日本への輸入
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「ランチア・フラヴィア」の記事における「日本への輸入」の解説
フラヴィアは1965年以降、当時の日本総代理店であった国際自動車商事を通じて限られた台数が輸入された。1972年10月号カーグラフィック誌のランチア特集号によると、スポルト・ザガートは3台輸入され、1台は売れ残って本国に返品されたと言われる。ヴィニアーレ製のコンバーチブルも少なくとも一台は輸入された。最も多数であったのはピニンファリーナ製のクーペであったようである。 ベルリーナも少なくとも2台は輸入され、日本のあるメーカーの実験車として使われた後、1970年代後半の一時、自動車評論家の三重宗久が所有していた。もう一台は新車時から40年近く女性ワンオーナーで極上のコンディションで維持され、最近になって中古車市場に出回った。 また、1970年をもって国際自動車商事はランチアの輸入から撤退したため、後期の「ランチア2000」は輸入されなかった。フラヴィアは製造時の品質が高く、故障も比較的少ないと言われるが、スペアパーツが入手困難であった当時の日本で維持することは容易ではなかった。現在ヒストリックカーイベント等で見かけられるフラヴィアのほとんどは近年になって輸入されたものである。
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日本への輸入
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「フィアット・1300/1500」の記事における「日本への輸入」の解説
当時の総代理店であった日本自動車・西欧自動車を通じて輸入された。1963年当時の価格は1500で150万円であった。1500は最高速度150km/h、0-400m加速19.7秒と、当時のこのクラスの乗用車としては比較的高性能で、車体の造りも「内外の仕上げは非常によく、特にドアのたてつけは高級車の水準」と評され、当時の日本製小型車の設計にも影響を与えた。また、高性能版のドイツ製ネッカー1500TSも西欧自動車によって輸入された。
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日本への輸入
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2013/12/29 16:16 UTC 版)
当時の日本には輸入されなかったが、近年になってヒストリックカーとして輸入された例がある。
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日本への輸入
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/30 08:58 UTC 版)
1920年から輸入が始まり、第二次世界大戦時に輸出が中断。1954年に輸入が再開し現在に至る。 北洋材の取引量や価格は、日本とソビエト連邦の経済状況や思惑により左右された。1970年代の日本の住宅ブームで北洋材の取扱量が26万立方メートルと順調に拡大する中、1973年末にソビエト連邦側は日本に余力があるものと見込んで輸出価格を引き上げた。しかしその直後に、オイルショックなどの影響により日本国内の木材価格が暴落。1974年には日本国内に木材がだぶついたため、日本の商社は北洋材の引き取りを拒否。一方で木材の伐採現場では、流通の停滞にお構いなく経済計画通りの量の木材が生産されたため、ナホトカ港などの木材バースには大量の木材が積み上げられた。また、当時の貿易はバーター取引であったため、ソビエト連邦側も予定していた物資が手に入らないという事態になった。また、1980年代の日本の需要が伸びたバブル景気時は、ソビエト連邦の解体期にあたり生産が低迷した。 1990年代以降は400万から600万立方メートルという状況。2000年代からは、丸太状態の輸出から合板などへの加工品の輸出も増加しており、輸入量の10%程度を占めるようになってきた。ロシア政府は木材加工業の振興を支援しており、2007年には6.5%であった丸太の輸出関税を20%へ、さらに2009年1月までには80%への引き上げを発表(その後、2021年に延長された)。丸太の輸出から付加価値をつけた製品への輸出へ切り替えようとしている。 一方、2000年代に入ると中華人民共和国や大韓民国など近隣諸国の木材需要が増加していたため、北洋材の価格は上昇傾向にあった。2000年代末にかけて輸出関税措置の強化がとどめを刺す形で北洋材の日本への輸入量は激減。このため北洋材を多く取り扱ってきた富山県などでは木材取扱業の廃業や事業変更を強いられる業者が多く見られた。 2019年現在のロシア側の関税は、北洋カラマツ、エゾマツ、トドマツの丸太で40%。ただし製材やチップなど木材加工品を輸入する大規模業者には比率に応じて6.5%の減免措置がある。2021年には予定通り80%まで引き上げられる予定。
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日本への輸入
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日本への正規輸入は480ターボのみで、1989年モデルが300台輸入された。内訳は左ハンドルマニュアル車が295台で、右ハンドルAT車はわずか5台だけ輸入された。440、460の正規輸入は一切なし。
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日本への輸入
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「ランチア・アプリリア」の記事における「日本への輸入」の解説
当時の日本はムッソリーニ支配下のイタリアと同盟関係にあったので、イタリア車の輸入は比較的多く、アプリリアも数台が輸入され、第二次世界大戦の敗戦後も1950年代末頃まで何台かは生き残った。一台はオープンボディで、廃車後そのエンジンはオートレース用のマシンに搭載されたと伝えられている。
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日本への輸入
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日本へはガレーヂ伊太利屋によって少数が並行輸入されている。価格は1.4 16Vで316.05万円となっている。5ナンバーサイズに収まる欧州車では貴重な一台でもあるが、左ハンドルのみで販売・サービス網も限定されていることから販売は伸びていない。
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日本への輸入
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「シムカ・1300/1500」の記事における「日本への輸入」の解説
1300/1500時代には当時の日本総代理店・国際興業によって輸入された。しかし日本車の性能が向上すると共にシムカのような特色の薄い輸入車の日本での販売は難しくなり、1301/1501になって以降は輸入が中絶した。シムカの輸入自体も1970年頃に打ち切られた。
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日本への輸入
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当時の日本にも歴代の輸入代理店である朝日自動車、コーンズ・アンド・カンパニー・リミテッド、新東洋モータースによって、数は少ないながらも継続的に輸入された。
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日本への輸入
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「アルファロメオ・2000/2600」の記事における「日本への輸入」の解説
当時の日本へは、厳しい外貨規制中であったため2000は輸入されなかったが、規制が緩和された1963年(昭和38年)秋、国際自動車商事に代わってアルファロメオ総代理店となった伊藤忠オートは、輸入第一号車として2600スプリントを選んだ。この一号車は当時の伊藤忠商事副社長・伊藤英吉に納車された。その後も数台のスプリントとベルリーナとSZ各1台が正規輸入された。スプリントを中心に、近年になって中古車の並行輸入で持ち込まれる例も見られる。 表・話・編・歴 (← 1910-1949年)アルファロメオの車種タイムライン(1950–1970年代)(1980年代以降 →)種類 1950年代 1960年代 1970年代 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 大衆車 ドーフィン(ライセンス生産) アルファスッド 小型車 ジュリエッタ(初代・750/101系) ジュリア ジュリエッタ(二代目・116系) 1750 アルフェッタ 高級車 1900 2000 2600 2000 アルファ6 オープンカー 1900 2000 2600 クーペ ジュリエッタ アルファスッド・スプリント ジュリア アルフェッタGT/GTV/GTV6 1900 2000 2600 ロードスター スパイダー グランスポルト・クアトロルオーテ スポーツカー 6C 2500 モントリオール 33/2ストラダーレ オフロード車 1900M レーシングカー TZ/GTA 158/159(アルフェッタ) ティーポ33 177 ポータル 自動車 / プロジェクト 乗用車 / プロジェクト 自動車自動車メーカー・ブランド 自動車の車種 - 自動車の車種名一覧 自動車の歴史 モータースポーツ 自動車画像 自動車関連のスタブ項目
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日本への輸入
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「トライアンフ・2000/2500」の記事における「日本への輸入」の解説
2000は阿部モータース(現在はBMW東京地区販売店「Abe BMW」を経営)等のトライアンフ輸入総代理店を通じ、1970年代初頭のMk2時代まで輸入されたが、台数は非常に少なく路上で見かけることは稀で、多くは外交官ナンバー車であった。2500系は正規輸入されなかった。
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日本への輸入
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日本への輸入は2006年度で約422トンであり、これは世界中のインジウム取引の約80%の量であった。この内、中国からは61%、韓国からが24%、カナダ8%、台湾6%、米国その他からが1%であった。
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日本への輸入
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「クライスラー・ニューヨーカー」の記事における「日本への輸入」の解説
11代目を除き、各世代のニューヨーカーが日本にも輸入され、高級アメリカ車の代表的なモデルの一つとして用いられた。刎頚の友と呼ばれた政商・小佐野賢治がクライスラーのディーラーの一つであった国際興業のオーナーであったためか、著名人のオーナーの一人に田中角栄がおり、ロッキード事件の公判に通う田中を乗せた黒塗りの7代目ニューヨーカーの姿が、しばしば当時のテレビニュースで放映された。
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日本への輸入
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後継のルノー・25がJAXトレーディングの手によって相当数が輸入されたことからも、日本市場でもR20/R30はある程度のポテンシャルがあったと思われるが、1977年からR5の輸入を再開していたキャピタル企業は、R30に対米輸出仕様がなかったこともあり、正式輸入を行なわなかった。1980年代に輸入代理店が日英自動車に交代して以降は、少数輸入枠を用いて若干数の30TXが導入された。
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日本への輸入
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/02/22 08:59 UTC 版)
1952年から1953年頃にかけて朝鮮特需の影響で日本の外貨準備高が増加し、外国製乗用車の輸入制限が一時的に緩んだ時期があり、その際203ベルリーヌは相当数輸入され、タクシーにさえ用いられた。カーグラフィック誌1972年3月号によると「大抵薄いベージュかグレーに塗られ、適度に(他の車だったら過度に)汚れ、ワックスなど一度もかけたこともないようなボディパネルの継ぎ目からは赤錆を出している。こんな203は数年前(1960年代半ば)までは東京でもかなりの数が見られたものである」という。 また、2ドアカブリオレも一台が当時「発表されたばかりのシトローエンDSを買おうと思っていたとき、シャンゼリゼ通りのショールームに置かれていたこのカブリオレを見て、思わず衝動にかられてこの車を選んでしまった」という建築家によって個人輸入され、現存している。
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日本への輸入
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「アルファロメオ・1900」の記事における「日本への輸入」の解説
新車当時、1900ベルリーナが2台、代理店の国際自動車商事を通じて初めて正規輸入された。このうちの1台が当時の皇太子明仁親王の学友の所有となり、葉山にて明仁親王がこれを運転したという逸話が残っている。この2台のアルファロメオはイタリア人宣教師が1954年に落成した東京都目黒区のカトリック碑文谷教会の建設資金を賄うために国内に持ち込み、国際自動車商事が販売したものといわれる。
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日本への輸入
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/08/02 02:40 UTC 版)
当時の総代理店であった西欧自動車によってセダン・クーペ・スパイダーとも相当数が輸入され、比較的手ごろな価格(100万円台前半で、当時のトヨタ・クラウンの高級モデルとほぼ同じ価格帯)であったため、日本市場でも人気を博した。
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日本への輸入
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/09/19 14:49 UTC 版)
403がプジョーの主力車種であった1950年代後半の日本では、外国製乗用車の輸入は厳しく規制されていたため、403が正規輸入されることはなかった。そのため、日本に存在する403は、駐留米軍人の持ち込みや、ヒストリックカーとして輸入されたものである。
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日本への輸入
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1974年を最後にヤナセがボルボ車輸入から手を引き、代わって発足した帝人の子会社・帝人ボルボが1976年以降264を販売した。当初は角型ヘッドライトが車検に通らず、米国仕様の丸型4灯式に変更されていた。265は上陸しなかったが、264TE・262Cも輸入された。 164以来安全性・信頼性から、240ほどではないが比較的多数が販売され、1986年以降はメーカー現地法人の「ボルボ・ジャパン」、1991年以降は「ボルボ・カーズ・ジャパン」が輸入販売を行った。 表・話・編・歴 « 1920年代-1950年代 ボルボ年表・1960年代から現在までの量産車 親会社 ボルボ フォード 吉利 モデルイヤー 1960年代 1970年代 1980年代 1990年代 2000年代 2010年代 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 0 1 2 3 4 5 6 7 コンパクトカー 544 340/360 V40 66 C30 セダン 440/460/480 S40 S40 120/130 (アマゾン) S60 S60 140 240 850 S70 260 740 940 S80 S80 S90 164 760 960 S90 スポーツカー P1800 1800S 1800 E 1800 ES 242GT 240ターボ 850 T5/ R S/V70 T5/ R S60/V70 T5 S60/V70 R クーペ 262C 780 C70 C70 ワゴン PV210デュエット V40 V50 145 240 850 V70 V70 V70 V90 220 (アマゾン) 740 940 V90 V60 XC70 XC70 XC70 V90CC SUV XC60 XC60 XC90 XC90 XC40 ポータル 自動車 / プロジェクト 乗用車 / プロジェクト 自動車自動車メーカー・ブランド 自動車の車種 - 自動車の車種名一覧 自動車の歴史 モータースポーツ 自動車画像 自動車関連のスタブ項目
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日本への輸入
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/08 09:33 UTC 版)
「ランチア・ベータ・モンテカルロ」の記事における「日本への輸入」の解説
日本には並行輸入業者だった頃のガレーヂ伊太利屋でシリーズ1が、当時の輸入代理店東邦モーターズによって受注生産のかたちでシリーズ2が少数輸入された。
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日本への輸入
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/08 09:10 UTC 版)
日本には1976年から対米仕様の1800クーペが、6年ぶりのランチア正規輸入再開の第一弾として当時の安宅産業系のロイヤル・モータースから、安宅産業破綻、ロイヤル廃業後は、元オペル総代理店であった東邦モーターズから導入されたが、対米仕様の巨大なバンパー(5マイルバンパー)と排ガス対策でわずか83馬力に落とされたエンジン出力など、本国版の魅力は大幅に減じられていた。1980年代以降は、東邦やその後を継いで代理店となったガレーヂ伊太利屋によって、少数輸入枠を用いてクーペ1300、トレヴィVX、モンテカルロ等が輸入された。クーペ1300は、直4DOHCエンジンで1366ccの排気量、8.9の圧縮比に2バレルのウェーバーキャブを1基組み合わせることで最高出力84PS/5,800rpm、最大トルク11.3kgm/3,200rpmを発生させ、5MTと組み合わされた。
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日本への輸入
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/01/24 17:59 UTC 版)
「BMW・2000C/2000CS」の記事における「日本への輸入」の解説
当時の輸入代理店、バルコム・トレーディング・カンパニーを通じて日本にも輸入された。輸入台数は決して多くはなかったが、その特異なフロントデザインは発表当時の雑誌などによる記事でも大きな反響を呼んだ。
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日本への輸入
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1969年に一台だけ、当時のディーラーであるキャピタル企業によってサンプル輸入されたが、正式発売には至らなかった。 表・話・編・歴 BMC・BMH・BLMC生産車タイムライン(1955–1979年)種類 1950年代 1960年代 1970年代 5 6 7 8 9 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 会社名 BMC BMH BLMC ミニカー オースチン・セブン/モーリス・ミニマイナー/ウーズレー・ホーネット/ライレー・エルフ/ミニ 大衆車 モーリス・マイナー オースチン・A35 ライレー・1.5/ウーズレー・1500 オースチン・A40(ファリーナ) オースチン/モーリス/MG/ウーズレー・1100/1300ライレー・ケストレル/ヴァンデン・プラ・プリンセス1100/1300 トライアンフ・ヘラルド トライアンフ・1300 トライアンフ・トレド オースチン・アレグロ 中型車 モーリス・オックスフォード/MG・マグネット/オースチン・A55/A60・ケンブリッジウーズレー・15/60→16/60ライレー・4/68→4/72 BL・プリンセス オースチン/モーリス・1800/2200/ウーズレー18/85→6 オースチン・マキシ トライアンフ・1500 モーリス・マリーナ 高級車 ジャガー・XJ6/12デイムラー・ソヴリン/ダブルシックス トライアンフ・2000/2500 ローバー・P6 ローバー・SD1 オースチン・A99→A110・ウエストミンスターウーズレー・6/99→6/110バンデン・プラ・プリンセス3リッター オースチン・3リッター トライアンフ・ドロマイト リムジン デイムラー・DS420 スポーツカー オースチン・ヒーレー・スプライト MG・ミジェット MG・B ジャガー・Eタイプ ジャガー・XJS トライアンフ・スピットファイア トライアンフ・GT6 トライアンフ・TR6 トライアンフ・スタッグ トライアンフ・TR7 オフロード車 ランドローバー レンジローバー ウィキメディア・コモンズには、オースチン・マキシに関連するカテゴリがあります。 表 話 編 歴 ポータル 自動車 / プロジェクト 乗用車 / プロジェクト 自動車 自動車メーカー・ブランド 自動車の車種 - 自動車の車種名一覧 自動車の歴史 モータースポーツ 自動車画像 自動車関連のスタブ項目
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日本への輸入
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「ハンバー・スーパー・スナイプ」の記事における「日本への輸入」の解説
日本へは伊藤忠オートによって1950年代前半以降1960年代半ばまで輸入されたが、当時の日本における大型車の需要はアメリカ車が優位であり、ハンバー・スーパー・スナイプの販売台数はそれほど多くなかった。
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日本への輸入
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/08/04 01:03 UTC 版)
1974年を最後にヤナセがボルボ車輸入から手を引き、代わって発足した帝人の子会社・帝人ボルボが240を販売した。140以来安全性・信頼性から比較的多数が販売され、1986年以降はメーカー現地法人の「ボルボ・ジャパン」、1991年以降は「ボルボ・カーズ・ジャパン」が輸入販売を行い、モデル末期まで特にワゴンは人気があった。
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日本への輸入
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/13 04:15 UTC 版)
東邦モーターズによってA/Bの各種モデルが輸入され、1960年代のオペルは人気輸入車の1つであり、カデットも特に日本車にまだ例が少なかったクーペやラリー・カデットを中心に比較的多数が輸入された。 1973年から、C/Dの時期にオペルの日本への輸入が途絶えていた。いすゞ・ジェミニが事実上、Cのライセンス生産品であったうえ、この間の日本車の成長は著しく、またかつてのオペルの顧客層も他の輸入車に侵食された。 オペルは1982年に輸入再開されたが、売れ行きは芳しくなかった。カデットは1985年頃Eの輸入が始まったが、輸入台数が少ないためライバルのフォルクスワーゲン・ゴルフよりも高価格であったこと、比較的電気系統などのトラブルも多かったことから売れ行き不振であった。唯一の例外は5ドアワゴンのキャラバンで、ゴルフのワゴン版がまだない時代であったため、折からのワゴンブームの中でニッチマーケットを開拓することに成功し、比較的多くの台数が街で見られた。
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日本への輸入
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/07 23:09 UTC 版)
「トライアンフ・スピットファイア」の記事における「日本への輸入」の解説
当時の日本にも阿部モータース(現在はBMW東京地区販売店「Abe BMW」を経営)等のトライアンフ輸入総代理店を通じ多数が輸入された。中古車も並行輸入で多数が上陸している。
※この「日本への輸入」の解説は、「トライアンフ・スピットファイア」の解説の一部です。
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日本への輸入
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/30 04:41 UTC 版)
当時の日本へも輸入元のバルコム・トレーディング・カンパニーによって輸入された。当時の日本車の設計にも影響を与えており、例えば1961年発売の日野・コンテッサ900(1300と違って日野の自社デザイン)のフロント部分のデザインは700のそれと酷似していた。
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日本への輸入
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/15 09:18 UTC 版)
日本では当時の正規輸入代理店であるJAXによって、全て4ドアセダンボディで2,200ccに4速オートマチックの組み合わせの「TXE」と、2,000ccターボエンジンに5速MTの組み合わせの「ターボ」が輸入、販売されていた。2,000ccターボエンジンに5速マニュアル、駆動方式を4WDとした「ターボクアドラ」(TurboQuadra )も少数輸入、販売された。
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日本への輸入
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/16 05:33 UTC 版)
P1800系の各モデルは当時のボルボ輸入代理店であった北欧自動車によって比較的多数が輸入され、ヤナセが販売した。現在でも当時の正規輸入車がしばしば中古車市場で流通している。
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日本への輸入
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/20 04:22 UTC 版)
輸入車販売店のビンゴスポーツがパガーニの正規ディーラーになっているため、保証付きで購入できる。 2019年からは都内を中心にハイエンド高級車15ブランドを取り扱うSKY GROUPがパガーニの正規ディーラーに加わり、神戸にショールームを構えている。 2021年からはSKY GROUPが国内で唯一となるパガーニ製車両の正規輸入と販売整備を実施しており、神戸のショールームに加えて東京の品川にショールーム付きの整備工場を構えている。
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日本への輸入
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/12/20 20:33 UTC 版)
「リュウガン (キンギョ)」の記事における「日本への輸入」の解説
日本に輸入されている個体は、赤及び紅白サラサが多く、黒及び白黒サラサ(パンダ)は殆ど輸入されていない。原産地であるハルビン付近では、前者の赤竜より後者の黒竜が多く飼育されている。
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日本への輸入
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/04/13 07:21 UTC 版)
「BMW・501/502」の記事における「日本への輸入」の解説
台数は少なかったが、当時の日本へも輸入元のバルコム・トレーディング・カンパニーによって輸入された。政治家・実業家の藤山愛一郎も502のユーザーの一人であった。
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日本への輸入
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/08 14:23 UTC 版)
本書はオランダからの商船にのって日本に入ってきた。その年月についてははっきりしていないが、その後の推移から、おそらく1800年ごろではないかと推定されている。本書ははじめ成瀬という者の所有物となった(この人物についての詳細も分かっていない)。享和3年(1803年)、幕府の若年寄だった堀田正敦はこの所有者から『ラランデ暦書』を一時的に借り上げ、天文方の高橋至時に調査を命じた。
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日本への輸入
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/28 09:58 UTC 版)
1965年暮れには早くも当時の外車ショー「東京オートショー」で16GLが発表され、フランス系貿易商社のタバカレラ・インターナショナルによって市販開始された。実際の販売・サービスは日本交通 (東京都)系の日英自動車などの販売代理店が担当した。後、輸入代理店は三井物産機械輸入部に代わり、日本の厳しい安全・公害基準にパスできなくなった1973年頃までTSが輸入された。自動車評論家・大川悠はカーグラフィックの編集部員だった1970年後半、16GLと16TSの中古車を二台乗り継ぎ、パーツ供給難に苦労しながらもそのシート、多用途性、乗り心地を絶賛した。
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日本への輸入
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/17 15:19 UTC 版)
当時のインポーターであったジヤクス・カーセールス(JAX)により、1984年夏にV型6気筒エンジンを搭載した25V6iが3ATの仕様で導入された。 フェーズIIへの移行は1989年式からで、V型6気筒エンジンを搭載した25V6iと、2,165ccの直列4気筒エンジンを搭載した25GTXが輸入された。 1990年から25バカラが輸入された。
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日本への輸入
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/21 08:31 UTC 版)
「マセラティ・ビトゥルボ」の記事における「日本への輸入」の解説
日本へは当時の総代理店ガレーヂ伊太利屋によって各種モデルが相当数輸入された。 新車当時は特にその豪華な内装がバブル景気にさしかかりつつあった当時の日本で話題を呼び、ダッシュボード中央にアナログ時計を設置するデザインは当時の三菱・ディアマンテや日産・ローレルなどにコピーされた。
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日本への輸入
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/12 13:54 UTC 版)
FX4は、後期モデル以降、断続的に日本に輸入される事例がみられるようになった。しかしその用途は、結婚式場等でのリムジンや、遊園地等のイベント用、個人(マニア)向など限定的であり、輸入数も少数に留まるのが現状である。これは、もともと本車種はタクシー用車両とはいえ、燃料が軽油であることや車両価格も高く、日本で主流のLPG燃料の国産のタクシー車両と比較するとタクシー営業にマッチしないためである。 FX4は、当初藤城商店により輸入された。その後エンジンが日産製となる際に日産の関連会社「日産トレーデイング」の輸入となり、一時は日産ディーゼル(現「UDトラックス」)のディーラー網を通じ販売されたこともあった。その後光岡自動車により輸入されていたがディーゼル車の排ガス規制等を理由に輸入が中止された。2011年からは、岩本モータースの手により三菱製ガソリンエンジンを搭載した特別モデルであるTX4が輸入販売されている。 現在FX4は、観光地のタクシーや、個人タクシーの車両として人気があるほか、花嫁衣装での乗降のしやすさから、ウエディング送迎用の『リムジン特別仕様車』が明治神宮・明治記念館などの結婚式場で利用されている。また、社会の高齢化に伴い、車椅子のまま利用出来るスロープ付き福祉車両が個人所有の介護車両や老人介護施設の送迎用にも採用されている。
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日本への輸入
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/26 02:28 UTC 版)
「フォルクスワーゲン・タイプ3」の記事における「日本への輸入」の解説
日本では当時の輸入総代理店ヤナセを通じて販売された。生産終了後も中古車として並行輸入されるケースも多く、ビートル同様、趣味の対象として若者に愛好された。
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日本への輸入
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/29 14:53 UTC 版)
「フォード・マスタング」の記事における「日本への輸入」の解説
フォードジャパンがV6クーペプレミアム、V8GTクーペプレミアム、V8GTコンバーチブルプレミアムの正規輸入を行っており、2012年には30台限定だがV8パフォーマンスパッケージの導入も行った。日本向けはパイオニア製のカーナビやETCなどを選択できるなど、国内の環境に合わせてあるが、MTが選択できなかったり、車体色が少ない(北米向けは9色だが、日本向けは5色)など、特徴であるフルチョイスシステムの恩恵は少ない。また、BOSS 302やシェルビーGT500などは導入されておらず、2013年モデルのV6クーペプレミアムが本国では26,200ドル(約258万円)であるのに対し、日本では430万円と価格差も大きい。 7代目も2015年春から導入され、当初は左ハンドルのみの50周年記念限定車が先行して発売された。左ハンドルのみとしてはこれが最終モデルとなり、2016年春以降にV8エンジンならびにコンバーチブルモデルの登場と共に右ハンドル仕様車が発売される予定だったが、2016年秋をもってフォードが日本市場から完全撤退したため、これにより右ハンドル仕様車の投入も幻となってしまった。 その後、VTホールディングスグループの「エフエルシー」(旧・フォードライフ中部。Ford Life Chubuより)やその他一部の旧フォードディーラーが直接並行輸入し、日本の保安基準に適合するよう改良した状態で国内新規登録するシステムを整える事で、日本でも右ハンドル仕様を含めた新車のマスタングを再び購入する事が出来るようになった。
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日本への輸入
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/12 03:59 UTC 版)
以前は保安基準の関係で日本には正規輸入はされておらず、インポーターやディーラーもないため、日本以外のディーラーから購入し、輸入する、二次販売の形態(いわゆる並行輸入)で少数が上陸していた。現在では輸入車専門店であるスカイグループがパガーニの正規ディーラーとなっている。
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日本への輸入
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/23 21:11 UTC 版)
「ディーノ・206/246」の記事における「日本への輸入」の解説
正規輸入はなかった。2リットルで全幅1.7メートルのため、登録は5ナンバーである。
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日本への輸入
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/23 21:11 UTC 版)
「ディーノ・206/246」の記事における「日本への輸入」の解説
当時のフェラーリ総代理店である西武自動車販売を通じ正規輸入されたが、1973年当時の価格は900万円と高価だった。ただし、当時から新車同様の中古車が600万円から700万円で並行輸入されており、その後のスーパーカーブームの時期やバブル景気の時期にも盛んに輸入され、バブル後の日本での人気により、多数が毎年中古並行によって輸入されているため、日本国内に存在する個体の総数は毎年増えている。登録は排気量が2,000ccを超えたため、3ナンバーとなる。
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日本への輸入
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/13 05:33 UTC 版)
明治時代の1898年に日本で撮影されたというパナール車の写真があり、最初期に日本に輸入された自動車の一台であったと思われる。 第二次世界大戦後は1950年代から生産終了まで少数ながら継続して輸入され、1960年代前半には稲畑産業の子会社・メーゾンイナバタが輸入し、当時シトロエンを扱っていた日仏自動車が販売を担当する体制であった。ただし、主な納入先は自動車メーカーの研究用であった。1950年代前半に輸入されたディナXはタクシーにも用いられたが、同時期の多くの欧州車の例に漏れず、当時の日本における過酷な道路事情で早期にトラブルが多発し、パーツ難から使用不能に追い込まれたと言われる。
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日本への輸入
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/13 00:56 UTC 版)
「アルファロメオ・スパイダー」の記事における「日本への輸入」の解説
詳細は「アルファロメオ#日本におけるアルファロメオ」を参照 伊藤忠オート・日英自動車・大沢商会から現在の「アルファロメオジャパン」に至る各社が継続的に輸入販売を行っている。1980年代半ば、一時的に輸入代理店がなくなり、並行輸入が行われていた。
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