専門紙(専門誌)
専門雑誌
専門誌
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/06 08:26 UTC 版)
現在刊行されている雑誌 Stuppy ロッキンf (但し、90年代から一度出版社が倒産した2001年まで。復刊した2002年以降はごく一部のバンドのみ)→We ROCK ROCK AND READ 休刊・廃刊した雑誌 Vicious M-GAZETTE V-Shot Fruige Zy. Neo genesis FOOL'S MATE FOOL'S MATE EXPRESS SHOXX SHOCK WAVE uv Cure
※この「専門誌」の解説は、「ヴィジュアル系」の解説の一部です。
「専門誌」を含む「ヴィジュアル系」の記事については、「ヴィジュアル系」の概要を参照ください。
専門誌
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/06 10:06 UTC 版)
BEEP!メガドライブ(ソフトバンク)→SEGA SATURN MAGAZINE→Dreamcast Magazine→ドリマガ→ゲーマガ(2012年3月休刊) メガドライブFAN(徳間書店インターメディア)→SATURN FAN→ドリームキャストFAN(休刊) 以下の二誌はPCエンジン専門誌の増刊号として隔月刊行された。 電撃メガドライブ(メディアワークス)(休刊)→電撃SEGA・EX→電撃SEGA SATURN→電撃Dreamcast マル勝メガドライブ(角川書店) 以下の6冊は海外で発売されたメガドライブの専門誌。 Mega(Future Publising) Mega Drive Advanced Gaming(Maverick Magazines) Sega Pro(Paragon Publishing) Mean Machines Sega(EMAP) Sega MegaZone(Elwood, Vic. Megazone Publications) Sega Power(Future plc)
※この「専門誌」の解説は、「メガドライブ」の解説の一部です。
「専門誌」を含む「メガドライブ」の記事については、「メガドライブ」の概要を参照ください。
専門誌
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/17 04:07 UTC 版)
「ソードアート・オンラインのコンピュータゲーム作品」の記事における「専門誌」の解説
『ソードアート・オンライン マガジン』のタイトルで、電撃PlayStationの増刊としてVol.1からvol.9、電撃マオウの増刊としてvol.10まで不定期刊行。原作・アニメ・ゲーム等のSAO関連コンテンツ総合誌。 巻数タイトル初版発行日1ソードアート・オンライン マガジン Vol.1 2016年10月24日 2ソードアート・オンライン マガジン Vol.2 2016年12月26日 3ソードアート・オンライン マガジン Vol.3 2017年2月18日 4ソードアート・オンライン マガジン Vol.4 2018年1月31日 5ソードアート・オンライン マガジン Vol.5 2018年3月31日 6ソードアート・オンライン マガジン Vol.6 2018年6月25日 7ソードアート・オンライン マガジン Vol.7 2018年10月22日 8ソードアート・オンライン マガジン Vol.8 2019年4月2日 9ソードアート・オンライン マガジン Vol.9 2019年9月27日 10ソードアート・オンライン マガジン Vol.10 2020年7月9日
※この「専門誌」の解説は、「ソードアート・オンラインのコンピュータゲーム作品」の解説の一部です。
「専門誌」を含む「ソードアート・オンラインのコンピュータゲーム作品」の記事については、「ソードアート・オンラインのコンピュータゲーム作品」の概要を参照ください。
専門誌
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/16 15:02 UTC 版)
誌名のABC順→出版年が新しい順。 Black Camera."African Women, Cinema, and Leadership: Empowerment, Mentorship, and Role-Modeling." 11 (2), pp.222-238, 2020. Barlet, Olivier(共著) "”La Permanence / On Call”, by Alice Diop". Africultures Dossier, April 2017. doi:10.2979/blackcamera.8.2.17. Barlet, Olivier(共著) "L'Arbre sans fruit / “The Fruitless Tree” by Aïcha Elhadj Macky: Woman among Mothers". Africultures Dossier, April 2017. doi:10.2979/blackcamera.8.2.16. "Traveling Gazes: Glocal Imaginaries in the Transcontinental, Transnational, Exilic, Migration, and Diasporic Cinematic Experiences of African Women". April 2017. doi:10.2979/blackcamera.8.2.18. Barlet, Olivier(共著) "”Coming to Terms with the Past Will Allow One to Continue”: Interview with Leyla Bouzid about As I Open My Eyes". October 2016. doi:10.2979/blackcamera.8.1.0207. Barlet, Olivier(共著) "“I Am Not Interested in Denouncing Polygamy: My Film Goes beyond That”: Interview with Angèle Diabang about So Long a Letter ". October 2016. doi:10.2979/blackcamera.8.1.0213. "African Women and the Documentary: Storytelling, Visualizing History, from the Personal to the Political", October 2016. doi:10.2979/blackcamera.8.1.0223. Barlet, Olivier(共著) "“It Is Up to Us to Work on Our Own Complexes”: An Interview with Alice Diop". October 2016. doi:10.2979/blackcamera.8.1.0218. "Teaching African Women in Cinema: Part Two ". 2016. doi:10.2979/blackcamera.7.2.217 "Teaching African Women in Cinema: Part One". October 2015. doi:10.2979/blackcamera.7.1.251 "Boukary Sawadogo Discusses His Research: Three Marginal Figures in the Cinemas of Francophone West Africa—the Mad Person, the Homosexual, and the Woman". April 2015. Black Camera: An International Film Journal (The New Series) v6 n2 (20150401): 229-233. 6(2), 229-233. doi:10.2979/blackcamera.6.2.229 "Towards an African women in cinema studies". Journal of African Cinemas. 4, 221-228. October 2012. "The Female Body as Symbol of Change and Dichotomy: Conflicting Paradigms in the Representation of Women in African Film". Matatu 19(1), pp.31-41. April 1997. doi:10.1163/18757421-90000253.
※この「専門誌」の解説は、「ベティ・エラーソン」の解説の一部です。
「専門誌」を含む「ベティ・エラーソン」の記事については、「ベティ・エラーソン」の概要を参照ください。
専門誌
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/08 09:12 UTC 版)
MSXマガジン(アスキー出版局) 1983年10月創刊→1992年5月休刊→1992年8月「夏号(ムック)」発刊→2002年12月「永久保存版」としてムック形態で復刊 MSX・FAN(徳間書店インターメディア) 1987年3月創刊→1995年7月休刊 MSX応援団(大陸書房・マイクロデザイン) 1987年7月創刊→1988年9月廃刊。1988年5月号からはMSX oendanと表記した。 ※すべて創刊時は月刊、毎月8日発売 Oh!HiTBiT(日本ソフトバンク) 季刊・1984年4月創刊→1986年12月休刊。創刊号の題号のみ、Bが小文字表記になっていた。ソニーのパソコンの専門誌で、MSX以外にソニー独自マシン・SMCシリーズも扱っていた。ソニーMSXには独自拡張されている部分が少なかったため、掲載内容は他社MSXにもそのまま応用できた。 なお、MSX発売メーカーの機種の専門誌としては他にOh!FM・Oh!PASOPIAがあるが、どちらもMSXは発売時に紹介された程度の扱いしかされていない。
※この「専門誌」の解説は、「MSX」の解説の一部です。
「専門誌」を含む「MSX」の記事については、「MSX」の概要を参照ください。
専門誌
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/13 01:32 UTC 版)
ファミ通DC - エンターブレイン刊。本誌刊行時、エンターブレインはCSK・セガグループ傘下だったため本誌がオフィシャル誌だった。休刊後3冊のDC関連の増刊号を経て、ほぼ同じ編集スタッフで「ファミ通Xbox」(後のファミ通Xbox360)を立ち上げ、現在に至る。
※この「専門誌」の解説は、「ドリームキャスト」の解説の一部です。
「専門誌」を含む「ドリームキャスト」の記事については、「ドリームキャスト」の概要を参照ください。
専門誌
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 09:41 UTC 版)
2005年、ダニエル・J・クリオンスキー(Daniel J Klionsky)はオートファジーに特化した科学雑誌『Autophagy』誌を立ち上げ、編集長となった。
※この「専門誌」の解説は、「オートファジー」の解説の一部です。
「専門誌」を含む「オートファジー」の記事については、「オートファジー」の概要を参照ください。
専門誌(専門紙)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/30 04:25 UTC 版)
新聞と同様、試合結果(詳細な試合レポート)、選手インタビュー、その他企画記事などを掲載している。新聞よりも各団体のアングルの展開状況を解説する役割が強い。基本的にマーク層を主要購買層としてプロレスを純粋な勝負であることとして扱う。
※この「専門誌(専門紙)」の解説は、「プロレス」の解説の一部です。
「専門誌(専門紙)」を含む「プロレス」の記事については、「プロレス」の概要を参照ください。
専門誌
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/09 11:40 UTC 版)
「ソードアート・オンライン」の記事における「専門誌」の解説
『ソードアート・オンライン マガジン』のタイトルで、電撃PlayStationの増刊としてVol.1からvol.9、電撃マオウの増刊としてvol.10まで不定期刊行。原作・アニメ・ゲーム等のSAO関連コンテンツ総合誌。
※この「専門誌」の解説は、「ソードアート・オンライン」の解説の一部です。
「専門誌」を含む「ソードアート・オンライン」の記事については、「ソードアート・オンライン」の概要を参照ください。
専門誌
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/01/27 00:35 UTC 版)
レシピを共有するパティシエの手法を、 人材教育にも応用してきた。週刊ホテルレストラン
※この「専門誌」の解説は、「中島眞介」の解説の一部です。
「専門誌」を含む「中島眞介」の記事については、「中島眞介」の概要を参照ください。
「専門誌」の例文・使い方・用例・文例
- 専門誌のページへのリンク