ホンダ・レーシング・ディベロップメント
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/05/01 04:35 UTC 版)
ホンダ・レーシング・ディベロップメント(Honda Racing Development、略称 HRD)は、かつて存在した本田技研工業傘下でホンダF1活動を行う子会社だった[1][2]。
- ^ a b ホンダ、2006年Honda F1世界選手権参戦体制を発表 - オートックワン・2006年2月20日
- ^ Honda Racing Insights - Hondaの2つのファクトリー - ホンダF1・2017年10月12日
- ^ “HONDA RACING DEVELOPMENT LIMITED”. find-and-update.company-information.service.gov.uk. 2022年10月28日閲覧。
- ^ “HRD (2008年10月)”. google maps. 2022年10月28日閲覧。
- ^ Honda Racing F1 Teamの売却について(2009年3月6日)
- ^ “欧州 | 研究・開発 | Hondaグループ | 会社案内 | 企業情報”. 公式サイト. 2022年10月28日閲覧。
- ^ “HONDA RACING DEVELOPMENT UK LTD”. find-and-update.company-information.service.gov.uk. 2022年10月28日閲覧。
- ^ “Unit 10, Grampian Gate, Milton Keynes, イギリス 地図”. google maps. 2022年10月28日閲覧。
- ^ 株式会社本田技術研究所 HRD Sakura
- ^ “ホンダF1参戦終了、理由は「カーボンニュートラル実現」に向けた経営資源の集中”. motorsport.com (2020年10月2日). 2022年2月5日閲覧。
- ^ “新生HRCの体制が発表。「2023年以降のF1支援内容については協議中」”. autosport web. 2022年4月23日閲覧。
- ^ “2022年Hondaモータースポーツ活動計画”. 本田技研工業 (2022年1月14日). 2022年2月5日閲覧。
- ^ F1パワーユニットを製造する「HRC Sakura」ホンダモータースポーツ活動の心臓部を取材 - くるくら・2022年8月4日
- ^ “レッドブル&HRC密着:ホンダとの新たな第一歩を踏み出したバーレーンGP。初日はフェルスタッペンが首位発進”. auto sport-web (2022年3月19日). 2022年3月20日閲覧。
- ^ “【渡辺康治HRC社長インタビュー後編】2025年末までのサポートに関する契約は今後締結へ「ある程度活動を続けられる」”. auto sport. 2022年7月15日閲覧。
- ^ “F1復帰を発表したホンダ。2021年に”カーボンニュートラル燃料”を先行投入したことはアドバンテージになるのか? HRC渡辺社長「燃料は鍵になる」”. motorsport.com (2023年5月24日). 2023年5月24日閲覧。
- 1 ホンダ・レーシング・ディベロップメントとは
- 2 ホンダ・レーシング・ディベロップメントの概要
- 3 関連項目
- ホンダ・レーシング・ディベロップメントのページへのリンク