チームオーナー
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マネージャーは、F1参戦前からディビッド・ロバートソン、スティーブ・ロバートソン親子。彼らは、ジェンソン・バトンを発掘した人物でもある。また、ライコネンと共同で「ライコネン・ロバートソン・レーシング」を2004年11月から運営し、イギリスF3に参戦。マイク・コンウェイ、ブルーノ・セナ、中嶋大祐、フェリペ・ナスル、マーカス・エリクソンらが在籍し、2006年にコンウェイがシリーズチャンピオンを獲得している。2010年シーズン末で株式をアンソニー・ハイアットに売却したが、「Double R Racing」の名で現在もBRDCイギリスF3、F4に参戦中である。 2011年にはライコネン自身がオーナーを務める「ICE 1 Racing」を立ち上げ、2011年のみライコネンのドライブでWRCに参戦した。また設立当初から「ICE 1 Racing」にはモトクロス・チームも存在し、モトクロス世界選手権やフィンランドの選手権等に参戦している。
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チームオーナー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/10 03:11 UTC 版)
レーシングドライバー引退後はモンテカルロに在住し、1998年ごろより、イギリスでの若手ドライバー育成への限界を感じ、スーパーノヴァ・レーシングの株をシアーズ親子に売却し、オーナーの座を退く。この頃より日本と往復しつつモータースポーツをはじめ、様々なビジネスに取り組んでいる。 一時は2002年に倒産したレイナードの欧州における資産を引き継いだとされる「International Racing Management(IRM)」の経営陣にも名前を連ねていた。また、2007年初めにはトロ・ロッソの買収を検討し、2008年末のホンダの撤退時はバーニー・エクレストンからホンダの買収を持ち掛けられたことを明かしている。 2001年にスーパーノヴァ・レーシングの同僚だったヴィンセンツォ・ソスピリが、イギリスのFortec Motorsportに協力する形で設立したFortec Italia Motorsportにスーパーノヴァ・レーシングのデイビッド・シアーズと共に旧型F3000マシンや人員、資金を提供し「ユーロノヴァ・レーシング」と改名した。井上がチームオーナー、ソスピリが社長兼チーム監督として、GP2やインターナショナル・フォーミュラ・マスターなどのミドル及びジュニアフォーミュラカテゴリで活動していた。 ヴィンセンツォ・ソスピリとともに、レーシングチーム「ヴィンセンツォ・ソスピリ・レーシング」を主宰し、アジアン・ル・マン・シリーズやブランパンGTアジア、ランボルギーニ・スーパートロフェオなどの複数の選手権で、ランボルギーニ・ウラカンGT3を走らせている。 2016年/2017年には、関口とコッツォリーノをアジアン・ル・マン・シリーズに「ヴィンセンツォ・ソスピリ・レーシング」で参戦させていたほか、2017年のマカオグランプリに参戦した関口に同行している。
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チームオーナー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/23 07:23 UTC 版)
「ボビー・レイホール」の記事における「チームオーナー」の解説
詳細は「レイホール・レターマン・レーシング」を参照 レイホールはレイホール=ホーガン・レーシングを運営していたが、カール・ホーガンが去るとチーム名はチーム・レイホールに変更され、2004年5月にデイヴィッド・レターマンの出資を受けると、レイホール・レターマン・レーシングに変更された。 レイホールのチームは、バディ・ライスのドライブにより2004年のインディ500を制した。また、2005年には女性ドライバーのダニカ・パトリックと契約した。パトリックはインディ500で女性として初のラップリーダーを記録した レイホール・レターマン・レーシングは、2012年よりインディカー・シリーズにフル参戦している。
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