motorcycle
「motorcycle」とは
「motorcycle」は、日本語で「オートバイ」や「モーターサイクル」と訳される英語の単語である。一般的には、エンジンを搭載し、二つの車輪を持つ乗り物を指す。自動車とは異なり、乗車者が直接風を切って進むため、開放感やスピード感を感じやすいとされる。「motorcycle」の発音・読み方
「motorcycle」の発音は、IPA表記で/mˈoʊtərsaɪkəl/となる。カタカナ表記では「モーターサイクル」と読む。日本人が発音する際のカタカナ英語では「モーターサイクル」となる。この単語は発音によって意味や品詞が変わるものではない。「motorcycle」の定義を英語で解説
A 'motorcycle' is a two-wheeled vehicle that is powered by a motor and has a seat for the rider. Unlike cars, motorcycles allow the rider to be in direct contact with the elements, providing a sense of freedom and speed.「motorcycle」の類語
「motorcycle」の類語としては、「bike」、「chopper」、「hog」などがある。これらはすべてオートバイを指す言葉であるが、それぞれに微妙なニュアンスの違いがある。「bike」は一般的なオートバイを指し、「chopper」は特定のデザインのオートバイを、「hog」は特に大型のオートバイを指す。「motorcycle」に関連する用語・表現
「motorcycle」に関連する用語としては、「helmet」(ヘルメット)、「leather jacket」(レザージャケット)、「gloves」(グローブ)などがある。これらはオートバイに乗る際に必要となる装備やアイテムを指す。「motorcycle」の例文
1. He bought a new motorcycle.(彼は新しいオートバイを買った。)2. She loves riding her motorcycle.(彼女は自分のオートバイに乗るのが大好きだ。)
3. The motorcycle broke down on the highway.(オートバイが高速道路で故障した。)
4. He wore a helmet and gloves before getting on his motorcycle.(彼はオートバイに乗る前にヘルメットと手袋をつけた。)
5. The motorcycle race was exciting.(オートバイのレースは興奮的だった。)
6. They are traveling across the country on a motorcycle.(彼らはオートバイで国を横断して旅行している。)
7. The motorcycle skidded on the wet road.(オートバイは濡れた道路でスキッドした。)
8. He is a member of a motorcycle club.(彼はオートバイクラブのメンバーだ。)
9. She is repairing her motorcycle.(彼女は自分のオートバイを修理している。)
10. The motorcycle was stolen.(オートバイが盗まれた。)
オートバイ
モーターサイクル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/19 09:30 UTC 版)
1946年、モト・モリーニは復活を果たした。ボローニャ・ベルティ通りの新工場は三段トランスミッション付き2ストローク単気筒エンジンを搭載したオートバイT125を世に送り出し、さらに1947年にはスポーツ・バージョンを発表した。1948年、モト・モリーニに乗るラファエル・アルベッティはイタリア選手権125ccクラス・チャンピオンに輝き、翌年ウンベルト・マゼッティが操る125cc4ストロークSOHCエンジン搭載のマシンは12bhp/10000rpm・最高速度140 km/hを誇り、連覇を成し遂げた。モト・モリーニは1949年からロードレース世界選手権125ccクラスにも出場しており、1952年にイタリアGPで初優勝、続くスペインGPでも連勝した。 1953年に発表された175cc4ストロークOHVエンジン搭載オートバイは、『Gran Turismo』『Settebello』『Rebello』『Supersport』『Briscola』『Tresette』『Tresette Sprint』などのモデル名で発売された。1956年、モト・モリーニはベルガミ通りに移転し、工場の規模を拡大した。1958年にアルフォンソはDante Lambertini、Nerio BiavatiとともにDOHCエンジンのGP250マシンを製作、これは同年のイタリアGPで一周目からトップを守り優勝を遂げた。このマシンは37bhp/11000rpm・最高速度225km/hを誇った。 モト・モリーニを駆って栄光を掴んだライダーは多い。ジャコモ・アゴスチーニ(イタリアジュニアチャンピオンを経て1964年GP250参戦)、タルクィニオ・プロヴィーニ(1961-1962年イタリア選手権GP250連覇、1963年のロードレース世界選手権では激しく競い合ったホンダに敗れたがランキング2位)などが挙げられる。 1969年6月アルフォンソ・モリーニは71歳で亡くなった。娘のガブリエラ・モリーニが跡を継いだ。1970年には元フェラーリのフランコ・ランベルティーニ(前出のDante Lambertiniとは親類関係ではない)が加わりもした。
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