アメリカとカナダ
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炭酸の入っていない砂糖入りレモン水で、 インディアンの伝統飲料に由来する「ピンク・レモネード」もよく飲まれている。
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アメリカとカナダ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 05:15 UTC 版)
国家の成立に、多数の移民が関わっている国である事から、ニューイングランド料理(東部)・フランス料理(中南部)・西海岸の海の幸を使ったコースト料理・メキシコ料理やBBQのような南部料理、ソウルフードなどの種類がある。アメリカ合衆国の国民食として第一に挙げられるのはハンバーガーである。マクドナルドがフランチャイズを成功させ、その後の世界展開により広く認知された。画一的な国民食として、ピザ、ドーナツ、ホットドッグ、ビーフステーキ、バーベキュー、ローストチキン、ローストターキー(七面鳥)、フライドチキン、フライドポテト、マッシュポテト、アップルパイなど。アメリカ料理も参照。カナダも、国家の成立に、多数の移民が関わっている事から、地域により相違がある。代表的なものとしては、プーティンなどが挙げられる。カナダ料理を参照。
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アメリカとカナダ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/11 22:48 UTC 版)
「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ (映画)」の記事における「アメリカとカナダ」の解説
アメリカとカナダでは、2015年のポルノ映画としては、17番目の最高興行収入、恋愛映画としては歴代4位を記録している。本作品は、両国で四番目に公開されたR指定作品であり、2015年2月12日(木)に2,830館、翌日には3,646館の劇場で、キングスマンと同時に公開された。これは、(マッドマックス 怒りのデス・ロードを上回る)史上最多のR指定作品の公開劇場数となった。本作品は、2月に公開された映画としては、(デッドプールに次いで)2番目に高い深夜興行収入となり、また(デッドプール、ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越えるに次いで)R指定作品としては3番目に高い興行収入となった。公開初日(試写会当日を含む)の興行収入は、3,646館で3,020万ドルを記録し、また、2月公開の映画としては、パッションの最高記録を更新し、さらにR指定の映画においては4番目に高い興行収入を記録することとなった。こうした3日間の公開を経て、本作品の興行収入は、のちに、総合8510万ドルで1位となり、2月に公開された映画としては最大の公開週末の映画興行収入を更新した(パッションの記録も更新)。客層のうち女性が占める割合は、公開当日が全体の82%、バレンタインデーが68%であった。 しかし、公開して2週間後の週末の収入は73.9%減の2,225万ドルと大幅に落ち込んだ。これは、3,000スクリーン以上の公開作品としては2番目に大きく(13日の金曜日の80.4%減に次ぐ)、3,500スクリーン以上の公開作品としては最大の落ち込みとなっている。3,000スクリーン以上で公開された映画のうち、下落率が70%以上となるのは、本作品でちょうど8作目となる。また、本作は、2週連続で興行収入でトップに立った後、3週目の週末には4位に転落し、代わりにフォーカスが上位を記録した。
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