行って使い方の訓練を1週間受けなくてはならないが、大林らはブロンソンのCMで経験済みだった。そのキャメラはそのまま東宝で市川崑が使った[57]
  4. ^ 他に雪印からも同名のアイスクリームが発売されていた。
  5. ^ マリオ・バーヴァのもじり[73]

出典

  1. ^ a b c d 東宝特撮映画大全集 2012, p. 192, 「『ハウス HOUSE』」
  2. ^ a b c d e f 映画資料室”. viewer.kintoneapp.com. 2022年2月23日閲覧。
  3. ^ a b c d 東宝特撮映画全史 1983, p. 550, 「東宝特撮映画作品リスト」
  4. ^ a b 東宝写真集 2005, p. 105, 「HOUSE」
  5. ^ a b ゴジラ画報 1999, p. 192, 「HOUSE」
  6. ^ 『キネマ旬報ベスト・テン全史: 1946-2002』キネマ旬報社、2003年、223頁。ISBN 4-87376-595-1 
  7. ^ a b c d e f g h i j k l m n o 野村正昭 (2020年4月12日). “大林宣彦監督を偲んで。『デビュー作の風景 日本映画監督77人の青春』より「大林宣彦 『HOUSE・ハウス』」、全文公開。”. dubooks/note. note. 2021年1月14日時点のオリジナルよりアーカイブ。2023年11月1日閲覧。
  8. ^ HOUSE/ハウス 映画”. WOWOWオンライン. WOWOW. 2018年2月2日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年1月23日閲覧。
  9. ^ a b 日本映画専門チャンネル「追悼・映画監督 大林宣彦」放送!「HOUSE」などをラインナップ”. 映画.com. エイガ・ドット・コム (2020年4月20日). 2020年4月23日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年5月13日閲覧。
  10. ^ 『HOUSE ハウス』 新宿武蔵野館百周年記念企画”. 新宿武蔵野館 (2019年10月). 2021年5月12日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年5月13日閲覧。
  11. ^ 祝!生誕80年『花筐』公開記念 大林宣彦映画祭”. シネ・ヌーヴォ (2019年7月30日). 2018年2月2日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年1月23日閲覧。映像の魔術師・大林宣彦、大阪で映画祭
  12. ^ a b HOUSE ハウス – Blu–ray/DVD”. 東宝WEB SITE. 東宝 (2011年). 2021年1月23日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年1月23日閲覧。
  13. ^ a b c #監督全集71-73頁
  14. ^ a b 柴市郎 (2020年5月15日). “大林宣彦監督を偲んで”. 尾道市立大学. 2020年10月4日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年1月23日閲覧。
  15. ^ a b c d e f g h i j k l m n o p q r s t u v w x y z aa ab ac ad ae af 『HOUSE』『工場』の映画史を震撼させた『工房』の映画 文・樋口尚文、70–77頁。
  16. ^ 「〈特集〉 アイコ十六歳 今関あきよしの世界 ―『アイコ十六歳』へのプロセスとして― 松田政男」『キネマ旬報』、キネマ旬報社、1983年12月下旬号、68頁。 
  17. ^ a b c d e f g h i j k 喜劇映画史 1995, pp. 216–217, 大林宣彦と映像の楽しみ
  18. ^ a b 第32回TIFF特集企画第1弾決定!映像の魔術師、日本を代表する映画監督の偉大な軌跡 Japan Now部門「大林宣彦監督」”. 第32回東京国際映画祭. 東京国際映画祭 (2019年7月18日). 2020年2月6日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年2月6日閲覧。
  19. ^ a b 『HOUSE/ハウス』から『この空の花 長岡花火物語』『花筐/HANAGATAMI』まで! “A MOVIE”の素晴らしき大林宣彦ワールドへの招待<ザテレビジョンシネマ部コラム”. ザテレビジョン. 角川書店 (2019年7月30日). 2020年2月6日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年2月6日閲覧。
  20. ^ a b c d e f g h i j k l m 東宝特撮映画大全集 2012, p. 193, 「『ハウス HOUSE』作品解説/俳優名鑑」
  21. ^ a b GTOM vol.0 2022, p. 32, 「HOUSE ハウス」
  22. ^ #30年史P81、185
  23. ^ 昭和40年男 (2016年6月号). “洋画で知ったホラー映画の世界 ふしぎ伝説編”. クレタパブリッシング 37巻: 59頁. フィルム時代のサイケデリックホラー表現が進化! 映画『地獄少女』
  24. ^ 「このアイドル映画がすごい!」『EX大衆』 2016年8月号(月刊版)、双葉社、2016年7月15日、85頁。 
  25. ^ a b 嶋田一 (2016年1月26日). “アイドルとJホラーの“密接な関係”はどう変化してきた? 70年代〜10年代の潮流を考察”. realsound. 2016年1月28日時点のオリジナルよりアーカイブ。2016年8月4日閲覧。
  26. ^ a b c 池上季実子、元祖アイドルホラー映画でヌードに 衝撃受けた初主演『HOUSE』 永瀬白虎 アイドルSEXY列伝【池上季実子 妖艶女優の知られざる素顔】妖艶女優の恋愛沙汰は飛び交うのが常 男性問題から彼女を守った!? 梶原一騎のリンゴ握りつぶし! (2/2ページ) 《ぴあ×チャンネルNECO》強力コラボ 【やっぱりNECOが好き!】 第70弾~第79弾美少女はみんな『ホラーの天使』!そのワケとは!?<故・大林宣彦監督集>『HOUSE ハウス』超絶フリーダムな映画作りに感動!(Internet Archive) – 神戸新聞NEXT、美少女ホラー映画 - 衛星劇場(Internet Archive)、巨匠・大林宣彦監督のイマジネーション溢れる快作ホラーコメディ映画『HOUSE ハウス』「家」が主役!奇妙で美しいお屋敷が舞台のホラー映画10選 『サスペリア』をさらに楽しめる予習・復習映画 | 青山シアターマガジン(Internet Archive)、65:再説・「爆心地」の芸術(31)終わらない国際展 ー Don't Follow Wind近況(2)セーラー服の池上季実子が美しい!大林宣彦の伝説的ホラー『HOUSE ハウス』 名画プレイバックお化け屋敷のアミューズメントパークとして楽しんで〜『富江 アンリミテッド』井口昇監督インタビュー(Internet Archive)
  27. ^ a b c d e f g 「〈特別座談会〉'81年の若手監督は明日の日本映画を支えられるのか 田山力哉×大林宣彦×桂千穂×岡田裕」『キネマ旬報』1983年2月下旬号、243-249頁。 
  28. ^ a b c 「特別対談 大林宣彦×大森一樹」『キネマ旬報』1979年2月下旬号、P245-253、『キネマ旬報』2010年5月上旬号、キネマ旬報社。P76-81
  29. ^ a b c d e f 作品詳細「HOUSE(ハウス)」|日本映画写真のキネマ写真館(Internet Archive)q
  30. ^ a b c d e f 『HOUSE/ハウス』化け猫怪談で70年代美少女POP! - 映画宝庫V3
  31. ^ a b c d e f g h i 樋口尚文 2009, pp. 250–254, 「撮影所の外からの新しい波 個人映画でハリウッドをめざす異才 『HOUSE』 大林宣彦」
  32. ^ a b c d e f g h i j k l m n o シネアルバム120 1986, pp. 64–129, 「大林宣彦のロングトーキング・ワールド」 インタビュアー・野村正昭 ※インタビュー日、1984年5月3–4日、成城大林宅、1986年9月10日、9月27日、観音崎京急ホテル(ラビスタ観音崎テラス
  33. ^ #ぴあP536
  34. ^ 〈大林チルドレン〉監督対談 大林宣彦はいつもぼくらのヌーヴェル・ヴァーグだった 犬童一心×手塚眞×岩井俊二×樋口尚文×大林千茱萸、216–233頁。
  35. ^ a b c 大林宣彦監督、伊映画祭で熱弁「映画は素晴らしい学校」(1/2)
  36. ^ 映画の力信じたロマンチスト 人間愛と反戦への思い 大林宣彦監督死去”. 毎日新聞. 毎日新聞社 (2020年4月11日). 2020年8月25日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年1月23日閲覧。快楽亭ブラックの黒色映画図鑑「HOUSE ハウス(Internet Archive)、井口昇インタビュー - HogaHolicTwitter / a_i_jp: 17歳で『HOUSE』を観て以来の大林世代です北見隆さん(イラストレーター)「HOUSE」 - 朝日マリオン・コム
  37. ^ #ワンダーランドP104-105
  38. ^ 大場久美子さんと神保美喜さんと言えば、わたし的に映画「HOUSE」なの。”. 山咲トオル オフィシャルブログ「おネエ's LIFE STYLE」 (2020–09–11). 2021年1月23日閲覧。
  39. ^ モルモット吉田「シナリオ評 『紙の付』」『シナリオ』2014年12月号、日本シナリオ作家協会、98–99頁。 
  40. ^ a b c d e のこす言葉 2018, pp. 7–32, 戦争が消耗品だなんてまっぴらだ
  41. ^ a b c d e f g h i j k l ユリイカ総特集 2020, pp. 85–92, 樋口尚文「『HOUSE』、映画史を変えた異形の詩篇」
  42. ^ a b c d e f g h 大林 宣彦さん 映画作家 | 「介護110番」総合案内(Internet Archive)
  43. ^ a b シネアルバム120 1986, pp. 202–208, 大林宣彦「もうひとつの〈A MOVIE〉物語」 執筆 成城自宅、1986年11月18日
  44. ^ キネマ旬報社編『知っておきたい映画監督100・日本映画編』キネマ旬報社、2009年、P183、186-187
  45. ^ #ワンダーランドP105-106
  46. ^ 新文芸坐 大林宣彦映画祭2017(Internet Archive)、渡辺支配人のおしゃべりシネマ館大林宣彦監督「時をかける少女」(Internet Archive)、BSコラム:NHK | 映画 | 渡辺支配人のおしゃべりシネマ館「大林宣彦監督の"転校生"」(by 渡辺俊雄)(Internet Archive)、大林宣彦(映画作家) - BS日テレ転校生@ぴあ映画生活 - ぴあ映画生活 - チケットぴあ(Internet Archive)、ウィーアーリトルゾンビーズ」の8bit表現に込められた真意 森直人「素晴らしいメタファー庵野秀明が昭和特撮から受け継いだもの 福嶋亮大×宇野常寛 対談 vol.3
  47. ^ 樋口尚文 2009, p. 257, 「富士山マークのアメリカン・ニューシネマ 『オレンジロード急行』(1978年4月 松竹 大森一樹監督)」
  48. ^ a b c 映画秘宝2020年7月号 2020, pp. 14–18, 「1977–2020 時をかける―大林宣彦映画入門 監督、俳優、関係者が映像の魔術師に捧ぐ―。全身映画作家・大林宣彦をかく語りき 井口昇、今関あきよし、犬童一心、小中和哉、行定勲、高柳良一、中江有里、鴻上尚史、とり・みき」
  49. ^ 映画秘宝2020年7月号 2020, p. 21, 「1977–2020 時をかける―大林宣彦映画入門 大林チルドレン激白!2 実験映画の偉大な父と並走した40年!大トリTALK!三留まゆみ×柳下毅一郎」
  50. ^ a b 早見 2015, pp. 34–42, 「第一章ヒーロー以前 大林宣彦とは」
  51. ^ a b c d くらしと保険 WEB.03 私の元素 大林宣彦さん(Internet Archive)
  52. ^ a b c d 「大林宣彦インタビュー 『否定の時代は終わった、映画は、いま、肯定の映画に』」『宝島』1977年5月号、宝島社、150-162頁。 
  53. ^ a b c d e f g h この指、22-23頁
  54. ^ 東宝特撮映画全史 1983, p. 438, 「一般映画の中の特撮」
  55. ^ 宝島」1986年9月号(宝島社)P113
  56. ^ a b c d e f 読本 2008, pp. 449–452
  57. ^ #ワンダーランドP110-112
  58. ^ #ワンダーランドP107-108
  59. ^ 田山力哉『新しい映画づくりの旗手たち』ダヴィッド、1980年、P198-213
  60. ^ a b c d e f g h i j k l m n o p q r s t u v w x y z aa ab ac ad ae 映画は歴史ジャーナリズム 2017, pp. 85–135, 平和の時代の映画作家を始めました。「HOUSE/ハウス」、「吸血鬼ゴケミドロ」上映のあとに。犬童一心・樋口尚文・大林宣彦
  61. ^ a b c d e この指、24頁
  62. ^ a b 人間環境学部TOPICS - 関東学院大学 人間環境学部 大林監督へのインタビュー記事(PDFファイル)(Internet Archive)
  63. ^ a b 【追悼】池上季実子、大林監督の撮影を回想”. 日テレNEWS24. 日本テレビ放送網 (2020年4月11日). 2021年1月23日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年1月23日閲覧。
  64. ^ a b c d この指、26-27頁
  65. ^ HOUSE”. 大場久美子の"エトセトラ" (2007–03–09). 2021年1月23日閲覧。HOUSE
  66. ^ a b c d e f g h i j k l m 『ハウスHOUSE』考”. 松原愛の歌ってチャッピー (2011–05–28). 2021年1月23日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年1月23日閲覧。大林宣彦&恭子の成城物語オールナイトニッポン特別番組ラジオドラマ『HOUSEハウス』ラジオドラマ「ハウス」『HOUSEハウス』が朝日新聞に夏の夜はオカルト『ハウスHOUSE』オンエアHOUSEが届きました〜「HOUSEハウス」考その3「HOUSEハウス」考その6「ハウスHOUSE」考 その7
  67. ^ 「活躍するOB・OGたち」一覧 松原愛|日本大学校友会 神奈川県支部
  68. ^ a b c d e f 東宝特撮映画大全集 2012, p. 195, 「『ハウス HOUSE』撮影秘話/川北監督に訊く」
  69. ^ a b c #ワールドP110
  70. ^ a b この指、28-29頁
  71. ^ HOUSE - 国立映画アーカイブ
  72. ^ シネアルバム120 1986, pp. 52–57, 石上三登志「ルウ大林とバッド石上、映画の巻」
  73. ^ a b c 東宝特撮映画大全集 2012, p. 194, 「『ハウス HOUSE』怪獣図鑑/資料館」
  74. ^ a b ユリイカ総特集 2020, pp. 20–34, 〔対談〕いまでもどこかで 大林千茱萸×大林恭子 司会・安藤紘平 対談日 成城自宅、2020年6月23日
  75. ^ a b c 「邦画新作情報 大林宣彦監督の『HOUSE』」『キネマ旬報』1976年8月上旬号、キネマ旬報社。P203-205
  76. ^ a b c d e f g h i #中川P52-53、75、92
  77. ^ a b c のこす言葉 2018, p. 84, 戦争が消耗品だなんてまっぴらだ
  78. ^ a b c d e f 総特集 2017, pp. 94–101, 98–101, 【インタビュー】桂千穂「四十年後の決着」/【インタビュー】阪本善尚「僕の撮影監督のしての骨格は大林映画で築かれた」
  79. ^ サンデー毎日1979年5月20日、p205
  80. ^ 春日太一『仁義なき日本沈没 東宝vs.東映の戦後サバイバル新潮社、p245-247
  81. ^ a b c #中川P20
  82. ^ a b 総特集 2017, pp. 176–179, コラム モルモット吉田「大林映画はどう評価されてきたか」
  83. ^ a b c 読本 2008, pp. 170–172
  84. ^ ユリイカ総特集 2020, pp. 307–315, 山本昭宏「幽霊と一輪車 映画による歴史叙述と反戦平和をめぐって」
  85. ^ 寺岡ユウジ「小谷承靖インタビュー 『海外の現場で学んだことがアイドル映画で役に立ちました』」『映画論叢』第27巻2011年7月15日発行、国書刊行会、116頁。 
  86. ^ 河原一邦「邦画マンスリー」『ロードショー』、集英社、1976年9月号、171頁。 
  87. ^ a b c d e 「シナリオメモランダム」『シナリオ』1977年1月号、日本シナリオ作家協会、83頁。 
  88. ^ 佐藤忠男山根貞男編集『シネアルバム 日本映画1978 1977年公開映画全集』芳賀書店、1978年、p138
  89. ^ 読本 2008, p. 36
  90. ^ a b シネアルバム120 1986, pp. 8–11, [カラー&モノクロ] 全作品アルバム HOUSE ハウス
  91. ^ a b #ワンダーランドP101
  92. ^ a b ユリイカ総特集 2020, pp. 93–103, 長谷正人「『幼少期』の映画、あるいは記号化する日常と『身体』極私的大林宣彦論」
  93. ^ a b c d e f g 今村三四夫 (1977年2月26日). “今週のことども 東宝映像『ハウス』製作発表”. 週刊映画ニュース (全国映画館新聞社): p. 1 
  94. ^ a b c 「ビジネス・ガイド 東宝『ハウス』製作製作費三億円夏公開」『月刊ビデオ&ミュージック』1977年1月号、東京映音、46頁。 
  95. ^ 「映画界重要日誌 昭和五十二年 三月」『映画年鑑 1978年版(映画産業団体連合会協賛)』1977年12月1日発行、時事映画通信社、10頁。 
  96. ^ 高橋英一・西沢正史・脇田巧彦・黒井和男「映画・トピック・ジャーナル 百恵・友和作品打ち切りの波紋」『キネマ旬報』1980年4月下旬号、キネマ旬報社、172頁。 
  97. ^ a b c 映画秘宝2020年7月号 2020, p. 10, モルモット吉田「1977–2020 時をかける―大林宣彦映画入門 大林映画・4大モチーフ! 特撮・合成」
  98. ^ a b c d e f g 映画秘宝2020年7月号 2020, pp. 9–13, 「1977–2020 時をかける―大林宣彦映画入門 町山智浩の大林宣彦映画入門! 映画小僧のおもちゃ箱 大林宣彦映画を読み解く7つのキーワード」
  99. ^ 宮藤官九郎”. 松原愛の歌ってチャッピー (2014–06–20). 2021年1月23日閲覧。
  100. ^ 〈快調シリーズ〉 山城新伍の"女体観相"独断対談 第5回ゲスト/池上季実子 『ヌードって処女喪失の感覚とおんなじ ショック死まで出した話題映画のヒロインが明かす、私、いつもノーパンよ』」『週刊ポスト』1977年9月9日号、小学館、58–61頁。 
  101. ^ a b c d e 馬飼野元宏「大林宣彦インタビュー 『インディーズ歴60年の技を見せてやろうと思ったんだ』」『映画秘宝』2005年2月号、洋泉社、72–75頁。 
  102. ^ 東京スポーツ連載-女優デビュー40周年回顧録「池上季実子 あら?もう40年?!」連載(13)、2013年1月30日
  103. ^ a b c d #ワールドP20-21
  104. ^ a b c d ユリイカ総特集 2020, pp. 58–61, 平田オリザ「叔父のこと」
  105. ^ #体験的仕事論P212
  106. ^ 映画『GAMBA ガンバと仲間たち』製作総指揮 島村達雄さんアニメーションと実写の境界線が消える?: イメージフォーラム
  107. ^ a b 寺脇研『映画に恋して 年鑑1989年日本映画全評』弘文出版、1980年、P5-253
  108. ^ a b 「〈日本映画〉若手作家の台頭と娯楽映画復活のきざし」『キネマ旬報』1983年2月下旬号、98頁。 
  109. ^ a b c d 総特集 2017, pp. 134–148, 対談再録 泉谷しげる×大林宣彦 「通りすがりのぼくたちが垣間見たのはプラスチックなお祭り騒ぎ」
  110. ^ 映画秘宝2020年7月号 2020, p. 20, 「1977–2020 時をかける―大林宣彦映画入門 大林チルドレン激白!1 大槻ケンヂ オーケンの、過激でアヤしい大林映画の楽しみ方」
  111. ^ 総特集 2017, p. 34, 家族座談会大林恭子×大林千茱萸×大林宣彦 聞き手・佐野亨 「家族で映画ばかり撮ってきた」
  112. ^ a b c d e f g h 総特集 2017, pp. 172–175, コラム 真魚八重子「大林宣彦の明朗ホラー&ミステリー」
  113. ^ 総特集 2017, pp. 202–204, エッセイ 大森一樹「媒酌人・大林宣彦様」
  114. ^ Movie Review | 'House' - The New York Times 国連フォーラム:UN FORUM:国際仕事人に聞く第11回 小林立明さん
  115. ^ 体験的仕事論 2015, pp. 160–162
  116. ^ a b 原点は『ゴジラ』!伊映画祭で日本のSF映画特集が好評(1/2)
  117. ^ ウーディネ・ファーイースト映画祭ラインナップ発表!日本からは11本。その他、日本のSF映画の原点として本多猪四郎、大林宣彦作品などを特集上映!
  118. ^ a b ai matubara ラジオドラマ『ハウス』
  119. ^ 三笠書房 小説版HOUSE 232P HOUSEスタッフ表より
  120. ^ オカルトナイト最終夜”. 松原愛の歌ってチャッピー (2013–08–06). 2021年1月23日閲覧。
  121. ^ a b 日本特撮映画図鑑 1999, p. 142, 「東宝特撮作品 ビデオLDラインナップ 特撮シリーズ」
  122. ^ 『宇宙船YEAR BOOK 1998』朝日ソノラマ宇宙船別冊〉、1998年4月10日、62頁。雑誌コード:01844-04。 
  123. ^ 「綴込特別付録 宇宙船 YEAR BOOK 2002」『宇宙船』Vol.100(2002年5月号)、朝日ソノラマ、2002年5月1日、170頁、雑誌コード:01843-05。 

出典(リンク)




「ハウス (映画)」の例文・使い方・用例・文例

Weblio日本語例文用例辞書はプログラムで機械的に例文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

「ハウス_(映画)」に関係したコラム

  • 株主優待銘柄とは

    株主優待銘柄とは、株主に対する還元策の1つとして商品券や割引券など配布している銘柄のことです。企業は、株主還元のため、また、株主の獲得のためにさまざまな株主優待を用意しています。株主優待は、1単元でも...

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ハウス_(映画)」の関連用語

ハウス_(映画)のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ハウス_(映画)のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのハウス (映画) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。
Tanaka Corpusのコンテンツは、特に明示されている場合を除いて、次のライセンスに従います:
 Creative Commons Attribution (CC-BY) 2.0 France.
この対訳データはCreative Commons Attribution 3.0 Unportedでライセンスされています。
浜島書店 Catch a Wave
Copyright © 1995-2024 Hamajima Shoten, Publishers. All rights reserved.
株式会社ベネッセコーポレーション株式会社ベネッセコーポレーション
Copyright © Benesse Holdings, Inc. All rights reserved.
研究社研究社
Copyright (c) 1995-2024 Kenkyusha Co., Ltd. All rights reserved.
日本語WordNet日本語WordNet
日本語ワードネット1.1版 (C) 情報通信研究機構, 2009-2010 License All rights reserved.
WordNet 3.0 Copyright 2006 by Princeton University. All rights reserved. License
日外アソシエーツ株式会社日外アソシエーツ株式会社
Copyright (C) 1994- Nichigai Associates, Inc., All rights reserved.
「斎藤和英大辞典」斎藤秀三郎著、日外アソシエーツ辞書編集部編
EDRDGEDRDG
This page uses the JMdict dictionary files. These files are the property of the Electronic Dictionary Research and Development Group, and are used in conformance with the Group's licence.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS