ホンダ・ロードレーサー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/28 14:50 UTC 版)
ホンダ・ロードレーサーは、本田技研工業が製造したロードレースに使用する競技用オートバイである。
- ^ a b c d e f 『日本モーターサイクル史』(p42, p43)より。
- ^ a b 『日本モーターサイクル史』(p374)より。
- ^ a b c 『日本モーターサイクル史』(p233)より。
- ^ a b 『サーキット燦々』(p187)より。
- ^ a b 『国産二輪車物語』(p76)より。
- ^ a b 『日本モーターサイクル史』(p56, p57, p292)より。
- ^ 『百年のマン島』(p419)より
- ^ 『百年のマン島』(p420)より。
- ^ a b 『日本モーターサイクル史』(p292)より。
- ^ a b 『日本モーターサイクル史』(p57)より。
- ^ 『日本モーターサイクル史』(p288)より。
- ^ a b 『サーキット燦々』(p185)より。
- ^ 一説には252台と言われる。
- ^ 同時期製造のCB92は、44.0×41.0(mm)。
- ^ 運輸省届出値。軽度のチューニングで実測22 - 23 psまでアップが可能とされた。
- ^ 『日本モーターサイクル史』(p284)より。
- ^ 『日本モーターサイクル史』(p342)より。
- ^ a b 『日本モーターサイクル史』(p449)より。
- ^ 後輪を保持し、サスペンションの一部としても機能する部品 --『図解でわかる バイクのメカニズム』(p11)より。
- ^ a b 『百年のマン島』(p387)より。
- ^ a b 『百年のマン島』(p412)より。
- ^ a b 『百年のマン島』(p414)より。
- ^ a b c d 『百年のマン島』(p1, p2, p541)より。
- ^ たなか ていすけ。「(木貞)」は、木偏に「貞」--『百年のマン島』(p536)より。
- ^ 『百年のマン島』(p1, p7)より。
- ^ a b 『ホンダ社史・50年史』(p36)より。
- ^ a b c d e f g h 『百年のマン島』(p541)より。
- ^ 『百年のマン島』(p1, p7, p8)より。
- ^ a b c 『百年のマン島』(p319)
- ^ a b 『百年のマン島』(p359)より。
- ^ a b 『百年のマン島』(p376)より。
- ^ 『百年のマン島』(p376, p378)より。
- ^ a b c d e f 『百年のマン島』(p388)より。
- ^ 『百年のマン島』(p507)より。
- ^ a b 『百年のマン島』(p312)より。
- ^ a b 『百年のマン島』(p333)より。
- ^ 『百年のマン島』(p376, p379)より。
- ^ 『サーキットの軌跡』(p40)より。
- ^ a b c d e f g h i j 『浅間から世界GPへの道』(p118)より。
- ^ 『サーキットの軌跡』(p41)には、「アルスターGP(ダンドロッド)から出場させた」とある。
- ^ a b 『百年のマン島』(p403)より。
- ^ a b 『サーキットの軌跡』(p53)より。
- ^ WGP参戦50周年記念冊子
- ^ ホンダコレクションホール解説
- ^ a b c d e f 『浅間から世界GPへの道』(p119)より。
- ^ 『日本モーターサイクル史』(p455)より。
- ^ 『ホンダ・モーターサイクル・レーシング・レジェンド』(p158 - p171)より。
- ^ a b c d 『ホンダ・モーターサイクル・レーシング・レジェンド』(p163)より。
- ^ a b c d e 『ホンダ・モーターサイクル・レーシング・レジェンド』(p166)より。
- ^ a b c 『ホンダ・モーターサイクル・レーシング・レジェンド』(p167)より。
- ^ 『日本モーターサイクル史』(p487)より。
- 1 ホンダ・ロードレーサーとは
- 2 ホンダ・ロードレーサーの概要
- 3 参考文献
- 4 関連項目
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