トンヘ
とう‐かい【東海】
東海
姓 | 読み方 |
---|---|
東海 | あずまうみ |
東海 | あずみ |
東海 | とうかい |
東海 | とうみ |
東海 | ひがしうみ |
東海地方
東海(とうかい)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/03 10:25 UTC 版)
「高校球児ザワさん」の記事における「東海(とうかい)」の解説
野球部監督。長年監督を務めているベテランで雑誌には名将とも書かれている。選手に対しては怒号やビンタを伴う厳しい姿勢で臨むが、これでも昔と比べて緩く、昔は女子マネージャーさえ許さなかったようである。古文教諭でザワたちのクラスを受け持っている。
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東海(在来線)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/20 16:07 UTC 版)
「2000年代のJRダイヤ改正」の記事における「東海(在来線)」の解説
在来線では名古屋鉄道から高山本線に乗り入れる特急「北アルプス」が廃止された。
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東海(在来線)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/20 16:07 UTC 版)
「2000年代のJRダイヤ改正」の記事における「東海(在来線)」の解説
新幹線の改正に伴い各在来線特急の時刻繰上げ・繰下げを行った。
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東海(在来線)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/20 16:07 UTC 版)
「2000年代のJRダイヤ改正」の記事における「東海(在来線)」の解説
特急「しなの」の全列車が千種駅と多治見駅に停車するほか、特急「南紀」に再度グリーン車を定期連結とした。
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東海(在来線)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/07 06:03 UTC 版)
「1980年代・1990年代のJRダイヤ改正」の記事における「東海(在来線)」の解説
小田急電鉄から直通運転の急行列車「あさぎり」を特急列車に格上げ、車両を新製の371系・小田急20000形 (RSE) に車両を置き換えて相互乗り入れとし、運転区間も沼津駅まで延長された。
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東海(在来線)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/07 06:03 UTC 版)
「1980年代・1990年代のJRダイヤ改正」の記事における「東海(在来線)」の解説
特急「南紀」にキハ85系が投入され、日本における非電化区間の特急列車の基礎を築いた車両であるキハ80系の定期運用が消滅した。
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東海(在来線)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/07 06:03 UTC 版)
「1980年代・1990年代のJRダイヤ改正」の記事における「東海(在来線)」の解説
大阪駅 - 飛騨古川駅間の急行「たかやま」が特急「ひだ」に格上げ(名古屋駅発着のひだ(当時の3号と14号)と岐阜駅にて分割併合)され、「ひだ」は定期運転が8往復から10往復に増発された。名鉄から高山本線に乗り入れる特急「北アルプス」は美濃太田駅 - 高山駅間をひだ7号と18号との併結運転となった。
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東海(名古屋・笠松)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 09:38 UTC 版)
「2021年の日本競馬」の記事における「東海(名古屋・笠松)」の解説
名古屋競馬場では、開催時の入場料(100円)を免除する措置を、引き続き7月2日まで延長すると発表。
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東海
「東海」の例文・使い方・用例・文例
- 島の東海岸
- 東海道本線は東京を始発とする
- 東海道線は東京が終点だ。
- 東海道線は台風で麻痺状態になった。
- 東海道新幹線は1964年に完成した。
- 東海銀行の支店に口座を持ってません。
- 東海岸行きのバス.
- 東海岸.
- 東海道線.
- 品川は昔は京都から江戸に下る東海道最後の宿場町だった.
- この峠は甲府から東海道に出る鎌倉往還の衝に当たっていた.
- 東海道線は上下線とも不通になっている.
- 彼は東海大学二部の学生だ.
- 東海道線はまもなく復旧の見込み.
- 東海線は幹線だ
- 東海道線
- 東海道
- 東海の天に巍々としてそびゆるは富岳なり
- 東海道線汽車時間表
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