ホンダ・インテグラ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/07/16 20:57 UTC 版)
インテグラ(INTEGRA、型格)は、本田技研工業が生産・販売する乗用車である。
注記
出典
- ^ デアゴスティーニ・ジャパン「週刊日本の名車」第43号3ページより。但し販売終了前月までの実績。
- ^ “インテグラ(ホンダ)1989年4月~1993年4月生産モデルのカタログ”. リクルート株式会社 (2020年1月21日). 2020年1月21日閲覧。
- ^ “インテグラセダン(ホンダ)1989年5月~1993年6月生産モデルのカタログ”. リクルート株式会社 (2020年1月21日). 2020年1月21日閲覧。
- ^ “天皇陛下の愛車は「キャブ車」だった!? いまなおご愛用される陛下の愛車に迫る”. ベストカー. 講談社ビーシー (2017年11月9日). 2017年11月11日閲覧。
- ^ “天皇陛下、85歳で運転卒業=免許更新せず失効へ―宮内庁”. 時事通信社. (2018年12月21日) 2018年12月21日閲覧。
- ^ デアゴスティーニジャパン週刊日本の名車第81号13ページより。
- ^ 『インテグラシリーズをマイナーモデルチェンジ、運動性能を際立たせたインテグラ「TYPE R」を新たに設定』(プレスリリース)本田技研工業株式会社、1995年8月24日 。2022年10月25日閲覧。
- ^ 『インテグラシリーズの安全装備を充実』(プレスリリース)本田技研工業株式会社、1996年9月19日 。2022年10月25日閲覧。
- ^ 『インテグラ特別仕様車「スーパースタイル」を発売』(プレスリリース)本田技研工業株式会社、1998年5月25日 。2022年10月25日閲覧。
- ^ 『「インテグラ」をマイナーチェンジし発売』(プレスリリース)本田技研工業株式会社、1999年7月29日 。2022年10月25日閲覧。
- ^ 『インテグラ4ドアに特別仕様車「グラッド スタイル」を設定し発売』(プレスリリース)本田技研工業株式会社、1999年9月21日 。2022年10月25日閲覧。
- ^ 『「シビック フェリオ」、「ドマーニ」、「インテグラ4ドア」にお買い得な特別仕様車を発売』(プレスリリース)本田技研工業株式会社、2000年4月13日 。2022年10月25日閲覧。
- ^ “インテグラ(ホンダ)1993年5月~2001年6月生産モデルのカタログ”. リクルート株式会社 (2020年1月21日). 2020年1月21日閲覧。
- ^ “インテグラ(2001年7月~2007年2月)”. トヨタ自動車株式会社 (2020年1月21日). 2020年1月21日閲覧。
- ^ a b デアゴスティーニジャパン週刊日本の名車第75号9ページより。
- ^ 椿山和雄 (2021年9月29日). “ホンダ、中国で新型「インテグラ」公開 MTモデルもラインアップ”. Car Watch. 2021年11月14日閲覧。
- ^ “ホンダ新型「インテグラ」実車初公開! 6速MT採用のスポーティセダンを若年層に中国でPR(くるまのニュース)”. 株式会社メディア・ヴァーグ (2021年11月8日). 2021年11月14日閲覧。
- ^ “ホンダ インテグラ 新型にハイブリッドが登場…中国で発表”. レスポンス(Response.jp). 2022年12月22日閲覧。
- ^ “精悍顔のホンダ新型「インテグラ」発売! 新採用“ハイブリッド”で「燃費」と「走行性能」を両立!? 中国で319万円から”. くるまのニュース. 2022年12月22日閲覧。
- ^ “インテグラ 新型にハッチバック、シビック と兄弟車に…ホンダが中国発表”. レスポンス(Response.jp). 2023年2月9日閲覧。
- ^ “アキュラ インテグラ 新型、プロトタイプ発表へ 11月11日”. レスポンス (2021年11月8日). 2021年11月14日閲覧。
- ^ 椿山和雄 (2021年11月12日). “ホンダ、米アキュラ版の新型「インテグラ」世界初公開 VTEC搭載1.5ターボにMTモデルをラインアップ”. Car Watch. 2021年11月14日閲覧。
- ^ “インテグラ、16年ぶりに復活…アキュラが米国納車を開始”. Response. (2022年6月6日). 2023年1月13日閲覧。
- ^ “インテグラ 新型、拡幅フェンダーと大型ウィングで迫力アップ…SEMA 2022で発表へ”. レスポンス(Response.jp). 2022年11月1日閲覧。
- ^ “「Acuraインテグラ」が2023北米カー・オブ・ザ・イヤーを受賞”. www.honda.co.jp. 2023年1月12日閲覧。
- ^ 全車DOHCエンジン搭載 流麗なスタイリングの「クイントインテグラ」を発売
ホンダ・インテグラ(曖昧さ回避)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/10/17 09:17 UTC 版)
「インテグラ」の記事における「ホンダ・インテグラ(曖昧さ回避)」の解説
ホンダ(またはアキュラ)・インテグラ(Honda(/Acura) Integra)は本田技研工業の車両名であるが、複数の車種にまたがって使用されている名称である。 四輪車→ホンダ/アキュラ・インテグラ。 自動二輪車フルフェアリング標準装備車の名称。1980年代に生産されていた以下の車両に採用された。CBX400F CB750F CBX550F VT250F MBX80 VF400F 欧州向け自動二輪車、ホンダ・インテグラ (オートバイ)。
※この「ホンダ・インテグラ(曖昧さ回避)」の解説は、「インテグラ」の解説の一部です。
「ホンダ・インテグラ(曖昧さ回避)」を含む「インテグラ」の記事については、「インテグラ」の概要を参照ください。
固有名詞の分類
- ホンダ・インテグラのページへのリンク