日本への輸入とは? わかりやすく解説

日本への輸入

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ランチア・フラヴィア」の記事における「日本への輸入」の解説

フラヴィア1965年以降当時日本総代理店であった国際自動車商事通じて限られた台数輸入された。1972年10月カーグラフィック誌のランチア特集号によると、スポルト・ザガートは3台輸入され、1台は売れ残って本国返品されと言われる。ヴィニアーレ製のコンバーチブル少なくとも一台輸入された。最も多数であったのはピニンファリーナ製のクーペであったようである。 ベルリーナ少なくとも2台は輸入され日本のあるメーカー実験車として使われた後、1970年代後半一時自動車評論家三重宗久が所有していた。もう一台新車時から40年近く女性ワンオーナーで極上コンディション維持され最近になって中古車市場出回ったまた、1970年をもって国際自動車商事ランチア輸入から撤退したため、後期の「ランチア2000」は輸入されなかった。フラヴィア製造時の品質高く故障比較少なと言われるが、スペアパーツ入手困難であった当時日本維持することは容易ではなかった。現在ヒストリックカーイベント等で見かけられるフラヴィアのほとんどは近年になって輸入されたものである

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日本への輸入

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フィアット・1300/1500」の記事における「日本への輸入」の解説

当時総代理店であった日本自動車西欧自動車通じて輸入された。1963年当時価格1500150万円であった1500最高速度150km/h、0-400m加速19.7秒と、当時のこのクラス乗用車としては比較高性能で、車体造りも「内外仕上げは非常によく、特にドアたてつけ高級車水準」と評され当時日本製小型車設計にも影響与えたまた、高性能版ドイツネッカー1500TSも西欧自動車によって輸入された。

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マトラ・ジェット」の記事における「日本への輸入」の解説

当時日本には輸入されなかったが、近年になってヒストリックカーとして輸入された例がある。

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北洋材」の記事における「日本への輸入」の解説

1920年から輸入始まり第二次世界大戦時輸出中断1954年輸入再開し現在に至る。 北洋材取引量や価格は、日本ソビエト連邦の経済状況思惑により左右された。1970年代の日本住宅ブーム北洋材取扱量26立方メートル順調に拡大する中、1973年末にソビエト連邦側は日本余力があるものと見込んで輸出価格引き上げた。しかしその直後に、オイルショックなどの影響により日本国内木材価格暴落1974年には日本国内木材がだぶついたため、日本商社北洋材引き取り拒否一方で木材伐採現場では、流通の停滞お構いなく経済計画通りの量の木材生産されたため、ナホトカ港などの木材バースには大量木材積み上げられた。また、当時貿易バーター取引であったため、ソビエト連邦側も予定していた物資手に入らないという事になったまた、1980年代の日本需要伸びたバブル景気時は、ソビエト連邦の解体期にあたり生産低迷した1990年代以降400から600立方メートルという状況2000年代からは、丸太状態の輸出から合板などへの加工品輸出増加しており、輸入量の10%程度占めるようになってきた。ロシア政府木材加工業の振興支援しており、2007年には6.5%であった丸太輸出関税20%へ、さらに2009年1月までには80%への引き上げ発表その後2021年延長された)。丸太輸出から付加価値をつけた製品への輸出切り替えようとしている。 一方2000年代に入ると中華人民共和国大韓民国など近隣諸国木材需要増加していたため、北洋材価格上昇傾向にあった2000年代末にかけて輸出関税措置強化がとどめを刺す形で北洋材の日本への輸入量は激減このため北洋材多く取り扱ってきた富山県などでは木材取扱業の廃業事業変更強いられる業者多く見られた。 2019年現在ロシア側の関税は、北洋カラマツエゾマツトドマツ丸太40%。ただし製材チップなど木材加工品を輸入する大規模業者には比率に応じて6.5%の減免措置がある。2021年には予定通り80%まで引き上げられる予定

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ボルボ・400」の記事における「日本への輸入」の解説

日本への正規輸入480ターボのみで、1989年モデル300輸入された。内訳は左ハンドルマニュアル車が295台で、右ハンドルAT車はわずか5台だけ輸入された。440460正規輸入一切なし。

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ランチア・アプリリア」の記事における「日本への輸入」の解説

当時日本ムッソリーニ支配下イタリア同盟関係にあったので、イタリア車輸入比較多くアプリリアも数台が輸入され第二次世界大戦の敗戦後も1950年代末頃まで何台かは生き残った一台はオープンボディで、廃車後そのエンジンオートレース用のマシン搭載されたと伝えられている。

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ランチア・ムーザ」の記事における「日本への輸入」の解説

日本へはガレーヂ伊太利屋によって少数並行輸入されている。価格1.4 16Vで316.05万円となっている。5ナンバーサイズに収まる欧州車では貴重な一台でもあるが、左ハンドルのみで販売サービス網も限定されていることから販売伸びていない。

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シムカ・1300/1500」の記事における「日本への輸入」の解説

1300/1500時代には当時日本総代理店国際興業によって輸入された。しかし日本車性能向上すると共にシムカのような特色の薄い輸入車日本での販売難しくなり、1301/1501になって以降輸入中絶したシムカ輸入自体1970年頃に打ち切られた。

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ローバー・P5」の記事における「日本への輸入」の解説

当時日本にも歴代輸入代理店ある朝自動車コーンズ・アンド・カンパニー・リミテッド新東洋モータースによって、数は少ないながら継続的に輸入された。

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アルファロメオ・2000/2600」の記事における「日本への輸入」の解説

当時日本へは、厳し外貨規制であったため2000輸入されなかったが、規制緩和され1963年昭和38年)秋、国際自動車商事に代わってアルファロメオ総代理店となった伊藤忠オートは、輸入第一号車として2600スプリント選んだ。この一号車は当時伊藤忠商事副社長伊藤英吉納車された。その後も数台のスプリントベルリーナSZ各1台が正規輸入された。スプリント中心に近年になって中古車並行輸入持ち込まれる例も見られる。 表・話・編・歴 (← 1910-1949年)アルファロメオ車種タイムライン19501970年代)(1980年代以降 →)種類 1950年代 1960年代 1970年代 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 大衆車 ドーフィン(ライセンス生産) アルファスッド 小型車 ジュリエッタ(初代・750/101系) ジュリア ジュリエッタ(二代目116系) 1750 アルフェッタ 高級車 1900 2000 2600 2000 アルファ6 オープンカー 1900 2000 2600 クーペ ジュリエッタ アルファスッドスプリント ジュリア アルフェッタGT/GTV/GTV6 1900 2000 2600 ロードスター スパイダー グランスポルト・クアトロルオーテ スポーツカー 6C 2500 モントリオール 33/2ストラダーレ オフロード車 1900M レーシングカー TZ/GTA 158/159(アルフェッタ) ティーポ33 177 ポータル 自動車 / プロジェクト 乗用車 / プロジェクト 自動車自動車メーカー・ブランド 自動車車種 - 自動車の車種名一覧 自動車歴史 モータースポーツ 自動車画像 自動車関連スタブ項目

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トライアンフ・2000/2500」の記事における「日本への輸入」の解説

2000阿部モータース(現在はBMW東京地区販売店Abe BMW」を経営)等のトライアンフ輸入総代理店通じ1970年代初頭のMk2時代まで輸入されたが、台数は非常に少なく路上見かけることは稀で、多く外交官ナンバー車であった。2500系正規輸入されなかった。

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インジウム」の記事における「日本への輸入」の解説

日本への輸入は2006年度で約422トンであり、これは世界中インジウム取引の約80%の量であったこの内中国からは61%、韓国からが24%、カナダ8%、台湾6%、米国その他からが1%であった

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クライスラー・ニューヨーカー」の記事における「日本への輸入」の解説

11代目除き、各世代ニューヨーカー日本にも輸入され、高級アメリカ車代表的なモデル一つとして用いられた。刎頚の友呼ばれた政商小佐野賢治クライスラーディーラー一つであった国際興業オーナーであったためか、著名人オーナー一人田中角栄がおり、ロッキード事件公判に通う田中乗せた黒塗り7代目ニューヨーカーの姿が、しばしば当時テレビニュース放映された。

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ルノー・30」の記事における「日本への輸入」の解説

後継ルノー・25JAXトレーディングの手によって相当数輸入されたことからも、日本市場でもR20/R30はある程度ポテンシャルがあったと思われるが、1977年からR5の輸入再開していたキャピタル企業は、R30に対米輸出仕様がなかったこともあり、正式輸入を行なわなかった。1980年代輸入代理店日英自動車交代して以降は、少数輸入用いて若干数の30TXが導入された。

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プジョー・203」の記事における「日本への輸入」の解説

1952年から1953年頃にかけて朝鮮特需影響日本外貨準備高増加し外国製乗用車輸入制限一時的に緩んだ時期があり、その際203ベルリーヌは相当数輸入されタクシーにさえ用いられた。カーグラフィック1972年3月号によると「大抵薄いベージュグレー塗られ適度に(他の車だったら過度に汚れワックスなど一度もかけたこともないようなボディパネル継ぎ目からは赤錆出している。こんな203数年前1960年代半ば)までは東京でもかなりの数が見られたものである」という。 また、2ドアカブリオレも一台当時発表されたばかりシトローエンDS買おう思っていたとき、シャンゼリゼ通りショールーム置かれていたこのカブリオレ見て、思わず衝動かられてこの車を選んでしまった」という建築家によって個人輸入され、現存している。

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アルファロメオ・1900」の記事における「日本への輸入」の解説

新車当時1900ベルリーナが2台、代理店国際自動車商事通じて初め正規輸入された。このうちの1台が当時皇太子明仁親王学友所有となり、葉山にて明仁親王がこれを運転したという逸話残っている。この2台のアルファロメオイタリア人宣教師1954年落成した東京都目黒区カトリック碑文谷教会建設資金賄うために国内持ち込み国際自動車商事販売したものといわれる。

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フィアット・850」の記事における「日本への輸入」の解説

当時総代理店であった西欧自動車によってセダン・クーペ・スパイダーとも相当数輸入され比較手ごろ価格100万台前半で、当時トヨタ・クラウン高級モデルとほぼ同じ価格帯であったため、日本市場でも人気博した

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プジョー・403」の記事における「日本への輸入」の解説

403プジョー主力車種であった1950年代後半日本では外国製乗用車輸入厳しく規制されていたため、403正規輸入されることはなかった。そのため、日本存在する403は、駐留米軍人の持ち込みや、ヒストリックカーとして輸入されたものである

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ボルボ・260」の記事における「日本への輸入」の解説

1974年最後にヤナセボルボ輸入から手を引き、代わって発足した帝人の子会社帝人ボルボ1976年以降264販売した当初角型ヘッドライト車検通らず米国仕様丸型4灯式に変更されていた。265上陸しなかったが、264TE・262Cも輸入された。 164以来安全性・信頼性から、240ほどではないが比較多数販売され1986年以降メーカー現地法人の「ボルボ・ジャパン」、1991年以降は「ボルボ・カーズ・ジャパン」が輸入販売行った。 表・話・編・歴 « 1920年代-1950年代 ボルボ年表1960年代から現在まで量産車 親会社 ボルボ フォード 吉利 モデルイヤー 1960年代 1970年代 1980年代 1990年代 2000年代 2010年代 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 0 1 2 3 4 5 6 7 コンパクトカー 544 340/360 V40 66 C30 セダン 440/460/480 S40 S40 120/130 (アマゾン) S60 S60 140 240 850 S70 260 740 940 S80 S80 S90 164 760 960 S90 スポーツカー P1800 1800S 1800 E 1800 ES 242GT 240ターボ 850 T5/ R S/V70 T5/ R S60/V70 T5 S60/V70 R クーペ 262C 780 C70 C70 ワゴン PV210デュエット V40 V50 145 240 850 V70 V70 V70 V90 220 (アマゾン) 740 940 V90 V60 XC70 XC70 XC70 V90CC SUV XC60 XC60 XC90 XC90 XC40 ポータル 自動車 / プロジェクト 乗用車 / プロジェクト 自動車自動車メーカー・ブランド 自動車車種 - 自動車の車種名一覧 自動車歴史 モータースポーツ 自動車画像 自動車関連スタブ項目

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ランチア・ベータ・モンテカルロ」の記事における「日本への輸入」の解説

日本には並行輸入業者だった頃のガレーヂ伊太利屋シリーズ1が、当時輸入代理店東邦モーターズによって受注生産のかたちでシリーズ2少数輸入された。

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ランチア・ベータ」の記事における「日本への輸入」の解説

日本には1976年から対米仕様1800クーペが、6年ぶりのランチア正規輸入再開第一弾として当時安宅産業系のロイヤル・モータースから、安宅産業破綻ロイヤル廃業後は、元オペル総代理店であった東邦モーターズから導入されたが、対米仕様巨大なバンパー5マイルバンパー)と排ガス対策でわずか83馬力落とされエンジン出力など、本国版魅力大幅に減じられていた。1980年代以降は、東邦その後継いで代理店となったガレーヂ伊太利屋によって、少数輸入用いてクーペ1300トレヴィVXモンテカルロ等が輸入された。クーペ1300は、直4DOHCエンジンで1366ccの排気量、8.9の圧縮比に2バレルのウェーバーキャブを1基組み合わせることで最高出力84PS/5,800rpm、最大トルク11.3kgm/3,200rpmを発生させ、5MT組み合わされた。

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BMW・2000C/2000CS」の記事における「日本への輸入」の解説

当時輸入代理店、バルコム・トレーディング・カンパニーを通じて日本にも輸入された。輸入台数決し多くはなかったが、その特異なフロントデザインは発表当時雑誌などによる記事でも大きな反響呼んだ

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オースチン・マキシ」の記事における「日本への輸入」の解説

1969年一台だけ、当時ディーラーであるキャピタル企業によってサンプル輸入されたが、正式発売には至らなかった。 表・話・編・歴 BMCBMHBLMC生産車タイムライン(1955–1979年)種類 1950年代 1960年代 1970年代 5 6 7 8 9 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 会社名 BMC BMH BLMC ミニカー オースチン・セブン/モーリス・ミニマイナー/ウーズレー・ホーネット/ライレー・エルフ/ミニ 大衆車 モーリス・マイナー オースチン・A35 ライレー・1.5/ウーズレー1500 オースチン・A40(ファリーナ) オースチン/モーリス/MG/ウーズレー・1100/1300ライレー・ケストレル/ヴァンデン・プラ・プリンセス1100/1300 トライアンフ・ヘラルド トライアンフ・1300 トライアンフ・トレド オースチン・アレグロ 中型車 モーリス・オックスフォード/MG・マグネット/オースチン・A55/A60・ケンブリッジウーズレー・15/60→16/60ライレー・4/68→4/72 BL・プリンセス オースチン/モーリス・1800/2200/ウーズレー18/85→6 オースチン・マキシ トライアンフ1500 モーリス・マリーナ 高級車 ジャガー・XJ6/12デイムラー・ソヴリン/ダブルシックス トライアンフ・2000/2500 ローバー・P6 ローバー・SD1 オースチン・A99→A110・ウエストミンスターウーズレー・6/99→6/110バンデン・プラ・プリンセス3リッター オースチン・3リッター トライアンフ・ドロマイト リムジン デイムラー・DS420 スポーツカー オースチン・ヒーレー・スプライト MG・ミジェット MG・B ジャガー・Eタイプ ジャガー・XJS トライアンフ・スピットファイア トライアンフ・GT6 トライアンフ・TR6 トライアンフ・スタッグ トライアンフ・TR7 オフロード車 ランドローバー レンジローバー ウィキメディア・コモンズには、オースチン・マキシ関連するカテゴリあります。 表 話 編 歴 ポータル 自動車 / プロジェクト 乗用車 / プロジェクト 自動車 自動車メーカー・ブランド 自動車車種 - 自動車の車種名一覧 自動車歴史 モータースポーツ 自動車画像 自動車関連スタブ項目

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ハンバー・スーパー・スナイプ」の記事における「日本への輸入」の解説

日本へは伊藤忠オートによって1950年代前半以降1960年代半ばまで輸入されたが、当時日本における大型車需要アメリカ車優位であり、ハンバー・スーパー・スナイプ販売台数それほど多くなかった

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ボルボ・240」の記事における「日本への輸入」の解説

1974年最後にヤナセボルボ輸入から手を引き、代わって発足した帝人の子会社帝人ボルボ240販売した。140以来安全性・信頼性から比較多数販売され1986年以降メーカー現地法人の「ボルボ・ジャパン」、1991年以降は「ボルボ・カーズ・ジャパン」が輸入販売行いモデル末期まで特にワゴン人気があった。

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オペル・カデット」の記事における「日本への輸入」の解説

東邦モーターズによってA/Bの各種モデル輸入され1960年代オペル人気輸入車1つであり、カデットも特に日本車にまだ例が少なかったクーペやラリー・カデットを中心に比較多数輸入された。 1973年から、C/Dの時期オペルの日本への輸入が途絶えていた。いすゞ・ジェミニ事実上、Cのライセンス生産であったうえ、この間日本車成長著しく、またかつてのオペル顧客層も他の輸入車侵食された。 オペル1982年輸入再開されたが、売れ行き芳しくなかったカデット1985年頃Eの輸入始まったが、輸入台数少ないためライバルフォルクスワーゲン・ゴルフよりも高価格であったこと、比較電気系統などのトラブル多かったことから売れ行き不振であった唯一の例外は5ドアワゴンのキャラバンで、ゴルフワゴン版がまだない時代であったため、折からのワゴンブームの中でニッチマーケット開拓することに成功し比較多く台数が街で見られた。

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トライアンフ・スピットファイア」の記事における「日本への輸入」の解説

当時日本にも阿部モータース(現在はBMW東京地区販売店Abe BMW」を経営)等のトライアンフ輸入総代理店通じ多数輸入された。中古車並行輸入多数上陸している。

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BMW・700」の記事における「日本への輸入」の解説

当時日本へも輸入元のバルコム・トレーディング・カンパニーによって輸入された。当時日本車設計にも影響与えており、例え1961年発売日野・コンテッサ9001300違って日野自社デザイン)のフロント部分デザイン700のそれと酷似していた。

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ルノー・21」の記事における「日本への輸入」の解説

日本では当時正規輸入代理店であるJAXによって、全て4ドアセダンボディで2,200ccに4速オートマチック組み合わせの「TXE」と、2,000ccターボエンジン5速MT組み合わせの「ターボ」が輸入販売されていた。2,000ccターボエンジン5速マニュアル駆動方式4WDとした「ターボクアドラ」(TurboQuadra )も少数輸入販売された。

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日本への輸入

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/16 05:33 UTC 版)

ボルボ・P1800」の記事における「日本への輸入」の解説

P1800系の各モデル当時ボルボ輸入代理店であった北欧自動車によって比較多数輸入されヤナセ販売した。現在でも当時正規輸入車がしばしば中古車市場流通している。

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日本への輸入

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/20 04:22 UTC 版)

パガーニ・ウアイラ」の記事における「日本への輸入」の解説

輸入車販売店のビンゴスポーツがパガーニ正規ディーラーになっているため、保証付き購入できる2019年から都内中心にハイエンド高級車15ブランド取り扱うSKY GROUPパガーニ正規ディーラー加わり神戸ショールーム構えている。 2021年からSKY GROUP国内唯一となるパガーニ車両正規輸入販売整備実施しており、神戸ショールーム加えて東京品川ショールーム付き整備工場を構えている。

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日本への輸入

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/12/20 20:33 UTC 版)

リュウガン (キンギョ)」の記事における「日本への輸入」の解説

日本輸入されている個体は、赤及び紅白サラサ多く、黒及び白黒サラサ(パンダ)は殆ど輸入されていない原産地であるハルビン付近では、前者赤竜より後者黒竜多く飼育されている。

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日本への輸入

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BMW・501/502」の記事における「日本への輸入」の解説

台数少なかったが、当時日本へも輸入元のバルコム・トレーディング・カンパニーによって輸入された。政治家・実業家藤山愛一郎502ユーザー一人であった

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日本への輸入

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ラランデ暦書」の記事における「日本への輸入」の解説

本書オランダからの商船にのって日本入ってきた。その年月についてははっきりしていないが、その後の推移から、おそらく1800年ごろではないか推定されている。本書ははじめ成瀬という者の所有物となったこの人物についての詳細分かっていない)。享和3年1803年)、幕府若年寄だった堀田正敦この所有者から『ラランデ暦書』一時的に借り上げ天文方高橋至時調査命じた

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日本への輸入

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ルノー・16」の記事における「日本への輸入」の解説

1965年暮れには早くも当時外車ショー東京オートショー」で16GLが発表されフランス系貿易商社のタバカレラ・インターナショナルによって市販開始された。実際販売サービス日本交通 (東京都)系の日英自動車などの販売代理店担当した。後、輸入代理店三井物産機械輸入部に代わり日本厳しい安全・公害基準パスできなくなった1973年頃までTS輸入された。自動車評論家大川悠カーグラフィック編集部員だった1970年後半、16GLと16TSの中古車を二台乗り継ぎパーツ供給難苦労しながらもそのシート多用途性、乗り心地絶賛した

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日本への輸入

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/17 15:19 UTC 版)

ルノー・25」の記事における「日本への輸入」の解説

当時インポーターであったジヤクス・カーセールスJAX)により、1984年夏にV型6気筒エンジン搭載した25V6iが3ATの仕様導入された。 フェーズIIへの移行1989年式からで、V型6気筒エンジン搭載した25V6iと、2,165ccの直列4気筒エンジン搭載した25GTXが輸入された。 1990年から25バカラ輸入された。

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日本への輸入

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/21 08:31 UTC 版)

マセラティ・ビトゥルボ」の記事における「日本への輸入」の解説

日本へは当時総代理店ガレーヂ伊太利屋によって各種モデル相当数輸入された。 新車当時は特にその豪華な内装バブル景気にさしかかりつつあった当時日本話題呼びダッシュボード中央アナログ時計設置するデザイン当時三菱・ディアマンテ日産・ローレルなどにコピーされた。

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日本への輸入

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/12 13:54 UTC 版)

ロンドンタクシー」の記事における「日本への輸入」の解説

FX4は、後期モデル以降断続的に日本輸入される事例みられるようになった。しかしその用途は、結婚式場等でのリムジンや、遊園地等のイベント用、個人マニア)向など限定的であり、輸入数も少数留まるのが現状である。これは、もともと本車種はタクシー用車両とはいえ燃料軽油であることや車両価格高く日本主流LPG燃料国産タクシー車両比較するタクシー営業マッチしないためである。 FX4は、当初藤城商店により輸入された。その後エンジン日産製となる際に日産関連会社日産トレーデイング」の輸入となり、一時日産ディーゼル(現「UDトラックス」)のディーラー網通じ販売されたこともあった。その後光岡自動車により輸入されていたがディーゼル車排ガス規制等を理由輸入中止された。2011年からは、岩本モータースの手により三菱ガソリンエンジン搭載した特別モデルであるTX4が輸入販売されている。 現在FX4は、観光地タクシーや、個人タクシー車両として人気があるほか、花嫁衣装での乗降しやすさから、ウエディング送迎用の『リムジン特別仕様車』が明治神宮明治記念館などの結婚式場利用されている。また、社会の高齢化に伴い車椅子のまま利用出来スロープ付き福祉車両個人所有介護車両老人介護施設送迎用にも採用されている。

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日本への輸入

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/26 02:28 UTC 版)

フォルクスワーゲン・タイプ3」の記事における「日本への輸入」の解説

日本では当時輸入総代理店ヤナセ通じて販売された。生産終了後中古車として並行輸入されるケース多くビートル同様、趣味対象として若者愛好された。

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日本への輸入

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/29 14:53 UTC 版)

フォード・マスタング」の記事における「日本への輸入」の解説

フォードジャパンV6クーペプレミアム、V8GTクーペプレミアム、V8GTコンバーチブルプレミアムの正規輸入行っており、2012年には30限定だがV8パフォーマンスパッケージ導入行った日本向けパイオニア製カーナビETCなどを選択できるなど、国内環境合わせてあるが、MT選択できなかったり、車体色少ない(北米向けは9色だが、日本向け5色)など、特徴であるフルチョイスシステムの恩恵少ない。また、BOSS 302シェルビーGT500などは導入されておらず、2013年モデルV6クーペプレミアムが本国では26,200ドル(約258万円)であるのに対し日本では430万円価格差も大きい。 7代目2015年春から導入され当初左ハンドルのみの50周年記念限定車先行して発売された。左ハンドルのみとしてはこれが最終モデルとなり、2016年春以降V8エンジンならびにコンバーチブルモデルの登場と共に右ハンドル仕様車が発売される予定だったが、2016年秋をもってフォード日本市場から完全撤退したため、これにより右ハンドル仕様車の投入も幻となってしまった。 その後VTホールディングスグループの「エフエルシー」(旧・フォードライフ中部Ford Life Chubuより)やその他一部の旧フォードディーラーが直接並行輸入し、日本の保安基準適合するよう改良した状態で国内新規登録するシステム整える事で、日本でも右ハンドル仕様含めた新車マスタングを再び購入する事が出来ようになった

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/12 03:59 UTC 版)

パガーニ・ゾンダ」の記事における「日本への輸入」の解説

以前保安基準の関係で日本には正規輸入はされておらず、インポーターディーラーもないため、日本以外ディーラーから購入し輸入する二次販売形態いわゆる並行輸入)で少数上陸していた。現在では輸入車専門店であるスカイグループパガーニ正規ディーラーとなっている。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/23 21:11 UTC 版)

ディーノ・206/246」の記事における「日本への輸入」の解説

正規輸入はなかった。2リットル全幅1.7メートルのため、登録は5ナンバーである。

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日本への輸入

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ディーノ・206/246」の記事における「日本への輸入」の解説

当時フェラーリ総代理店である西武自動車販売通じ正規輸入されたが、1973年当時価格900万円高価だった。ただし、当時から新車同様の中古車600万円から700万円並行輸入されており、その後のスーパーカーブームの時期バブル景気時期にも盛んに輸入されバブル後の日本での人気により、多数毎年中古並行によって輸入されているため、日本国内存在する個体総数毎年増えている。登録は排気量が2,000ccを超えたため、3ナンバーとなる。

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日本への輸入

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/13 05:33 UTC 版)

パナール」の記事における「日本への輸入」の解説

明治時代1898年日本撮影されたというパナール車の写真があり、最初期日本輸入され自動車一台であった思われる第二次世界大戦後1950年代から生産終了まで少数ながら継続して輸入され1960年代前半には稲畑産業の子会社・メーゾンイナバタが輸入し当時シトロエン扱っていた日仏自動車販売担当する体制であった。ただし、主な納入先自動車メーカー研究用であった1950年代前半輸入されディナXはタクシーにも用いられたが、同時期の多く欧州車例に漏れず当時日本における過酷な道路事情早期トラブル多発しパーツ難から使用不能に追い込まれと言われる

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日本への輸入

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/13 00:56 UTC 版)

アルファロメオ・スパイダー」の記事における「日本への輸入」の解説

詳細は「アルファロメオ#日本におけるアルファロメオ」を参照 伊藤忠オート日英自動車大沢商会から現在の「アルファロメオジャパン」に至る各社継続的に輸入販売行っている。1980年代半ば一時的に輸入代理店なくなり並行輸入が行われていた。

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