シンジケート
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シンジケート(英語: syndicate、ドイツ語: Syndikat)とは、製品の共同販売に関する独占形態のひとつで、共同販売カルテルの発展した形態[1]。シンジケーション(英語: syndication)。
- ^ a b c ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典「シンジケート」(コトバンク)
- ^ “顧客向けのマルチチャネルサポート - Microsoft Partner Center”. マイクロソフト (2020年6月17日). 2021年3月14日閲覧。
- ^ “Syndicated Partner Network Training - Microsoft Advertising”. マイクロソフト (2018年2月28日). 2021年3月14日閲覧。
- ^ “JP5243616B2 オンラインサービスシンジケーション - Google Patents”. グーグル (2013年7月24日). 2021年3月14日閲覧。
- ^ “ジョン・ガードナー 宮祐二 シンジケート - 国立国会図書館リサーチ”. 2020年7月27日閲覧。
- ^ “リシャール・ベルダン 山崎淳 - 国立国会図書館リサーチ”. 2020年7月27日閲覧。
- ^ “穂村弘 シンジケート - 国立国会図書館リサーチ”. 2020年7月27日閲覧。
- 1 シンジケートとは
- 2 シンジケートの概要
- 3 関連項目
シンジケーション
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 21:31 UTC 版)
テレビアニメ進出当初からフジテレビとは関係が深く、土曜日の18時30分から19時の時間帯と日曜日の18時から18時30分の時間帯は一時期タツノコアニメが独占していた。しかし1983年(昭和58年)頃から日曜18時枠の廃枠や『イタダキマン』の不振をきっかけに関係はゆるやかながら縮小していき、1985年(昭和60年)の『炎のアルペンローゼ ジュディ&ランディ』を最後に四半世紀ほどフジテレビでのアニメ放送は途絶える事になった。2011年(平成23年)4月、フジテレビ系列のアニメ枠「ノイタミナ」枠にて約26年ぶりにフジテレビ系で新作アニメ『C』を放送。以降、日本テレビの子会社になった後も『ピンポン THE ANIMATION』・『PSYCHO PASS サイコパス2』など、ノイタミナ枠でタツノコプロが制作したアニメが放送されるようになった。 広告代理店の読売広告社(読広)の初のテレビ作品がタツノコプロの『宇宙エース』であり、以後も読広と組むことが多かった。初期には読広がタツノコプロの音響制作をし、読広の社員が予告のナレーション台本も担当。多くのタイトルが読広の電波担当役員の松山貫之によって名付けられ、松山は読広退社後の1995年(平成7年)12月から1996年(平成8年)11月までタツノコプロの会長に迎えられる間柄でもあった。
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シンジケーション
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「ダラス (テレビドラマ)」の記事における「シンジケーション」の解説
1984年初頭、制作会社ロリマーはネットワーク外のローカル局に番組販売を行なうこととし、ダラス・フォートワース複合都市圏のABC系WFAA-TVが最初の購入者となった。シーズン1から9までの最初の222エピソードのみであった。しかしCBSで放送されたほどの視聴率には及ばなかった。 1992年9月から1993年8月、TNTは最初の9シーズンを放送した。1996年秋より、TNNはネットワーク外で初めて全357エピソードを放送したが、大幅に改編を加えたものとなった。2003年から2008年、ソープオペラのみのケーブルテレビのソープネットは改編なしのオリジナル版を放送した。2011年1月1日、CMTは1日のみ本作を放送し、2012年にその続きが放送されたが、それに先立ち一部のエピソードがCMTおよびそのウェブサイトで放送された。
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シンジケーション
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「24 -TWENTY FOUR-」の記事における「シンジケーション」の解説
24 は国際的なシンジケイション(番組販売)であり、以下の国で放送されている。
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