チームの歴史とは? わかりやすく解説

チームの歴史

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2014/12/28 00:35 UTC 版)

西陵高等学校ラグビー部」の記事における「チームの歴史」の解説

全国大会へ初出場決めたのは1957年度第36回)でこの時は2回戦岩手県盛岡工敗れた初優勝果たしたのは1997年度第76回)でこの時は大阪府啓光学園2625破った中部地方学校全国大会優勝したのは今大会のみである。(2014年現在

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チームの歴史

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大東大一高等学校ラグビー部」の記事における「チームの歴史」の解説

全国大会へ初出場決めたのは1966年度(第45回)でこの時は準々決勝岩手県盛岡工に9対5で敗れた初優勝果たしたのは1986年度第65回)でこの時は東京都本郷との東京対決を8対0で下したその後2000年度第79回)に出場して以降全国大会へ出場遠ざかっている。

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天王寺高等学校ラグビー部」の記事における「チームの歴史」の解説

全国大会へ初出場決めたのは1925年度(第8回)でこの時は決勝まで進出した京都京都一商12対0で敗れた初優勝果たしたのは1943年度(第25回)でこの時は福岡県代表の福岡中を6対0で破った新制高等学校大会になってからの初優勝1951年度でこの時は秋田県代表の秋田工を8対0で破った。しかし1972年度(第51回)に出場して以降全国大会へ出場遠ざかっている。

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天理高等学校ラグビー部」の記事における「チームの歴史」の解説

全国大会へ初出場決めたのは1928年度(第11回)でこの時は1回戦福岡県代表の福岡中に6対0で敗れた初め決勝進出したのは1931年度第13回)でこの時は朝鮮代表の京城師範34対3敗れた初優勝果たしたのは1935年度(第18回)でこの時は兵庫県代表の神戸一中14対5で破った高等学校大会になってからの初優勝1962年度第42回)でこの時は北北海道代表の北見北斗を8対3破ったその後1989年度第69回)に6回目優勝果たし以降花園での優勝はない。

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大分舞鶴高等学校ラグビー部」の記事における「チームの歴史」の解説

全国大会へ初出場決めたのは1957年度第36回)でこの時は1回戦奥羽代表の金足農15対0で敗れた初め決勝進出したのは1974年度でこの時は前年度優勝校として出た目黒19対8で敗れた初優勝果たしたのは1975年度でこの時は京滋代表の花園14対8で破ったその後1987年度から現在に至るまで連続出場続けている(2014年現在)。

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伏見工業高等学校ラグビー部」の記事における「チームの歴史」の解説

1975年4月山口良治監督就任し強豪成長するきっかけとなった全国選手権での初優勝は、1981年1月7日の、伏見工業高校vs大阪工業大学付属高校2008年常翔学園高校改名)の対戦カードである。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2014/12/28 00:40 UTC 版)

保善高等学校ラグビー部」の記事における「チームの歴史」の解説

全国大会へ初出場決めたのは前身の保善商業学校出場した1938年度(第20回)でこの時は2回戦秋田県秋田工に22対0で敗れた新制高等学校大会になってからの初出場1954年度第33回)でこの時は決勝まで進出したが、福岡県福岡に5対0で敗れた初優勝果たしたのは1958年度第37回)でこの時は東京第2代表の日大二との東京同士対決14対3制したその後21年ぶりに出場した2002年度第81回)を最後に全国大会から遠ざかっている。

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アリー・モレナー・レーシング」の記事における「チームの歴史」の解説

アリー・モレナー・レーシング1994年よりロードレース世界選手権125ccクラス参戦開始した初年度オランダのベテランライダー、ハンス・スパーンライダー迎えたこの年現役最後のシーズンとなったスパーンは、翌年からはチーフメカニックとしてチーム参加することになった1995年には125ccクラスGP2年目の青木治親移籍治親シーズン7勝を挙げ自身チーム初となるワールドチャンピオン輝いた初参となった250ccクラスでは治親2つ上の兄の青木宣篤ライダー迎え、宣篤はシリーズランキング6位となった。翌1996年青木兄弟の2クラス参戦体制続き治親は見事タイトル2連覇果たし、宣篤はシリーズ7となった1997年からはマシンそれまでホンダから、ワークス参戦開始したスズキRGV‐Γ250変更した。同マシン開発を手がけてきた沼田憲保をエースライダーに2シーズン戦ったが、マシン性能芳しくなく、満足な成績残せなかった。また1997年オーストラリアGPでは、のちにスーパーバイク世界選手権チャンピオンとなるトロイ・ベイリスワイルドカードチームからGPデビュー果たし非力マシンながら6位に入賞する活躍見せた2000年にはユルゲン・ファン・デン・グールベルクライダー迎えチーム最高峰500ccクラス初参戦を果たしたホンダ・NSR500Vベーステクニカル・スポーツ製のフレーム搭載したマシンシリーズランキング13位に入り、ベストプライベーター賞を獲得した2001年はグールベルクに代わって青木治親チーム復帰しNSR500V駆ってシリーズ17位に入り2年連続となるベストプライベーター賞をチームもたらした2002年チーム最高峰クラスから撤退し治親250ccクラスでRS250RWの開発兼ねてシーズン戦いシリーズランキングでは14となった2003年女性ライダーのカーチャ・ペンスゲンを迎え250ccクラス戦ったが、ノーポイントに終わった2004年2005年250ccクラスチェコのヤコブ・シュムルツ、125ccクラス地元オランダのレイモンド・スカウテンの体制戦ったが、両クラスとも成績低迷した2007年からチーム125ccクラス集中することになった人材派遣会社デグラーフメインスポンサーに就きエントリー名は「デグラーフ・グランプリとなった2008年にはケニー・ロバーツ支援受けたアメリカ人ライダーのスティービー・ボンセーがシリーズ15位の成績残した2009年チーム在籍3年目となるイギリスダニー・ウェブと、KTMから移籍してきたスイスランディ・クルメナッハがファクトリースペックのアプリリア・RSA125を駆ってシーズン戦った2010年シーズンスイス建設会社であるスティパメインスポンサーに就きチーム名は「スティパ・モレナー・レーシングGPとなったチーム2年目のクルメナッハのチームメイト当初クエンティン・ジャケが務めたが、3戦目からはルイス・サロム交代となった。クルメナッハは全17戦中15戦でポイント獲得して年間ランキング9位を記録、サロムもランキング12位に入る活躍見せた2011年はサロムが残留しチームメイトには新たにオランダジャスパー・イウェマ加入する予定だったが、このシーズンから地元オランダでのMotoGP放送無くなってしまったことからスポンサー降りられてしまい、資金難陥ったモレナー・レーシング活動停止余儀なくされた。なおサロムは旧チームスタッフ一部により新規結成された「RWレーシングGPチームから、イウェマはイタリアのフォンタナ・レーシングから継続参戦できることとなった

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ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー (1969年のチーム)」の記事における「チームの歴史」の解説

ガーディアンズ通常のマーベル・ユニバース英語版)とは別世界であるアース691(英語版)の31世紀活動している。オリジナルメンバーには、20世紀地球からアルファ・ケンタウリ向けて1000年の旅をしたヴァンス・アストロ(英語版)が含まれる。他に冥王星出身クリスタルの体を持つマルティネックス(英語版)、木星出身戦士チャーリー27英語版)、ケンタウリIVアルファ・ケンタウリBを周回する第4惑星出身のヨンドゥ(英語版)がオリジナルメンバーであった。彼らは太陽系侵略しようとするバドゥーン(英語版)を阻止するためにチーム結成余儀なくされた。バドゥーンとの戦い最中、スターホーク(英語版)とニッキー英語版)が新たにチーム加わり、そして時間超えて20世紀地球到着しキャプテン・アメリカシングといったヒーローたち遭遇したガーディアンズ最終的にバドゥーンを倒すが、直後今度はバドゥーンによって生み出されたコルヴァック(英語版)と直面する31世紀でコルヴァック撃破のために雷神ソー手を組み、さらにガーディアンズはコルヴァックを追って20世紀地球へ現れアベンジャーズと共に最後の戦い行ったガーディアンズその後活動続け、インヒューマンのタロン英語版)、スクラル英語版)のレプリカ英語版)、二代目イエロージャケットリタ・デマラ英語版)が加わったギャラクシー最終的に複数チーム組織拡大し、マルティネックスはギャラクティック・ガーディアンズ(Galactic Guardians)の名で知られる第二部隊追加メンバー探すために離脱した

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JiR」の記事における「チームの歴史」の解説

2005年前年までプラマック・レーシングでチームマネージャーを務めていたジャンルカ・モンティロンを代表に、「コニカミノルタ・ホンダ」としてロードレース世界選手権MotoGPクラス参戦開始したマシンホンダ・RC211Vタイヤミシュランライダーには日本玉田誠の1台体制であった日本GP3位入ったのがベストリザルトとなり、ライダーズランキングで11位を記録した。翌2006年同体制を維持したが、表彰台獲得はできずにランキング12位と成績低迷した2007年玉田代わり中野真矢ライダーとなり、新たに800ccのホンダ・RC212V駆ることになった。しかしマシンパフォーマンス問題抱えポイント圏内ぎりぎりでのフィニッシュ続けることとなってしまった。 2008年シーズンは、250ccクラス強豪チームだったチーム・スコット共同チーム運営をおこなうことになり、チーム名は「JiR チーム・スコットとなった前年と同様RC212Vミシュランタイヤというパッケージで、ライダーアンドレア・ドヴィツィオーゾシリーズランキング5位という良好な成績残した。 この共同体制は2008年限りとなり、スコットJiRは翌シーズン向けて別々のチームとして、ホンダマシンを使う権利を争うこととなったJiR3度AMAスーパーバイクチャンピオンを獲得しているアメリカ人ライダーベン・スピーズ走らせようと計画していたが、最終的にスコットの方が2009年ホンダサポート勝ち取ったJiR2009年スーパーバイク世界選手権併催イベントであるFIMスーパーストック1000カップアプリリア・RSV4参戦したライダーマックス・ビアッジの甥のフェデリコ・ビアッジと、マックスのチーフメカニックであるジョバンニ・サンディの息子のフェデリコ・サンディが務めた2010年JiRこの年から新たに始まったMoto2クラスからグランプリ復帰した当初のライダーラインナップはマティア・パシーニシモーネ・コルシシャシー日本TSR開発したTSR6を使用することになったが、登録名はモトビ(Motobi)に変更している。パシーニは第6戦終了をもってチーム解雇され後継として第7戦から第11戦までは手島雄介が、第12戦以降アレックス・デ・アンジェリスライダー務めた。デ・アンジェリスは第16戦オーストラリアGP表彰台中央に立ち、チームグランプリ勝利をもたらした2011年シーズンはデ・アンジェリスのみの1台体制参戦しオーストラリアGP連覇している。

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グレシーニ・レーシング」の記事における「チームの歴史」の解説

125ccクラス2度世界チャンピオン輝いたファウスト・グレシーニ引退後1997年設立した1997年アレックス・バロスライダーに、V2エンジンホンダ・NSR500Vで500ccクラス参戦開始する。デビューイヤーには表彰台獲得することができた。翌1998年バロス残留し新たにV4エンジンNSR500で戦うことになった1999年250cc前年限り原田哲也との接触行為アプリリア追われ、他の全チームとの契約拒否されロリス・カピロッシ迎え250ccクラス参戦の場を移しNSR250参戦した。 カピロッシが報酬巡って交渉決裂した事でシト・ポンスチーム移籍しGP500参戦した2000年から加藤大治郎ライダーとして迎えNSR250駆った2001年シーズン大治郎はシリーズチャンピオン獲得しチームは翌2002年からフォルトゥナ・ホンダ・グレシーニ として、大治郎をライダー最高峰クラス(この年からMotoGPクラス移行)に復帰果たした2ストロークNSR500参戦開始したが、シーズン終盤には4ストロークRC211V供給された。 スポンサー変更となりテレフォニカ・モビスター・ホンダとなった2003年シーズン大治郎の事故死という悲劇開幕した。彼を追悼する意味で、チームロゴにはゼッケンの "74" が追加された。チームメイトセテ・ジベルナウ年間4勝・シリーズ2位という成績大治郎に捧げた。 翌2004年もジベルナウはシリーズ2位となり、チームメイトコーリン・エドワーズシリーズ5位だった。2005年、ジベルナウはチーム残留新たにチームメイトとなったマルコ・メランドリシーズン2勝を収めた2006年スポンサーフォルトゥナ復帰し、メランドリとトニ・エリアスのライダーラインナップとなり、メランドリが3勝、エリアスが1勝を収めた2007年にはフォルトゥナスポンサーシップ失ってしまったが、両ライダー残留したタイヤミシュランからブリヂストンスイッチし,800ccのRC212Vシーズン戦ったが、わずか表彰台2回と期待はずれ結果終わった2008年ライダー一新されアレックス・デ・アンジェリス中野真矢コンビとなり、新たにイタリアスナック菓子メーカーサンカルロがメインスポンサーとなった2009年中野代わりエリアスチーム復帰しシーズン戦った2010年MotoGPクラスライダー一新しチーム復帰したマルコ・メランドリチームメイトルーキーマルコ・シモンチェリが就く体制となった。またこの年から新たに始まったMoto2クラスには、降格した形となるエリアスと、ウクライナ新人ウラジミール・イワノフモリワキシャシー参戦エリアスが見事初代チャンピオン輝きチーム2度目のワールドタイトルをもたらした2011年シーズンMotoGPクラスではメランドリに代わり青山博一がシモンチェリのチームメイト務める。Moto2クラスライダー一新され高橋裕紀ミケーレ・ピロペアとなる。しかしMotoGPクラス17戦での事故によりシモンチェリを失いチーム最終戦欠場検討していたが追悼のためとして参戦決意しMoto2クラスピロ初優勝果たした2021年現在は、ホンダとの長年の関係を断っており、アプリリアマシン供給タイトルスポンサー務めている。そのため、チーム名がアプリリアレーシング・チーム・グレシーニに変わっているMoto2ではカレックスマシン供給行っている。また、グレシーニの死去に伴い彼の妻のナディア・パドヴァーニが執って行っている。なおMotoGPクラスにおけるアプリリアとの契約2021年終了し2022年からは新たにドゥカティからマシン供給を受ける。第13戦アラゴンGP前にマーベリック・ビニャーレスがサヴァドーリに代わって加入した

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茗溪学園高等学校ラグビー部」の記事における「チームの歴史」の解説

全国大会へ初出場決めたのは1986年度第65回)でこの時は2回戦千葉県千葉東に12対8で敗れた初優勝決めたのは1989年度第68回)でこの時は昭和天皇崩御により決勝戦中止になり、当時歌舞音曲など華美な行事自粛し政府国民服喪呼び掛けたことや、3学期日程が始まる都合などから代替開催日は設定せずそのまま大阪府大阪工大と共に両校優勝となった。両校優勝今回大会史3度目全国大会高等学校大会になってからは初めであった

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ディスカバリー・チャンネル プロ・サイクリングチーム」の記事における「チームの歴史」の解説

1988年にアマチュアチームとして活動開始一時活動中断される1992年からプロチームとして再開1996年からはUSポスタルスポンサーにつき、現在でも知名度の高いチーム名であるUSポスタル・サービス プロ・サイクリングチームとなる。2005年からはディスカバリーチャンネルスポンサーとなった。 このチームジロ・デ・イタリア(2005年パオロ・サヴォルデッリ)とツール・ド・フランス(2007年アルベルト・コンタドール)、ブエルタ・ア・エスパーニャ(2003年ロベルト・エラス)でそれぞれ1回ずつ総合優勝獲得しており、チームとしてグランツール完全制覇達成している。ランス・アームストロング1999年から2005年までツール・ド・フランスを7連覇したが、ドーピングよるものとして剥奪されている。 詳細は「ランス・アームストロングのドーピング問題」を参照 チーム戦略エースであるアームストロングの高いタイムトライアル能力活かし個人タイムトライアルステージでライバルからリード奪い山岳コースではライバルたちアタックしにくいペースアシストが牽き続けタイム差を詰めさせずアームストロング総合優勝へ導く、という形だった。しかし戦わず勝利するということ原因フランス人からはあまり好まれないチームであったアームストロング引退以降リーヴァイ・ライプハイマージョージ・ヒンカピーアルベルト・コンタドールなどが中心となって活動していたが、新たなスポンサーを見つけることができず、2007年限り解散した日本別府史之2005年から2007年の間このチーム所属していた。

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AFCクレーンズ」の記事における「チームの歴史」の解説

1987年 - 東亜建設工業社員などによって設立1994年 - チーム名東亜建設工業クレーンズ変更2001年 - X2昇格2009年 - X2イースト優勝入れ替え戦辞退2012年 - 新たなスポンサーとして太陽ビルマネージメントを迎えチーム名太陽ビルマネージメントクレーンズ変更2013年 - X2セントラル優勝入れ替え戦警視庁イーグルスに17-16で勝利しXリーグ昇格2014年 - 入れ替え戦警視庁イーグルスに14-29で敗れ、X2降格2015年 - チーム名AFCクレーンズ変更2019年 - X1 Area昇格

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パドック・グランプリ・チーム・マネージメント」の記事における「チームの歴史」の解説

2002年スイス人のダニエル・エップをチームオーナーに、「エリー・グランプリ」 (Elit Grand Prix)としてロードレース世界選手権125ccクラスに、ホンダRS125R参戦開始した当初チェコのヤコブ・シュムルツがライダー務めたが、シュムルツはシーズン中盤に250cc移ったため、代役として現在もチーム在籍するトーマス・ルティ残りシーズン戦った。翌2003年もルティの1台体制シリーズ臨み、第6戦カタルニアGPでルティは初表彰台(2位)をチームもたらした2004年はルティのチームメイトにダリオ・ギウセペッティが加入しチームは2台体制規模拡大した。翌2005年には第3フランスGPでルティが初勝利を挙げると、そのまま好調維持しKTMミカ・カリオを5ポイント差に抑えてチャンピオンチームもたらした2006年にはチーム名が「エリー・カフェラテ」 (Elit - Caffe Latte)に変更となり、サンドロ・コルテセがルティのチームメイトとなった2007年再度名前が変更され「エミ・カフェラテ」 (Emmi Caffè Latte)となったチームはルティと共に250ccクラスにも進出することとなった。ルティはシリーズ8位、125ccクラス残留したコルテセはシリーズ14位という成績残した2008年、ダニエル・エップはエミ・カフェラテに加えて「オートケリー・CP」 (Auto Kelly CP)という別スポンサーチーム250ccクラス参戦させ、ルーカス・ペセックがルティの実質的なチームメイトとなった。ルティは第6戦イタリアGPクラス初の表彰台(3位)をチームもたらしシリーズ11位、ペセックシリーズ15位でルーキーイヤーを終えた125ccクラスのコルテセはシリーズ8位と成績伸ばした2009年この年最後開催となった250ccクラスのみの参戦となった。エミ・カフェラテのルティはシリーズ7位、オートケリーCPペセックシリーズ15位の成績残した2010年シーズンこれまでサブスポンサーに就いていたオーストリアのインターネットブックメーカーであるインターウェッテン社がメインスポンサー替わりチーム新たに最高峰MotoGPクラス参戦開始したライダー前年250ccクラスチャンピオンの青山博一マシンホンダ・RC212Vという体制で、「インターウェッテン・ホンダ・MotoGPチーム」の名前でエントリー250ccクラス後継Moto2クラスには、ルティがチーム残留し日本モリワキシャシーで「インターウェッテン・モリワキ・Moto2」として参戦した。さらに125ccクラスにはドイツマルセル・シュロッターエントリーしチームロードレース世界選手権の全クラス同時参戦することとなったMotoGPクラス青山は第5戦イギリスGP椎骨骨折重傷負ったため、第6 - 7戦は秋吉耕佑が、第8 - 10戦はアレックス・デ・アンジェリス代役務めた。第15マレーシアGP最高位7位を記録した青山シリーズ順位15となったMoto2クラスのルティは5度表彰台獲得しシリーズ4位を記録125ccクラスのシュロッターは開発止まっているホンダRS125R苦戦続いてシリーズ18位に終わった2011年シーズンチームMotoGPクラスからは撤退しMoto2125cc集中することとなったMoto2クラスではルティが残留シャシーモリワキからスッターにスイッチする。125ccクラスでは「TTモーション・イベント・レーシング」として、ニクラス・アジョ新たに迎えてアプリリア走らせる2014年シーズン最後に活動終了

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ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー (2008年のチーム)」の記事における「チームの歴史」の解説

クリーによるファランクス侵攻英語版)の余波により、スター・ロードは、危機起こってから反応するではなく積極的に銀河を守るために積極的に活動する星間ヒーローチーム設立することを決定したこのために彼はアダム・ウォーロック(英語版)、ドラックス・ザ・デストロイヤーガモーラ、フィラ・ベル(英語版)(新クエーサー英語版)、ロケット・ラクーングルート、そしてサポートスタッフマンティス召集した同盟関係にあるノヴァ英語版)の勧めにより、テレポーテーションシステムを備え宇宙ステーションノウェア(英語版)を基地としている。コスモという名の知能高くテレパス能力持ったがノウェアの警備長となり、新チームと密接に働いた。ユニバーサル・チャーチ・オブ・トゥルース(英語版)との対決後、チームはヴァンス・アストロ(英語版)と名乗る記憶喪失の男初代ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーのメジャー・ヴィクトリー)と出会ったアストロはまだ名前が無かったこの新チーム自分たちと同じ「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー」を採用するように促したチームは、結成の際にスターロードマンティステレパシーで他のヒーローたち参加強制させていたことが判明する解散した

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W・レーシングチーム」の記事における「チームの歴史」の解説

チーム2009年後半設立された時、WRTは公式のベルギーアウディモータースポーツの輸入業者として、3台のアウディ・R8 LMSレースカー購入した2010年、3台の車は国内ベルカー耐久選手権フランスのFFSA GT選手権シーズン半ばスパ・24時間レースそれぞれ参戦したチーム最初から成功収め、グレゴリー・フランキとアンソニー・クンペンによる2回の勝利と、フランソワ・バービスト、バート・ロンギン、ビル・ベイリーで、ゾルダー・サーキットでの10時耐久レースでの3回目勝利を含め、1台の車で全てのベルカー耐久選手権表彰台獲得したフランキクンペンドライバーズWRTはチームタイトルを獲得したフランキはステファン・レメレとのペアで、FFSA GTでさらに2回表彰台獲得した。このプログラム加えて、2台のフォルクスワーゲン・シロッコGT24がベルギーツーリングカーシリーズで使用する為に購入されチームはそのカテゴリー2位だった。 2011年WRTFIA GT3ヨーロッパ選手権ブランパン耐久シリーズ追加しプログラム拡大したWRTFIA GT3選手権初戦で、フランキエンツォ・イデは2レースの内、2レース目を優勝したフランス人ドライバーのデヴィッド・ハリデーとステファン・オルテリによるチームアウディフランスでのGTツアープログラムもディジョン・プルノワで最初勝利を獲得した7月WRT2度目参戦スパ・24時間レース勝利しフランキアウディのファクトリードライバーであるティモ・シャイダーマティアス・エクストロームと共にドライブした2012年WRTアウディ代表としてFIA GT1世界選手権エントリーしプログラムさらなる拡大発表したチーム順位3位終わり、3レース優勝した2013年WRT新たに命名されFIA GTシリーズチームとドライバーズタイトルの両方獲得した2014年WRTブランパン耐久シリーズと、FIA GTシリーズ後継であるブランパンスプリントシリーズ両方参戦したチーム耐久シリーズとスプリントシリーズ両シリーズフルエントリーするドライバーチームタイトルを争う権利を得る、ブランパンGTシリーズブランパン耐久シリーズ両方チーム、ドライバーズタイトルの両方獲得した。またブランパンスプリントシリーズチームチャンピオンシップ優勝した2014年7月、彼らはアウディ・R8 LMSで、ローレンス・ヴァントールレネ・ラストマルクス・ヴィンケルホックとともにスパ・24時間レース2度目優勝果たした2015年ブランパンGTシリーズチームドライバー、両チャンピオンシップを再び獲得したまた、スプリント耐久シリーズではチームチャンピオンに輝いた2015年5月WRT新型アウディ・R8 LMSで、ニュルブルクリンク・24時間レース優勝し、さらに大きな成功収めた2016年WRTツーリングカーレースデビューしTCRインターナショナルシリーズフォルクスワーゲン・ゴルフを2台、レオパードレーシングのバッジ走らせたドライバーは、ステファノ・コミニとジャン・カール・ベルネだった。コノミがドライバーズタイトルを獲得したWRTLMP2マシンリジェ・JS P2使用しヨーロピアン・ルマンシリーズデビューしスパ4時間レースのみの参戦だが2位になった2018年WRTは初の参戦アウディR8 LMSバサースト12時間レース優勝した2018年10月12日WRT2019年DTMに2台のアウディ・RS5ターボ DTM使用するカスタマーチームとして参戦する発表した。後にジョナサン・アバデインと、F1チャンピオンエマーソン・フィッティパルディの孫であるピエトロ・フィッティパルディを、ドライバーとして発表した。アバデインは表彰台無かったものの、ルーキーとして最高位シーズン10位で終えた2019年8月WRTはIGTCの1戦となった第48回鈴鹿10時レース優勝した2019年終わりWRT2016年のインディ・ライツチャンピオンのエド・ジョーンズFIA F3のファビオ・シェーラーからなる2020年DTM新ラインナップ発表したその後以前アストンマーティンドライブしていた、フェルディナント・ハプスブルク3台目マシン乗ることを発表した。しかしシーズンが始まる前にジョーンズは、COVID-19パンデミック為に渡航困難になり、ハリソン・ニューウェイ交代となったハプスブルク自身チーム初表彰台とポールポジション獲得したシーズンの終わりアウディDTMから撤退した結果DTMクラス1廃止しGT3マシン置き換えられることになったWRT2021年DTM参戦しない決定をした。 2021年WRT2023年から導入となるLMDhプログラム準備の為、2021年WECLMP2クラスオレカ・07参戦する意向発表したドライバーロビン・フラインスフェルディナント・ハプスブルクシャルル・ミレッシWRTは後に、2021年ELMSオレカ・07で、ロバート・クビサドライブする発表した。またルイ・デレトラズとイェ・イーフェイがチームメイトとなったチームELMSの3レース優勝しドライバーチームの両タイトル獲得したWRTは、ル・マン24時間レースに2台のマシン初参戦した。レース前半にリード奪った後、WRTはル・マンデビュー戦でセンセーショナルな1-2フィニッシュ達成する為にレース進んだ。しかし最終ラップでイェ・イーフェイがドライブした41はスロットルセンサーが壊れてフィニッシュできず、後につけていた#31LMP2クラス優勝収めたその後WECでも#31トータル3勝を収め、初のフル参戦LMP2クラスドライバーチームのダブルタイトルを獲得した。さらにWRTGTレースでもGTワールドチャレンジシリーズの6つタイトルのうち5つ獲得しこれまでで最も成功したシーズン締めくくった2022年WECでは2台体制拡大したWRTまた、GTワールドチャレンジヨーロッパで数台のアウディ・R8 LMS Evo2走らせMotoGP伝説的なライダーだった、バレンティーノ・ロッシドライブする。彼はアウディスポーツのファクトリードライバーであるフレデリック・ヴェルヴィッシュ、ニコ・ミュラーチームを組む。

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チームの歴史

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福岡高等学校ラグビー部」の記事における「チームの歴史」の解説

全国大会へ初出場決めたのは1926年度(第9回)でこの時は1回戦大阪府天王寺中に21対0で敗れた初め決勝進出したのは1941年度第23回)でこの時は台湾台北一中に5対0で敗れた初優勝果たしたのは1942年度(第42回)の九州大会同じく福岡県福岡商を9対8で破った新制高等学校大会になってからの初優勝1954年度第33回)でこの時は東京都代表の保善を5対0で破ったその後1983年度第62回)の出場最後に全国大会から遠ざかっていたが2011年度第90回)で28年ぶりに出場した

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チームの歴史

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秋田工業高等学校ラグビー部」の記事における「チームの歴史」の解説

全国大会へ初出場決めたのは秋田県工業学校時代1930年度第12回)でこの時は1回戦奉天中に12対6で敗れた初優勝果たしたのは1934年度(第16回)でこの時は朝鮮代表の京城師範に8対5で破った新制高等学校大会になってからの初優勝1948年度第28回)でこの時は大阪府代表の四条畷13対3破ったその後1987年度第67回)で15回目優勝果たし以来全国大会での優勝はない。

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チームの歴史

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2014/12/28 00:41 UTC 版)

盛岡工業高等学校ラグビー部」の記事における「チームの歴史」の解説

全国大会へ初出場決めたのは1954年度第33回)でこの時は2回戦福岡県福岡に0対0だったが抽選によって敗れた初め決勝進出したのは1957年度第36回)でこの時は秋田県秋田工に14対3敗れた初優勝果たしたのは1966年度(第45回)でこの時は奈良県天理を6対5で破ったその後2009年度第88回)に出場して以降全国大会から遠ざかっている。

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チームの歴史

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目黒学院高等学校ラグビー部」の記事における「チームの歴史」の解説

全国大会へ初出場決めたのは1968年度(第47回)でこの時は決勝まで進出した福岡県福岡電波11対5で敗れた初優勝果たしたのは1970年度(第49回)でこの時は長崎県諫早農を2016破ったその後1992年度第71回)に出場して以降全国大会から遠ざかっていたが、2014年度第93回)に名称変更後初で22年ぶりに出場した

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チームの歴史

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桐蔭学園高等学校ラグビー部」の記事における「チームの歴史」の解説

全国大会へ初出場決めたのは1997年度第76回)でこの時は3回戦佐賀県佐賀工2017敗れた初め決勝進出したのは2006年度第85回)でこの時は京都府伏見工3612敗れた初優勝果たしたのは2011年度第90回)でこの時は福岡県第一代表の東福岡3131引き分けとなったため、22年ぶり史上4回目となる両校優勝となった

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チームの歴史

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常翔啓光学園高等学校ラグビー部」の記事における「チームの歴史」の解説

花園への初出場決めたのは1968年度(第47回)でこの時は愛媛県代表の新田高校2回戦16対11敗れた。そして花園決勝初め行ったのは1989年度第69回)でこの時は奈良県代表天理高校に14対4で敗れた。そして1991年度第71回)の大会で東京都第1代表国学院久我山高校28対8で下して初優勝果たしたその後2001年度第81回)から2004年度第84回)の大会戦後最多となる4連覇果たした。しかし名称変更後初となる2009年度第88回大会で優勝して以降花園への出場果たしていない

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チームの歴史

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慶應義塾高等学校ラグビー部」の記事における「チームの歴史」の解説

全国大会へ初出場決めたのは1921年度第4回)でこの時は京都府同志社中に6対0で敗れた初優勝果たしたのは1930年度第12回)でこの時は京都府同志社中を8対6で破った慶應義塾高等学校になってからの初優勝1955年度第34回)でこの時は秋田県秋田工を6対5で破った。これ以降全国大会での優勝はない。

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