機能・特徴
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「Game Maker」の記事における「機能・特徴」の解説
2009年7月現在の最新バージョンは7で、2007年2月28日にリリースとなった。Game Maker 8 のベータ版は2009年7月3日にリリースされた。Direct3Dを使って3次元コンピュータグラフィックスを限定的に利用可能で、単純な3次元モデルも限定的にサポートしている。パーティクルシステムにより雨や雪や雲といった効果も実現可能である。 Game Maker には無料の登録不要版 (Lite) と登録版 (Pro) がある。登録版の価格は20ユーロ、25ドル(アメリカ)、20ポンド、38ドル(オーストラリア)。登録することで一部機能が使用可能になる(DLL組み込み、Direct3D使用、物理計算と高度な描画機能など)。無料版ではゲームのロード中に Game Maker の広告が表示されるが、登録するとこれがなくなる。 現在は YoYoGames.com からダウンロードできる。グラフィックス関連はここ数年で格段に進歩しており、アルファ補正やスプライトその他の形状のブレンディング設定が容易である。バージョン6以降 DirectX 8 を採用し機能を拡張しているが、同時に動作環境の要求仕様も高度になってしまった。 Game Maker の機能は Game Maker Language の機能に限定されない。Game Maker で作成したゲームは追加機能のためのダイナミックリンクライブラリをロードできる。コミュニティによって様々なDLLが開発されており、ソケットサポートやMySQL接続サポートなどがある。バージョン7では新たな拡張機構により、DLL、GMLスクリプト、アクションライブラリなどをまとめた拡張パッケージを作ることができる。 Game Maker 向けツールとして、ドラッグ・アンド・ドロップ機能を拡張するライブラリを作る Library Maker、GMLによるスクリプト作成のための Extension Maker などがある。ウェブサイトからはいくつかのリソースパックをダウンロードできる。古いバージョンもダウンロード可能である。
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機能・特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/06 23:17 UTC 版)
「Google デスクトップ」の記事における「機能・特徴」の解説
2008年1月現在、Googleデスクトップには以下のような機能がある。
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機能・特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/06/25 01:13 UTC 版)
「Sound Recorder」の記事における「機能・特徴」の解説
グラフィカルな操作で扱うことが可能なアプレット。システムの内部音声あるいは接続された外部マイクロフォンの音声を簡単に録音することができる。また、録音された音声を直接再生する機能も付属している。 Sound Recorderがサポートする音声フォーマットは、Ogg、MP3、FLACなどである。
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機能・特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/09 04:06 UTC 版)
Nessusは、次のタイプの脆弱性を検知するためのスキャンを行う クラッカーが遠隔でシステムの極秘データをコントロールするかアクセスすることを可能にする脆弱性 不良コンフィギュレーション(例えば、メールリレーやミッシングパッチなど) システムアカウント上のデフォルトのパスワードや共通のパスワード、ブランク/アブセントのパスワード、さらに辞書機能に攻撃するヒドラ(外部ツール)をコール 無効パケットの使用によるTCP/IPスタックのサービス妨害 PCI DSS監査の準備 macOSやUNIXにおいて、Nessusが構成するネッソスデーモンがスキャニングを行って、ユーザに脆弱性の結果を提示する。 機能として、どのポートをターゲットとしてオープンにするかを決めるために、4つの内蔵型ポートスキャナ(またはAmapやNmapを使用)でポートのスキャンを行い、オープンしたポートの利用状態を監視する。脆弱性テスト(申込が必要)は、NASL(ネッソス・アタック・スクリプティング・ランゲージ)で書かれており、スクリプト言語はカスタムメイドのネットワーク・インタラクションのために最適化される。 Tenable Network Security社は、一日単位で、毎週、新しい脆弱性チェック(プラグインと呼ばれる)を製造している。これらのチェック機能は、一般大衆に無料で提供している。ただし、無料版はホーム・フィードなので、商用目的の使用は認めていない。プロフェショナル・フィード(有料版)にも、追加のスクリプト(例えば監査ファイル、準拠性テスト、追加の脆弱性検知プラグイン)へのアクセス権がある。 オプションとして、スキャン結果は、テキストやXML、HTML、そしてLaTeXなどのフォーマットで報告することができる。そして、その結果をデバッギングのための情報として保管しておくことができる。UNIXでは、コマンドライン・クライアントを使用すれば、自動的にスキャンをすることができる。個人使用や会社での使用を管理するために、UNIXとWindowsの無料のオープンソースツールが用意されている。 Nessusは、既知のネットワークの脆弱性テストに加えて追加的な機能がある。例えば、Windowsオペレーティングシステムを実行するコンピュータ上でパッチ・レベルを検査するためにWindowsの証明を使用することができ、また、辞書とブルート・フォースを使用してパスワード設定を行なうことができる。Nessus3とそれ以降のバージョンにおいては、Windowsサーバを強化するためのNSAガイドとして、特別なポリシーをコンフィグしてシステムを監査することができる。
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機能・特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/06 05:32 UTC 版)
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機能・特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/19 17:55 UTC 版)
「Opera Mail」の記事における「機能・特徴」の解説
Windows、Mac、Linuxに対応する。 Opera 12でメール機能を使用していた場合は、自動でインポートされるため、継続して利用することができる。 POP3やIMAPに対応するほか、様々なWebベースのメールサービスと同期が可能。 RSSを取得でき、フィードリーダーとしても機能する。
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機能・特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/26 15:50 UTC 版)
jQueryには次のような機能・特徴がある。 ブラウザに依存しないオープンソースのセレクタエンジン Sizzle を使ったDOMエレメントの選択(Sizzle は jQuery プロジェクトからスピンアウト) DOM操作と変更(CSS 1-3 と基本的なXPathのサポートを含む) イベント CSS操作 エフェクトとアニメーション Ajax ユーティリティ - ブラウザのバージョン取得、each関数など プラグインによる拡張性
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機能・特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/22 22:14 UTC 版)
なまこ壁は江戸時代以降に、庶民の家の屋根葺きに瓦が利用されるようになるのと同時期に出現した。潮風や台風などの自然災害に強く、土壁や板壁よりも耐火性に優れることから全国的に普及した。工法としては、平瓦を水平に並べて張っていく「いも張り」が最も古いが、平瓦を斜めに張る「四半張り」が最も普及した工法となっている。他に、いも張りの端を重ねて張る「馬乗り張り」や「青海波型」「亀甲型」「七宝型」などの技巧を凝らした張り方もある。豪商の蔵では、なまこ壁とともに「ゑぶり」と呼ばれる漆喰細工が施される事が多く、施主の財力や漆喰職人の腕前を現すステータスシンボルとなっている。
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機能・特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/23 05:34 UTC 版)
「FileZilla Server」の記事における「機能・特徴」の解説
FTPのほか次の諸機能をサポートしている。 アップロード/ダウンロードの帯域制限 圧縮 SSL/TLSによる暗号化(FTPS) メッセージログ(デバッグおよびリアルタイムのトラフィック監視用) LAN内へのアクセス限定や、LAN外からのトラフィックのみへの限定 ウィンドウの下部にあるFileZilla Serverの内のユーザー接続マネージャには、その時点で接続しているユーザーやアップロード/ダウンロードの種別などが表示される。運用者は、必要ならそのセッションを切断したり、そのユーザーのIPアドレスからのアクセスを禁止したりできる。この管理ウィンドウには、実行中のファイル転送の状態がリアルタイムで表示される。
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機能・特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/26 18:04 UTC 版)
「uploader.jp」の記事における「機能・特徴」の解説
無料ですべての機能が使用できる。 ファイルの容量には制限があるが、ファイルの数には制限がない。 全てのファイル形式に対応している。 管理画面で、検索エンジンへの表示を制御したり、アップロードの禁止設定をしたりすることができる。 ダウンロード数が表示されるので、どのファイルが人気なのかがわかる。
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機能・特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/05 04:12 UTC 版)
秀丸エディタ相当のエディタが組み込まれていて、同じ操作感でメールの編集等が行なえる。 HTMLメールのインライン表示には初期状態では対応していないが、作者から提供されているアドイン「HTMLメールViewer for 秀丸メール」を組み込むことで対応が可能。HTMLメールを作成するには「HTMLメール編集アドイン for 秀丸メール」を組み込むことで対応が可能。
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機能・特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/03/02 09:59 UTC 版)
「アイデアを即座に形にできる」「初心者でも手軽にゲームを開発できる」をコンセプトに開発されている。JavaScriptでゲームを作る際に、共通して用いられる主要な処理を代行させることができる。基本的にはHTML5のCanvasの機能を用いて描画などの処理を行っている。また、国産かつオープンソースで、Twitterでハッシュタグ「#phina_js」をつけてつぶやいたり、GitHubでissueやPull requestを送信することでphina.jsの開発に参加することができる。ブラウザ上で動作するためPCとスマートフォンの別を問わず動作する。(クロスプラットフォーム)
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機能・特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/07 14:15 UTC 版)
送信プロトコルは、SMTP、POP before SMTP、SMTP-AUTH、SMTPS(Windows7以降のみ)に対応。 受信プロトコルは、POP3、APOP、POP3S(Windows7以降のみ)に対応。IMAP4やLDAPには非対応である。 お助けツール(外部ソフト)のプラグインの使用により、本体に実装されていない機能を拡張して利用できる。 送受信したメールは、指定フォルダへテキストファイルとして保存される。それをテキストエディタで開くことでメール本文を表示する。HTMLメールは、HTML が添付ファイルとして認識される。 1メール1ファイル式で記録していくため、HDDのクラスターサイズの影響を受け、ディスク占有サイズが大きくなる。1990年代はHDDの容量が小さくこれが問題視されることもあったが、2000年以降、ハードディスクの大容量化に伴い、問題ではなくなった。 受信前にサーバ上のメールの一覧を表示し、送信元や件名などを確認した上で選択して受信や削除ができる。 正規表現によるメールの自動振り分け機能がある。 メールの作成・返信の際、正規表現を使って、宛先などに応じたメールテンプレートの自動選択が可能。 MIME の Content-Type: に対応する処理を電信八号側で設定できるため、レジストリの改竄による望まないアプリケーションの実行を抑止することが可能。 多国語対応が充分でなく、メールのリスト表示が日本語 (Shift_JIS) の範囲でしか行えない。
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機能・特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/09 15:29 UTC 版)
「Laminas Project」の記事における「機能・特徴」の解説
Zend Framework の特徴・機能には以下のものが含まれる。 全コンポーネントは完全オブジェクト指向のPHP 5であり、E_STRICT準拠である。 自由に使える (use-at-will) アーキテクチャで、結合度の弱いコンポーネント群からなり、その依存関係は最小限に抑えられている。 拡張可能なMVC実装で、デフォルトでレイアウトとPHPベースのテンプレートをサポートしている。 各種データベースをサポート。MySQL、Oracle、IBM DB2、Microsoft SQL Server、PostgreSQL、SQLite、Informix Dynamic Server など。 mbox、Maildir、POP3、IMAP4による電子メールの作成・送信・受信 各種バックエンドをサポートする柔軟なキャッシュシステム
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機能・特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/16 08:39 UTC 版)
CPU:Nintendo Minx(4MHz) 赤外線通信機能(最大1メートル) 振動機能 ショックセンサー - ボタン類の他に、本体を振る事による入力も可能となっている。 カートリッジ交換式ゲーム機 - カートリッジの大きさは500円玉程度。容量はゲームボーイと同等(8メガビット = 1メガバイト相当) モノクロ2階調液晶画面(画面解像度:96×64ドット) 電源:単4乾電池一本 - アルカリ乾電池使用で、連続約60時間プレイ可能。 本体寸法:タテ74mm、ヨコ58mm、厚さ23mm 本体重量:約70g(カートリッジ、乾電池含む)
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機能・特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 07:42 UTC 版)
高度なカスタマイズが可能で多言語対応であり、Windows版では44の言語をサポートしている。言語はオプションメニューで切り替え可能。ツールバーボタン群はある程度変更可能で、スキンを変更可能である。 多数のファイルフォーマット(主に画像ファイルフォーマット)をサポートできる。400以上の画像ファイルフォーマットのファイルを読み込み可能で、一部の音声ファイルフォーマットとコンテナフォーマットも読み込み可能。50の画像ファイルフォーマットで出力が可能である。JPEG、PNG、TIFFではICCプロファイルもサポート。 IPTC、Exif、XMPメタデータを参照でき、IPTCメタデータを出力できる。 XnView はファイル名やデータが同じファイルを検索でき、画像が似ているファイルも検索できる。 さらに画像のヒストグラムを表示できる。マウス操作を少し行うだけでファイル名をバッチ処理的に変換するスクリプトを生成できる。 画像編集ツールもいくつかあり、色や大きさの操作、いくつかのフィルターとエフェクトなどを備えている(フルバージョンではHarry's Filters 3.0 も装備)。JPEGについては可逆型の回転、反転、切り取りもサポート。スライドショーも作成できる。さらにFTPサイトやImageShackへの画像のアップロード、CD-ROMやDVDへの書き込み(Nero Burning ROMが必要)も簡単なマウス操作で可能(フルバージョンのみ)。 XnView 1.95 rc1 について公式フォーラムで長い議論があったが、それ以降のバージョンでは実行ファイルを圧縮しなくなっている。 XnView にはコマンドライン画像変換ツール NConvert が付属している。 Unicodeにもバージョン2.41から対応した。
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機能・特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/30 05:35 UTC 版)
「OfficeSuite」の記事における「機能・特徴」の解説
Microsoft Officeの各ファイル形式との互換性をもっている。 Box(英語版)、OneDrive、Dropbox、iCloud、Google Drive、Amazon Cloud Driveなどのクラウドストレージに接続できる。 MobiSystems独自のクラウドストレージ「MobiDrive」を利用できる。 Windows PCとモバイルデバイス間でシームレスに連携して作業を継続できる。
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機能・特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/07/26 07:18 UTC 版)
「FAR Manager」の記事における「機能・特徴」の解説
FAR Manager はビューアとエディタを内蔵しており、カスタマイズ可能なユーザーメニュー、ツリービュー、ファイル検索、ファイル比較、統合ヘルプ、ツール群のタスクスイッチャーといった機能を備えている。(限定的なスクリプトが書ける)マクロやプラグインを使って機能を拡張可能である。 FAR Manager のデフォルトのインタフェースは、2つのファイルパネルとコマンドプロンプトで構成される。パネルは表形式でカラムとして何を表示するか、どういう順序で表示するかは完全にカスタマイズでき、操作はどちらのパネルに対しても可能である。ファイルパネルの機能として、ワイルドカード選択、高度なフィルタリング、ソート、ハイライト表示などが可能である。ファイルパネルとコマンドプロンプトは同時に使うことができ(操作用のキーがそれぞれ異なる)、ほとんどの機能はキーボードショートカットを使って利用できる。画面の最下端にはその時押下している修飾キーに対応したファンクションキーの動作が表示される。 プラグインを使うと機能を拡張できる。デフォルトでインストールされる標準プラグインとしては、FTP、Windowsネットワーク、拡張可能なアーカイブファイルサポート、一時パネル仮想ファイルシステム、プロセスリスト表示、印刷マネージャ、ファイル名の大文字/小文字コンバータ、エディタのプラグインとしては、テキストのフォーマット表示、折り返し表示などがある。 サードパーティのプラグインはPlugRinGというリポジトリから入手可能である。よく使われるプラグインとしては、正規表現検索・置換(エディタ内でも使えるし、複数のファイルを同時に操作可能)、テキストエディタ用のシンタックスハイライトや自動補完、SFTP/SCP、レジストリ仮想ファイルシステム、7-Zip、バイナリエディタ、画像ビューア(FAR Manager のコンソールウィンドウ上にDirectXの表面をオーバーレイする)などがある。また、Total Commander 用プラグインを FAR Manager で使えるようにするラッパー(および逆向きのラッパー)もある。
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機能・特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/10/10 14:16 UTC 版)
プラグインを組み合わせることにより、初めての人でも取得した情報を自動的に加工したり、メールで送信したりなどが可能である。 プラグインもPerlで記述されており、Perlが書ける人なら自作プラグインを作ることができる。 Perlが動作する環境なら、基本的には動かすことが出来る。 外部プログラムにフィードを流し込むことも可能なためあらゆる応用が可能である。
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機能・特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/03 07:09 UTC 版)
Windows 98/Me/NT/2000/XPに対応する。 レジストリを使用せずに設定はINIファイルに記述するため、USBメモリ等に入れて持ち運び外出先でのメールチェック等が可能。 POP3/SMTP/POP before SMTP/SMTP AUTHに対応。IMAPには未対応。 暗号化ソフト「GNU Privacy Guard」を別途インストールすれば、暗号メールの送受信やAPOPによるユーザー認証にも対応可能。 複数アカウントに対応 HTMLメールに対応していない。 Unicodeで書かれたテキストメールに対応していない。 アドレス帳はCSV形式。EdMaxのアドレス帳ファイルをそのまま使える。
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機能・特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/03/24 05:54 UTC 版)
「Irrlicht Engine」の記事における「機能・特徴」の解説
Irrlichtは、OpenGL、DirectX 8 および 9、内部のソフトウェアラスタライザ経由での3次元グラフィックスのレンダリングをサポートしている。外部レンダラーやウィンドウシステムは単純なインタフェースでプラグインでき、それによってSDL、iPhone、Symbian OS への対応がコミュニティでなされた。エンジンには標準的なマテリアルレンダラーのライブラリが付属しており、ユーザーのハードウェアが処理できない高度な技法を使っている場合に代替マテリアルを提供できる。新たなマテリアルは実行時にエンジンに追加でき、ユーザー独自のマテリアルを好きなように追加可能である。従来からの固定機能パイプラインのマテリアルに加え、プログラマブルなピクセルシェーダーとバーテックスシェーダー(1.1 から 3.0)、ARBフラグメント/バーテックスプログラム、HLSL、CgおよびGLSLマテリアルをサポートしている。 Irrlichtは豊富なファイルフォーマットをサポートしている。3ds Max のファイル、Quake 2 MD2 モデル、Maya .obj オブジェクト、Quake 3 .bsp マップ、MilkShape 3D のオブジェクト、DirectXの .x ファイルなどをロードし表示できる。さらなる3Dフォーマットは外部プラグインでサポートしている。照明、カメラ、3Dオブジェクトは 'Scene Nodes' と呼ばれる木構造として、汎用アニメータで管理されるか、ノードが相互に管理するか、ユーザーが手動で操作する。組み込みの各種ノード型があり、それらを利用して複雑なシーンを描くことができ、新たなノード型を実行時に追加することも容易で、追加ノード型はコミュニティからも供給されている。組み込みのノード型としては、屋外シーン描画用の地形レンダラーや天球、屋内シーン描画用のBSP、骨格ベースのアニメーション用メッシュ、ステンシルシャドウ、ビルボードシステムやパーティクルシステム、水面などがある。 スキンを設定可能な2DGUIがあり、ユーザーは実行時に独自(またはコミュニティ製)のウィジェットをプラグインして使うことができる。Irrlichtのイベントシステムはマウス、キーボード、ジョイスティック、GUIイベントなどを直接扱うことができ、別のライブラリを必要としない。 ファイルシステムアクセスはプラットフォームに依存しないようファイルとフォルダに抽象化されていて、Zipアーカイブ内のファイルにも透過的にアクセスできる。その他の入出力関連機能としては、XMLの読み書き、スクリーンショットをとる機能、画像やメッシュの操作機能、各種ファイルフォーマットでのセーブ機能がある。 Irrlichtは単純な衝突検出機能をサポートしているが、完全な物理演算エンジンの代替として利用することは推奨されていない。
※この「機能・特徴」の解説は、「Irrlicht Engine」の解説の一部です。
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機能・特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/05/19 06:19 UTC 版)
OGREはオブジェクト指向設計であり、容易に機能を追加できるプラグインアーキテクチャとなっていて、モジュール性が高い。 OGREはシーングラフに基づくエンジンであり、各種シーンマネージャをサポートしている。主なものとしては、八分木、BSP、Paging Landscape といったシーンマネージャがあり、他にもポータルベースのシーンマネージャを開発中である。 OGREは各種プラットフォームに対応しており、OpenGLとDirect3Dをサポートしている。コンテンツ制作段階で各プラットフォームの機能を考慮しなくとも、異なるプラットフォームで同じコンテンツを描画できる。このため各種システム向けのゲームの開発の手間が改善される。今のところプリコンパイルされたバイナリ版は Linux、Mac OS X、Windowsの主なバージョン向けに存在している。 OGREは、GLSL、HLSL、Cg、アセンブラで書かれたカスタムシェーダーによる Vertex and Fragment プログラムもサポートする。 地形シーンマネージャは累進的LODをサポートし、累進的LODは自動または手動で生成できる。 アニメーションエンジンは、ハードウェアによる骨格の重み付けスキニングを完全サポートしている。 ORGEには合成マネージャもあり、スクリプト言語やフルスクリーンの後処理で、HDRレンダリング、ブルーミング、サチュレーション、明るさ、ぼかし、ノイズといったエフェクトをかけることができる。また、パーティクルシステムは各種エフェクタやエミッタでカスタマイズ可能である。 ライブラリにはメモリデバッグ機能もあり、アーカイブからリソースをロードすることもできる。 各種3Dモデラー向けのコンテンツエクスポートツールがあり、3D Studio Max、Maya、Blender、LightWave、Milkshape、SketchUpなどに対応している。 OGREの機能の概要全般はこちらにある。
※この「機能・特徴」の解説は、「OGRE」の解説の一部です。
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機能・特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/06/21 04:06 UTC 版)
Impactには次のような機能・特徴がある。 ブラウザに依存しないゲームエンジン HTML5ベースでクロスプラットフォームを実現 有償ライセンスなのでサポートが充実 動作が高速
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機能・特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/07 22:35 UTC 版)
「LiveJournal」の記事における「機能・特徴」の解説
各記事エントリには専用ウェブページがあり、他のユーザーがそこにコメントを残すことができる。さらに、各ユーザーは記事ページ(「直近のエントリ」など)を持ち、そのユーザーの最新記事エントリ群を表示し、コメントページへのリンクもある。 LiveJournal固有の機能として「友達リスト (friends list)」がある。これによりLiveJournalは単なるブログサービスではなく、ソーシャルネットワーキング的性格を持っている。友達リストによって様々なシンジケーションとプライバシー・サービスが可能となっている(後述)。各ユーザーは友達ページを持ち、そこに当人の友達リストにある人々の最新記事エントリが集められている。 LiveJournalでは、いくつかの方法でユーザーが自身のアカウントをカスタマイズできる。S2というプログラミング言語を使えば、記事のテンプレートを修正できる。"userpics" というアバター用画像をアップロードすれば、ユーザー名の隣の目立つ場所にそれが表示される。有償サービスを利用するユーザーの場合、S2管理への完全なアクセスやさらなる userpics といった追加機能を利用できる。 各ユーザーに対応して "User Info" ページがあり、連絡先、経歴、画像(外部サイトのリソースへのリンク)、友達のリスト、趣味、参加コミュニティ、出身校または通っている学校などの情報を掲載できる。 有償ユーザーや後援ユーザーについて "voice posts" という機能があり、音声のエントリを残すことができる。 現在、LiveJournalには5段階のアカウントレベルがある。Basic(ベーシック): 約95%はこのレベルを使用。2008年3月12日まで広告は表示されなかったが、2008年8月にBasicアカウントの登録を再開した際、ログインしていないユーザーがBasicアカウントのページを閲覧した場合に広告を表示するようになった。 Early Adopter(先行): 2000年9月中ごろ以前にアカウント登録したもの Plus(プラス): 広告が表示されるが、無料で有償アカウントとほぼ同等の機能を使える。 Paid(有料): 有償アカウント。 Permanent(永久): スタッフやこれまでLiveJournalコミュニティに多大な貢献をしたユーザーに与えられるアカウント。これまで、このアカウントが販売されたこともあるが、今後もそういうことがあるかは不明。
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