廃止・撤退路線とは? わかりやすく解説

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廃止・撤退路線

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エヌシーバス」の記事における「廃止・撤退路線」の解説

25 : 矢田山町 - 泉原町 - 片桐西小学校 - 小泉 - 小泉駅(西)(小泉矢田線NC郡山直轄) ※ 2007年平成19年10月1日郡山小泉線運行開始伴って廃止71法隆寺前 - 法隆寺駅 - 城古 - 唐院西口 - 結崎 - 結崎駅結崎線) 70法隆寺駅 - 城古 - 唐院西口 - 結崎 - 結崎駅結崎線) 686977法隆寺駅 - 東安堵 - 岡崎 - 額安寺口 - 平端駅法隆寺平端線) 1568桜井駅北口 - 三輪明神参道口 - 大泉 - 田原本南 - 百済寺前(桜井百済線) 67桜井駅北口 - 三輪明神参道口 - 大泉 - 田原本南 - 田原バスセンター桜井百済線) 74田原本バスセンター - 田原本南 - 田原本中体育館 - 大平橋 99 祝園駅 - 精華町役場 - 乾谷口 - 東畑 - 東畑鳥谷東畑鳥谷線)元は平城営業所担当だったが、NC郡山移管して2年運行後、2006年3月31日をもって廃止された。 その後精華町コミュニティバス精華くるりんバス」が運行されている。 35 : JR奈良駅 - 油阪船橋商店街前 - 近鉄奈良駅 - 県庁前 - 奈良ホテル - 紀寺町 - 古市 - 下山 - 窪之庄 - 奈良東病院高樋線) 55 : 法隆寺駅 - 奈良学園奈良学園線

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廃止・撤退路線

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三重交通桑名営業所」の記事における「廃止・撤退路線」の解説

01系統:桑名駅前田町三之丸赤須賀萱町2021年3月31日運行終了03系統:桑名西医療センター旧・市病院前)←福島桑名駅前国道安永←ヨナハ総合病院2018年4月桑名総合医療センター開院合わせて廃止06系統:桑名西医療センター旧・市病院前)→福島桑名駅前国道安永→ヨナハ総合病院2018年4月桑名総合医療センター開院合わせて運行終了03系統: 桑名駅前 - 福島 - イオン桑名SC口 - 筒尾九丁目 - 陽だまりの丘中央 - 陽だまりの丘郵政研修所前)(陽だまりの丘線) 03-1系統桑名駅前 - 福島 - 市病院前(現・桑名西医療センター) - イオン桑名SC口 - 筒尾九丁目 - 陽だまりの丘中央 - 陽だまりの丘郵政研修所前)(陽だまりの丘線)※2012年3月31日廃止05系統: 桑名駅前 - 国道安永 - 縄生 - - 北永台(北永台線)※廃止時期不詳04系統: 桑名駅前鍛治町萱町警察前→国道安永桑名駅前城南循環線08系統: 桑名駅前国道安永警察前→萱町鍛治町桑名駅前城南循環線)※2004年5月31日廃止桑名市コミュニティバス南部線代行21系統桑名駅前 - 益生駅前 - サンシティ前 - 穴太 - 新楚原 - 阿下喜 - 下野尻 - 山口 - 篠立 - 古田 - 時口(桑名阿下喜線?)※1990年代前半廃止阿下喜分断され桑名阿下喜線阿下喜藤原線の2つ分割21系統桑名駅前 - 益生駅前 - サンシティ前 - 穴太 - 新楚原 - 阿下喜桑名阿下喜線)※2006年12月19日廃止21-1系統桑名駅前 - 桑名高校前 - イオン桑名SC - 公団住宅前 - 星見ヶ丘 - サンシティ前 - 穴太 - 新楚原 - 阿下喜桑名阿下喜線)※2012年3月31日廃止27系統多度駅前 - 北飼 - 美鹿 - 市之原口 - 上笠田(多度線) 27系統多度駅前 - 多町役場前 - 北飼 - 美鹿(多度線)※美鹿 - 上笠田間は各1便(朝の多度駅前ゆき・夕方の上笠田ゆき)のみの運行平日日中多度町役場経由運行2006年8月31日廃止多度駅前 - 美鹿はK-バス代行28-1系統桑名駅前 - 桑名高校前 - 希望ヶ丘 - サンシティ前 - 穴太 - サンシパーク - 城山三丁目 - 笹尾西三丁目 - ネオポリス桑名ネオポリス線)※2012年3月31日廃止29系統桑名駅前 - 桑名高校前 - 希望ヶ丘 - サンシティ前 - 穴太 - 六把野 - 笹尾西三丁目 - ネオポリス桑名ネオポリス線)※2000年12月2日廃止31系統近鉄蟹江駅前 - 河 - 神戸新田 - 飛島村役場 - 政成 - 操出 - 芝井 - 弥富駅前(弥富蟹江線)※2005年3月31日政成 - 弥富駅前を廃止2007年7月1日より政成 - 新政公園延長。 ※2009年3月31日近鉄蟹江駅前 - 新政公園廃止飛島公共交通バス代行33系統弥富駅前 - こどもの国 - 寛延 - 弥富トレーニングセンター - 弥富野鳥園弥富鍋田線) 33系統: [直行] 弥富駅前 - こどもの国弥富鍋田線)※3月第3日曜日から12月第1日曜日の間の日曜祝日のみ運行2002年3月31日廃止34系統弥富駅前 - 鍋田川温泉 - 木曽岬農協前 - 名四木曽岬 - 里 - 上松永(木曽岬線) 34系統弥富駅前 - 鍋田川温泉 - 木曽岬農協前 - 名四木曽岬 - 里(木曽岬線、循環)※2007年3月31日廃止木曽岬町自主運行バス代行35系統佐古木駅前 - 栄南小学校前 - 東末広佐古木東末広線) XX系統 近鉄蟹江駅前 - 尾張温泉尾張温泉線)※2005年11月30日廃止尾張温泉無料送迎バス代行43-1系統桑名駅前桑名高校前→イオンモール桑名口→イオンモール桑名公団住宅前→野田六丁目大山田四丁目筒尾九丁目→イオンモール桑名イオンモール桑名口→桑名高校前→桑名駅前2021年3月31日筒尾九丁目から桑名駅前までの区間運行終了50系統名古屋名鉄BC) - 尾頭橋 - 熱田六番町 - 中野新町 - 下之一色 - かの里 - かの里車庫名古屋桑名線区間便)2020年4月1日改編廃止かの里車庫過去かの里富田病院」という停留所名であった51系統長島駅前 - サニータウン東口 - 船頭平閘門長島船頭平閘門線) 54系統桑名駅前 - 福島 - 伊勢大橋 - なばなの里 - 赤地 - 長島スポーツランド - 長島海岸 - 長島温泉桑名長島温泉線2021年3月31日運行終了55系統桑名駅前 - 福島 - 伊勢大橋 - 赤地 - 伊曽島55) - 蔭 - 長島温泉桑名長島温泉線2021年3月31日運行終了56・57系統長島駅前 - 長島温泉長島長島温泉線) 60系統名古屋名鉄BC) - 熱田六番町 - 中野新町 - 名四寛政町 - 南陽町藤前 - 名四飛島 - 名四木曽岬 - 長島スポーツランド - 長島温泉名古屋長島温泉線)※2008年10月15日廃止62系統名古屋名鉄BC) - 熱田六番町 - 中野新町 - 名四寛政町 - 南陽町藤前 - 名四飛島 - 弥富野鳥園名古屋長島温泉線63系統名古屋名鉄BC) - 熱田六番町 - 中野新町 - 名四寛政町 - 南陽町藤前 - 飛島温泉名古屋長島温泉線63系統名古屋名鉄BC) - 尾頭橋 - 熱田六番町 - 中野新町 - 競馬場前 - 名四寛政町 - 南陽町藤前 - サンビーチ日光川名四長島温泉線)63系統イオンモール名古屋茶屋への延伸2020年3月末を持って廃止20系統阿下喜 - 下野尻 - 本郷 - 篠立 - 古田 - 時口(阿下喜藤原線)終点の「時口」は岐阜県上石津町(現大垣市)。終点付近名阪近鉄バス大垣方面乗り継ぎ出来た20-1系統: 阿下喜 - 下野尻 - 下川合 - 本郷 - 篠立 - 古田阿下喜藤原線) 20-2系統阿下喜 - 東禅寺 - 下野尻 - 下川合 - 本郷 - 篠立 - 古田阿下喜藤原線)※2008年5月31日廃止いなべ市福祉バスアイバス」が代行22系統阿下喜 - 下野尻 - 上相場 - かなえ - 翠明院前(中里線) 22-1系統阿下喜 - 下野尻 - 下川合 - 上相場 - かなえ - 翠明院口 - 農業公園中里線) 22-2系統阿下喜 - 下野尻 - 志礼石 - 上相場 - かなえ - 翠明院口 - 農業公園中里線) 22-3系統: 阿下喜 - 東禅寺 - 下野尻 - 下川合 - 上相場 - かなえ - 翠明院口 - 農業公園中里線) 22-4系統阿下喜 - 東禅寺 - 下野尻 - 志礼石 - 上相場 - かなえ - 翠明院口 - 農業公園中里線)※2008年5月31日廃止いなべ市福祉バスアイバス」が代行23系統阿下喜 - 東禅寺 - 西野尻駅前 - 西藤原駅口 - 上坂本上坂本線)※2008年5月31日廃止いなべ市福祉バスアイバス」が代行24系統阿下喜 - 飯倉 - 下平 - 畑毛 - 田辺 - 川原(十社線25系統阿下喜 - 飯倉 - 下平 - 畑毛 - 田辺 - 二之瀬(十社線)※平日1便のみ運行2007年5月31日廃止いなべ市福祉バスアイバス」が代行26系統阿下喜 - 藤沢 - 東貝野 - 平野新田 - 其原 - 麻生田駅前(東貝野線)※2007年5月31日廃止いなべ市福祉バスアイバス」が代行71系統阿下喜 - 別名 - 治田駅前 - 丹生川 - 宇賀渓口 - 福王山(阿下喜福王山線73系統いなべ総合病院 - 阿下喜 - 別名 - 治田駅前 - 奥村 - 新町新町線)※2007年5月31日廃止いなべ市福祉バスアイバス」が代行81系統菰野駅前 - 千草 - 尾高口 - 田光 - 福王山 - 宇賀渓口 - 丹生川 - 治田駅前 - 別名 - 阿下喜菰野福王山線)※1990年代後半阿下喜福王山線菰野福王山線の2路線分割 81系統菰野駅前 - 千草 - 尾高口 - 田光 - 福王山(菰野福王山線)※2004年3月31日廃止4月1日から菰野町コミュニティバスかもしか号」が代行

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廃止・撤退路線

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東洋バス」の記事における「廃止・撤退路線」の解説

区間廃止も含む。

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廃止・撤退路線

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三重交通四日市営業所」の記事における「廃止・撤退路線」の解説

新正車庫近鉄四日市 - 名古屋空港1999年12月11日名鉄バスとの共同運行運行開始2005年中部国際空港開港に伴い廃止近鉄四日市 - 長島温泉 近鉄四日市高角関バスセンター国道大内 - ユニバーサル・スタジオ・ジャパンユニバーサル・スタジオ・ジャパン高速線)※土休日および学校春・夏・冬休み期間のみ1往復運行2010年3月31日限り廃止四日市奈良高速線長島温泉近鉄四日市駅 - 櫟本天理市)・近鉄奈良駅JR奈良駅奈良交通共同運行 2014年10月8日運行開始 名古屋三重団地高速線名鉄BC - 四日市大学・垂坂駐車場東芝四日市・生道・三重団地 05系統: 近鉄四日市 - 川原町 - 東新町 - 午起 - 四日市競輪場 - ポートビル2005年3月31日廃止06系統: 近鉄四日市 - JR四日市 - 北条町 - 東新町 - 午起 - 四日市競輪場 - ポートビル2005年3月31日廃止07系統: <直行近鉄四日市 - JR四日市 - 四日市ドーム2005年3月31日廃止10系統近鉄四日市 - 金場町 - 富田駅前 - 川越 - 国道安永 - 桑名駅前1999年3月31日廃止13系統近鉄四日市 - 金場町 - 霞ヶ浦駅口 - いかるが) - 垂坂2002年5月31日廃止2002年9月、「生活バス四日市運営協議会」が発足生活バスよっかいちし、11月1日よりコミュニティバス生活バスよっかいち」が試験運行開始無料)。 2003年4月1日より本格運行開始(1乗車100円)。同日付けNPO法人生活バスよっかいち」を設立スーパーサンシ - 東垂坂 - いかるが - 別名 - 四日市社会保険病院 - 大宮町 - かすみがうら駅間を運行している。 20系統近鉄四日市 - 追分 - 河原田駅前 - 高岡台 - 鈴鹿市駅四日市鈴鹿線2007年3月31日までは三交鈴鹿鈴鹿中央病院まで運行。さらに前は白子駅西まで運行されており、最盛期30系統と合わせて近鉄四日市 - 鈴鹿市駅間は15分毎の運転であった利用者減少に伴ない7往復まで減少し2018年3月31日限り路線廃止 30系統: 鈴鹿市駅 - 河原田駅 - 追分 - 近鉄四日市 - 富田駅前 - 川越 - 桑名駅前 40系統三重団地→生道→(国道477号バイパス経由)→市立病院口→近鉄四日市南日永公団住宅前→笹川団地 40系統三重団地→生道→(国道477号バイパス経由)→市立病院口→近鉄四日市南日永公団住宅前→波木南台一丁目笹川テニス場40系統平日朝のみバイパス経由で運転(大井手大井手東は経由しない)1999年4月運行から2-3年?で廃止 50系統近鉄四日市 - 追分駅前 - 内部駅前 - 石薬師 - 国道庄野 - 亀山駅前 - 関バスセンター 51系統近鉄四日市 - 追分駅前 - 内部駅前 - 釆女が丘 - 久間田 - 和無田 - 長沢2008年3月31日無田長沢間を廃止 51系統近鉄四日市 - 追分駅前 - 内部駅前 - 釆女が丘 - 久間田 - 和無田改善センター四日市長沢線)※2020年9月30日廃止 52系統: 近鉄四日市 - 追分駅前 - 内部駅前 - 石薬師 - 国道庄野 - 本田技研 - 平田町駅 - 東三日市 - 鈴鹿市駅 71系統JR四日市近鉄四日市川原崎←生道←竹成福王山←宇賀渓口←阿下喜平日朝の1本の運行72系統JR四日市 - 近鉄四日市 - 市立病院口 - 川原崎 - 生道 - 竹成 - 福王76系統神森 - 菰野 - 近鉄湯の山温泉 - 三交湯の山温泉近鉄湯の山温泉 - 三交湯の山温泉間は引き続き運行 91系統霞ヶ浦 - 東新町 - 近鉄四日市 - JR四日市 - 尾上町 - 四日市港 91系統霞ヶ浦 - 東新町 - 近鉄四日市 - JR四日市 - 尾上町 - 曙町 - 塩浜駅前 - (石原正門前)※塩浜駅前 - 石正門前間朝夕のみ運行 91系統近鉄四日市 - JR四日市 - 尾上町 - 四日市港口 - 海山道 - 塩浜駅92系統近鉄四日市 - JR四日市 - 尾上町 - 昌栄町 - 塩浜駅前 - 磯津 93系統近鉄四日市 - JR四日市 - 尾上町 - 昌栄町 - 海山道 - 塩浜駅前 - 健増進センター 22系統菰野駅前 - 千草 - 朝明口 - 朝明ヒュッテ季節運行81系統菰野駅前 - 千草 - 尾高口 - 田光 - 福王山(菰野福王山線)※2004年3月31日廃止4月1日から菰野町コミュニティーバスかもしか号」が代行81系統菰野駅前 - 千草 - 尾高口 - 田光 - 福王山 - (福王神社)※2004年3月31日廃止福王山 - 福王神社間は毎月3の付く日及び春秋大祭りの時に運行 XX系統菰野駅前 - 宮妻口

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廃止・撤退路線

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奈良交通奈良営業所」の記事における「廃止・撤退路線」の解説

※旧郡山営業所・旧天理営業所各々管轄となっていた路線を含む。

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廃止・撤退路線

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関東自動車県南営業所」の記事における「廃止・撤退路線」の解説

2008年実施小山市大幅撤退時の廃止路線記載小山駅西口 - 佐野街道 - 思川新道 - 卒島 小山駅西口 - 結城街道入口 - 喜沢分岐点 - 扶桑団地 小山車庫 - 小山駅西口 - 結城街道入口 - 喜沢分岐点 - 扶桑団地 小山駅東口 - 富士通 小山駅東口 - 土塔 - 丸山入口 - 小山高専入口 - 高岳工場 小山駅東口 - 土塔 - 丸山入口 - 小山高専入口 - 小山高専 - 高岳工場 小山駅東口 - 駅南六丁目 - 小松グリーンタウン - 横倉新田

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廃止・撤退路線

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三重交通伊賀営業所」の記事における「廃止・撤退路線」の解説

伊賀長島温泉高速バス 土曜休日学校長期休暇中など特定日のみ、1日1往復運行していた。 停留所一覧 名張駅西口名張駅前) - 三交伊賀車庫 - 三交上野車庫 - 上野産業会館近鉄上野市駅前) - 関バスセンター - 長島温泉 - なばなの里 路線沿革 2007年3月21日運行開始 2008年1月7日最終運行日 2008年1月8日廃止 伊賀京都高速線 停留所一覧 三交上野車庫 - 上野市駅 - 銀座四丁目 - 桑町 - 道の駅あやま五条京阪 - 京都駅八条口 路線沿革 2016年3月1日 - 運行開始 2017年8月1日 - 道の駅あやま停車開始2018年4月1日 - 平日運行取り止め土曜・日曜・祝日及びお盆8月13日から15日)と年末年始12月30日から翌年1月4日)のみ運行変更2018年10月1日 - 運行廃止最終運行9月30日伊賀大阪高速線忍者ライナー詳細は「忍者ライナー」を参照 停留所一覧 三交上野車庫 - 上野市駅 - 銀座四丁目 - 桑町 - 名阪上野ドライブイン - 国道山添 - 針インター大阪梅田東梅田駅) - 新大阪駅北口 すずらん台線03系統: 桔梗が丘駅前 - 中桔梗が丘 - 小波田 - すずらん台口 - すずらん台(日中のみ運転) 上野市内線06系統: 東条-伊賀上野駅前 - 上野産業会館 - 桑町駅前 - 四十九 - 市民病院 梅が丘線06系統: 名張駅前発 → 南回り2010年代前半は北回り増設) → 梅が丘循環名張市役所行き 06系統: 名張駅前発 → 南回り梅が丘循環 → アピタ名張店 06-1系統名張市立病院名張駅経由(9時台はこのバス停始発) → 北回り梅が丘名張駅経由 阿波線13系統上野産業会館 - 茅町駅前 - 緑ヶ丘 - 大山田支所前 - 坂大山田支所前 - 坂下は大山田行政サービス巡回車で代替柘植北線21系統上野産業会館 - 寺田 - 一之宮 - 佐那具 - 河合 - 中友田 - 上柘植 - 柘植駅21系統上野産業会館 - 城北 - 印代 - 佐那具 - 河合 布生22系統名張駅前 - 夏見 - 青蓮寺湖前 - 百々 - 布生 23系統名張駅前←上本町夏見青蓮寺湖前←百々布生平日朝のみ運転)2008年3月31日廃止4月1日から布生線は国津地区あららぎ号代替玉滝26系統上野産業会館 - 服部 - 佐那具 - 阿山町役場前(現・阿山支所前) - 中友田 - 玉滝 - 槙山 27系統上野産業会館 - 服部 - 佐那具 - 阿山町役場前(現・阿山支所前) - 中友田 - モクモクファーム - 玉滝 - 槙山上野産業会館 - 阿山支所前は存続つつじが丘線25・26系統共通: 名張駅東口松崎町青少年センター(ADSホール)→朝日町名張産業会館(現:名張産業振興センターアスピア前) 28系統名張市立病院名張駅東口つつじヶ丘名張駅東口名張市立病院 柘植本線28系統上野産業会館 - 城北 - 佐那具 - 柏野 - 西新堂 - 伊賀町役場前(現・伊賀支所) - 野村 - 柘植駅29系統上野産業会館 - 城北 - 佐那具 - 川東 - 西新堂 - 伊賀町役場前(現・伊賀支所) - 野村 - 柘植駅三田丸柱31系統上野産業会館 - 市営球場前 - 伊賀上野駅前 - 音羽口 - 諏訪 - 丸柱以前滋賀県甲賀市(旧信楽町)まで運行していた。 名張奥津31系統名張駅前 - 夏見 - 上比奈知 - 飯垣内 - 太郎生 - 敷津 - 奥津駅2021年3月末をもって廃止国鉄(現・JR東海名松線未成終わった区間を結ぶ路線であった末期は1往復のみ運行し名張発の便は伊勢奥津駅からの名松線最終列車乗り継ぎが可能であった31系統:飯垣内 - 太郎生 - 敷津 - 奥津駅名張青山46系統青山町駅前→新羽小波田→中桔梗が丘桔梗が丘駅前→名張警察署前→名張駅前(平日朝のみ片道運転) 名張山添52系統: 名張駅前 - 大屋戸 - 薦生 - 葛尾 - 毛原神社2011年4月1日ダイヤ改正にて廃止され以降山添村自主運行バス代替されている。 南山城線55系統月ヶ瀬口駅前 - 高山ダム口 - 高山大 - 松笠全線京都府相楽郡南山城村走行する2006年3月31日廃止4月1日から南山城村村営バススクールバス一般混乗)で代替上野山添線57系統上野産業会館 - 桑町 - 国道大内 - 治田西口 - 中峯山 - 大西 - 菅生2012年4月1日ダイヤ改正廃止上野天理線60系統上野市駅 - 桑町 - 国道大内 - 治田西口 - 中峯山 - 大西 - 国山添 - 国道針 - 国道櫟本 - 天理駅2016年10月1日ダイヤ改正廃止最末期は、土曜・日曜・祝日に1往復のみ運行だった。 安部田60系統名張駅前 - 下黒田 - 上黒田 - 安部田 - 若宮2008年3月31日廃止4月1日から安部田線は「ほっとバス錦」で代替上野名張70系統上野産業会館 - 鍵屋辻 - 金坪 - 桔梗が丘 - 名張駅霧生線82系統: (福祉センター青山中学校前 - 別府) - 青山町駅前 - 青山支所前 - 山立 - 福川 - 腰山 - 霧生上出 82系統: (福祉センター青山中学校前 - 別府) - 青山町駅前 - 青山支所前 - 川上上口 - 山立 - 福川 - 腰山 - 霧生上出 高尾線83系統: (福祉センター青山中学校前 - 別府) - 青山町駅前 - 青山支所前 - 山立 - 種生支所前 - 小河内 - 原池 - 高尾 83系統: (福祉センター青山中学校前 - 別府) - 青山町駅前 - 青山支所前 - 川上上口 - 山立 - 種生支所前 - 小河内 - 原池 - 高尾 84系統: (福祉センター青山中学校前 - 別府) - 青山町駅前 - 青山支所前 - 川上上口 - 小河内 - 原池 - 高尾 滝線85系統青山町駅前 - 別府 - 伊勢路 - 勝地 - 滝 85系統青山町駅前 - 別府 - (福祉センター青山中学校前) - 伊勢路 - 勝地 - 滝霧生線高尾線滝線青山行政バス代替西山41系統市民病院 - 上野市駅 - 小田町 - 岩倉 - 西山 41系統市民病院上野市駅鍵屋辻岩倉西山平日のみ)2020年4月1日より島ヶ原線と統合。全便が上野市駅発着となり、市民病院への乗り入れがなくなる。 島ヶ原線43系統上野市駅 - 鍵屋辻( - やぶっちゃランド) - 島ケ原駅前 - 正月堂東 - 中やぶっちゃランド休館日はやぶっちゃランド乗り入れしなかった。2020年4月1日より西山線と統合一部停留所廃止となる。 予野91系統上野市駅 - 桑町 - 市民病院下 - 猪田道 - 金坪 - 花支所前 - 治田西口 92系統上野市駅 - 桑町 - 市民病院下 - 猪田道 - 金坪 - 花支所前 - 大滝2020年4月1日より諏訪線統合大滝方面統合対象外となり、同年3月31日をもって廃止

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廃止・撤退路線

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京王電鉄バス八王子営業所」の記事における「廃止・撤退路線」の解説

52日野駅 - 日野台 - 富士森高校 - 長房団地53日野駅 - 日野台 - 並木町 - 長房団地54日野駅 - 日野台 - 富士森高校 - 長房団地 - 城山手55日野駅 - 日野台 - 並木町 - 長房団地4系統とも2003年10月1日廃止、日50と八01・020305分割された。1995年3月まで、豊田駅発着する52、豊53存在した日中のみの運行で、平日・土曜10分間隔の毎時6本、日祝は8分間隔で、富士森高校経由2本、並木町経由1本の割合運行されていた。長距離運用となるため、乗務員京王八王子高速バスターミナル乗継交代していた。 豊54豊田駅北口 - 泉塚 - 八王子駅北口かつては豊田駅発着する主力路線であったが、日野市立病院移転に伴い、豊56切り替える形で廃止された。 豊55豊田駅北口 - 日野台 - 大和田 - 京王八王子駅 - 八王子駅北口かつては平日・土曜の朝と日祝の夕方運行されていた。 八01初代)京王八王子駅 - 八王子駅北口 - 八日町四丁目 - 追分 - 西八王子駅入口 - 並木町06京王八王子駅 - 八王子駅北口 - 八日町四丁目 - 追分 - 西八王子駅入口 - 並木町 - 高尾山口駅58八王子駅北口 - 大和田坂上 - 八王子工業団地 - 豊田駅北口2012年9月20日行き先日野駅変更。 八70八王子駅北口 - 税務署 - 八王子駅南口2002年6月15日廃止。 八81八王子駅北口 - 上小比企 - 和田 - めじろ台駅2001年10月15日廃止かつては朝晩南口発着日中北口発着となっていた。 八93初代)京王八王子駅 - 追分 - めじろ台駅廃止後、八王子駅南口 - 富士森公園 - 西八王子駅南口経路変更。 八94八王子駅南口 - 富士森公園 - めじろ台駅95京王八王子駅 - 八王子駅北口 - 実践高校 - 富士森公園 - 西八王子駅南口 - めじろ台駅 - 下寺田 - グリーンヒル寺田97初代)京王八王子駅 - 八王子駅北口 - 実践高校 - 富士森公園 - 西八王子駅南口 - めじろ台駅 - 下寺田 - グリーンヒル寺田 - 法政大学JR八王子駅南口バスロータリー開設により、両系統とも2010年11月19日廃止。 八03京王八王子駅 - 八王子駅北口 - 八日町四丁目 - 追分 - 西八王子駅入口 - 並木町 - 長房団地05京王八王子駅 - 八王子駅北口 - 八日町四丁目 - 追分 - 西八王子駅入口 - 並木町 - 長房団地 - 城山手 西13西八王子駅北口 - 並木町 - 長房団地 西15西八王子駅北口 - 並木町 - 長房団地 - 城山手2010年4月4日廃止富士森高校経由比べて終日本数少なかった。 この4系統廃止により、長房センター並木町にあった横山バス停廃止された。 西18西八王子駅 - めじろ台駅 - 東京高専 - 高尾駅 西51西八王子駅南口 - 横山中学 - めじろ台駅 西63西八王子駅南口 - 福祉センター入口 - 高尾駅南口 - 高尾山口駅2006年4月5日廃止。 北07北野駅 - 北野台五丁目 - 片倉台 - 八王子みなみ野駅 - みなみ野シティ中央 - 宇津貫折返場2005年10月15日廃止北野駅 - 八王子みなみ野駅翌日から京王バス南に移管され、残り区間はみ01として運行されたが、2014年みなみ野循環のみ04変更この際に北06、み01乗継券廃止された。 め04めじろ台駅 - 寺田車庫 - グリーンヒル寺田 - 法政大学 - 上大戸 - 本沢ダム[要出典]1999年3月廃止めじろ台駅 - 法政大学には深夜バス走っていた。[要出典] 高02高尾駅南口 - 高尾山口駅2016年4月1日廃止晩年は、日祝の午後に1本のみの運行となっていた。 高03高尾山口駅 - 高尾駅北口 - 高尾駅南口 - 医療センター - 館ヶ丘団地 - 清掃工場 - 拓殖大学南 - 上館 - 高尾駅南口 - 高尾駅北口 - 高尾山口駅[要出典]高尾山口から一度高尾駅前経由し館ヶ丘団地拓殖大学経由する循環路線1998年4月廃止。[要出典] 高08高尾駅南口 - 高尾山口駅 - 大平2006年4月5日廃止。 多16多摩センター駅 - 東中野 - 殿ヶ谷戸 - 北野駅 - 八王子駅北口1988年5月20日廃止現行の16多摩センター駅 - 帝京大学構内)とは別系統。 み01八王子みなみ野駅 - みなみ野シティ中央 - 宇津貫折返場 み02八王子みなみ野駅 - 下大船 - 下寺田 - グリーンヒル寺田2014年11月16日改正で、両系統とも経路変更により廃止。 み04八王子みなみ野駅地域センターみなみ野みなみ野シティ中央宇津緑地入口平日のみ深夜バス2便運行2020年4月1日改正で、閑道谷戸まで延長。 日50日野駅日野自動車前 → 日野台2021年4月1日区間便の日野駅日野自動車前の新設伴って廃止された。日野駅バス停ロータリーでなく、甲州街道沿いにあり、朝方から午前中に数本運行していた。 共同運行路線など 橋本駅 - 相原 - 上大戸神奈川中央交通共同運行だった。後に当時神奈中路線だった八王子 - 上大船などの路線交換し撤退。 山31高尾山口駅 - 大垂水峠 - 相模湖駅神奈川中央交通西の湖29同一

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廃止・撤退路線

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京王バス多摩営業所」の記事における「廃止・撤退路線」の解説

一般路線 85聖蹟桜ヶ丘駅 - 一の宮 - 和田 - 帝京大学入口 - 堰場 - 大塚公園 - 松が谷 - 多摩センター駅 かつては松が谷方面への主力路線であったが、2020年2月21日をもって廃止86聖蹟桜ヶ丘駅 - 中央大学 2004年廃止南大沢営業所の堀05統合し88南大沢営業所となった。 多14多摩センター駅 - 堰場 - 中央大学 - 多摩動物公園駅 2000年4月3日廃止。 多15多摩センター駅 - 堰場 - 帝京大学折返場(急行2003年1月15日廃止。多16代替。 多42多摩センター駅 - 唐木田駅東 - 福祉センター - 国際ゴルフ場 - 多摩丘陵病院 - 下小山田 2000年4月3日廃止。 立63立川駅北口 - 日野橋 - 万願寺 - 高幡不動駅 2000年1月10日多摩都市モノレール立川北 - 多摩センター駅間の開業により廃止91聖蹟桜ヶ丘駅浄水場前 → 桜ヶ丘二丁目総合体育館一の宮桜ヶ丘車庫 2014年10月5日9192多摩営業所への移管時に廃止93聖蹟桜ヶ丘駅浄水場前 → 桜ヶ丘二丁目東寺方三丁目 2014年10月5日9192多摩営業所への移管時に新設されたが、2019年4月1日9192桜ヶ丘営業所へ再移管されたため廃止02聖蹟桜ヶ丘駅 - 対荘前 - 連光寺坂 - 桜ヶ丘C.C - 稲城市立病院 - 南多摩駅 - 大丸公会堂 - 是政 - 矢崎町 - 府中市役所 - 第一小学校 - 府中駅 05聖蹟桜ヶ丘駅 - 対荘前 - 連光寺坂 - 桜ヶ丘C.C - 記念前 - 多大学 - 聖ヶ丘センター - 聖ヶ丘一丁目 - 諏訪 - 永山駅 26聖蹟桜ヶ丘駅 - 車 - 永山駅 43聖蹟桜ヶ丘駅 - 多摩市役所 - 乞田五差路 - 多摩センター駅 - 唐木田駅東 - 福祉センター - 国際ゴルフ場 - 多摩丘陵病院 - 日大三高 45聖蹟桜ヶ丘駅 - 多摩市役所 - 乞田五差路 - 永山五丁目 47初代)聖蹟桜ヶ丘駅 - 多摩市役所 - 乞田五差路 - 永山駅 - 貝取センター - 豊ヶ丘四丁目 - 多摩センター駅 48聖蹟桜ヶ丘駅 - 多摩市役所 - 乞田五差路 - 貝取センター - 豊ヶ丘四丁目23多摩動物公園駅 - 中央大学33永山駅 - 諏訪 - 聖ヶ丘一丁目 - 聖ヶ丘センター - 多摩大学 - 聖ヶ丘団地31豊田駅北口 - 中央大学06京王多摩車庫前瓜生貝取大橋愛宕東 → 愛宕団地鹿島モノレール松が谷駅山根入) → 多摩センター駅 上記系統はいずれ廃止時期不明共同運行路線 23聖蹟桜ヶ丘駅 - 永山駅 - 諏訪南公園 - 永山五丁目 24聖蹟桜ヶ丘駅 - 永山駅 - 諏訪南公園 - 永山高校 - 京王多摩車庫前 - 五反田 - 鶴川駅 いずれも神奈川中央交通多摩営業所共同運行京王撤退神奈川中央交通引き続き運行多摩市ミニバス 多摩市ミニバス東西線51永山駅 - 諏訪三丁目 - 豊ヶ丘四丁目 - 総合福祉センター - 唐木田駅 - 多摩南部地域病院 - 多摩センター駅 多摩市ミニバス南北線71永山駅 - 乞田五差路 - 多摩市役所 - 桜ヶ丘二丁目 - 総合体育館 - 帝京大学北 - 百草団地 京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンター送迎バス 送迎せいせき - 若葉台駅 送迎せいせき - 向陽台三丁目 - ビュータワーズ向陽台 - せいせき循環

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廃止・撤退路線

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小田急箱根高速バス」の記事における「廃止・撤退路線」の解説

以下のバス停留所は、いずれも路線の休廃止時点のものである

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廃止・撤退路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/21 10:10 UTC 版)

京浜急行バス」の記事における「廃止・撤退路線」の解説

羽田京急バス#夜行高速バス」および「京急観光バス#夜行高速バス」も参照 〈〉内は共同運行会社ノクターン号弘南バス2021年3月15日運行をもって撤退翌日より弘南バス単独運行となる) 横浜駅東口 - 品川BT - 弘前BT - 五所川原駅 キャメル号日本交通日ノ丸自動車品川BT - 渋谷マークシティ - 米子駅BT 一旦京急観光バス移管されたが、同社会社清算により再度京浜急行バス担当となっていた。2021年3月15日運行をもって廃止品川BT - 渋谷マークシティ - 鳥取駅BT - 倉吉駅ラメール号JR東海バス品川BT - (首都高速)- 横浜駅 -(保土ヶ谷バイパス)-(東名高速道路)- 星ヶ丘 - 本山 - 千種駅前 - 栄 - 名古屋アンカー号阪神電鉄バス川崎駅 - 横浜駅 - 神戸三宮 ラ・フォーレ号弘南バス東京駅 - 青森駅 羽田京急バス移管後、2010年撤退ビーム・1岩手県北バス2021年3月15日運行をもって撤退翌日より岩手県北バス単独運行となる) 横浜駅東口 - 品川BT - 盛岡駅西口 - 宮古駅 - 山田 パイレーツ号瀬戸内運輸京急観光バス移管後、2008年同社会社清算により再度京浜急行バス担当となる。2015年撤退瀬戸内運輸単独運行となる。 2016年4月東急トランセ参入東京側の発着地渋谷マークシティ二子玉川楽天クリムゾンハウス前に変更ルブラン号両備バス京浜急行電鉄京浜急行バス羽田京急バス共同運行していたが、2015年9月30日をもって撤退翌日より両備バス単独運行となる。 2017年8月横浜駅YCAT乗り入れ開始2017年12月東北急行バス参入エディ号徳島バス2021年3月16日より運行休止品川BT - 渋谷マークシティ - 淡路島 - 徳島駅 - 吉野川市川島2019年9月30日をもって阿南系統廃止いが号三重交通品川BT - 横浜駅 - 名張市役所 ベイブリッジ号信南交通伊那バス京浜急行電鉄京浜急行バス羽田京急バス共同運行していたが、2008年3月15日をもって撤退翌日より伊那バス単独運行となる。 シルフィード号京都交通2019年5月12日運行をもって休止品川BT - 浜松町BT - 舞鶴 マリーン号近江鉄道品川BT - 横浜駅 - 浜大津 羽田京急バス移管後、2008年撤退し西武観光バス運行便に吸収(ただし品川経由せず)。 萩エクスプレス防長交通品川BT - 浜松町BT - 萩バスセンター アルバ号防長交通品川BT - 横浜駅 - 岩国駅 - 徳山駅 アルバ号は「萩エクスプレス」へ統合ドリーム横浜・仙台号JRバス東北横浜駅 - 品川BT - 仙台駅 2005年平成17年9月16日JRバス東北京浜急行バス共同運行で「ドリーム横浜・仙台号」を運行開始横浜市宮城県定期的に直結する初の公共交通機関となる。京浜急行バスから京急観光バスへの移管経て京急観光バス会社清算合わせ2008年平成20年3月15日運行をもって運行休止乗車券販売等は継続)。JRバス東北単独運行となる。 シャトー号〈阪急バス品川BT - 浜松町駅 - 横浜駅 - 京都駅 - 大阪梅田 羽田京急バス移管後、2008年4月17日をもって撤退翌日から池袋駅発着路線統合の上阪急バス単独運行となった後、2012年6月1日付で廃止された。

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廃止・撤退路線(高速・特急便)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/22 08:49 UTC 版)

中国ジェイアールバス」の記事における「廃止・撤退路線(高速特急便)」の解説

赤いくつ号広島 - 横浜いわみエクスプレス津和野 - 東京播備ライナー岡山 - 姫路徳島岡山エクスプレス倉敷岡山 - 徳島) ※共同運行から撤退。現・リョービエクスプレス徳島(両備バス) 瀬戸大橋特急線岡山倉敷 - 高松琴平中国ジェイアールバス初の高速路線だったが、1991年撤退共同運行5社の中で初めて)、路線自体1993年廃止キララエクスプレス広島 - 松山福岡・岡山ライナー岡山 - 福岡広島 - 津和野 広島蒲刈線広島 - 呉 - 蒲刈) ※豊島大橋開通機に系統整理路線延長の上 さんようバス運行引き継ぎ広島 - 蒲刈・豊浜・豊線として運行中 メイプルハーバー広島福山 - 横浜) ※共同運行から撤退ローズライナー広島 - 福山) ※共同運行から撤退路線自体存続ふくふく東京号ドリームふくふく号下関 - 東京ジェイアールバス関東撤退受けて同社運用引き継ぐ形で運行開始路線廃止まで運行行ったヴィーナス号昼行)・サザンクロス号夜行)(広島 - 大阪 <なんば>) ※共同運行から撤退路線廃止まで広島側の予約発券継続したふくふく広島号(広島 - 宇部下関浜田ドリーム福岡号(福岡 - 益田浜田江津山陰本線特急「いそかぜ」廃止となり、山陰西部九州を結ぶ交通機関消滅したことを受けて2005年10月7日運行開始博多駅交通センター江津駅間を夜行で1往復した途中停車箇所は、小倉南IC益田駅、三隅、浜田駅都野津福岡県内のみ、島根県内のみの利用不可であった利用不振により、わずか半年後の2006年4月9日運行終了銀山号広島 - 石見川本 - 大田市)※準高速バス 江の川号広島 - 石見川本 - 江津)※準高速バス 広島昼特急京都号昼行)・広島ドリーム京都号夜行)(広島 - 京都)※大阪発着の「山陽道昼特急広島号」などと系統統合 福岡・防府・周南ライナー光・徳山 - 福岡)※共同運行から撤退路線自体存続はぎ号新山口 - 山口 - )※特急バス ノンストップつわの号(新山口 - 津和野)※特急バスJR山口線長期運休に伴い新山口駅新幹線口津和野駅直通する特急バスとして2013年11月16日運行開始JR山口線復旧に伴い2014年8月22日運行終了岡山エクスプレス津山号岡山 - 津山) - 2017年11月30日をもって撤退呉エクスプレス大阪号昼行)・呉ドリーム大阪号夜行)(呉 - 神戸・大阪) 新山口駅新幹線口 - 湯田温泉通 - 山口駅 京浜吉備ドリーム号倉敷岡山赤磐 - 横浜・東京) 2021年8月1日廃止

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廃止・撤退路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/22 08:49 UTC 版)

中国ジェイアールバス」の記事における「廃止・撤退路線」の解説

国鉄バス時代廃止路線を含む。

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廃止・撤退路線

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羽田京急バス東京営業所」の記事における「廃止・撤退路線」の解説

この項では、羽田京急バス株式会社事業間中廃止となった路線について記述する

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廃止・撤退路線

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三重交通松阪営業所」の記事における「廃止・撤退路線」の解説

01系統:松阪市内線パークタウン学園前 - 三重中京大学口 - 駅部田 - パティオひの街 - 松阪駅前 - 市民病院前 - 川井町循環廃止直前運行区間は、松阪駅前 - 川井町循環 のみであった03系統:松阪市内線松阪駅前 - 垣鼻 - 新四ッ又 - 三重高校前)廃止直前は、松阪駅前ゆきのみ運行していた。 04系統:松阪市内線松阪駅前 - 市民病院 - 文化会館05系統:松阪市内線松阪駅前 - 新松阪 - 松阪大学前 - パークタウン学園前松阪駅前 - 新松阪区間便も存在した時期があった。 07系統:松阪市内線松阪駅前 - パティオひの街 - 駅部田 - 松阪大学前(現:梅村学園口) - 松阪大学正門前(現:三重中京大学))のちに08系統(現行)へ振替となり、所要時間短縮された。 08系統:松阪市内線松阪駅前 - 垣鼻 - 新四ッ又 - レインボータウン高田後年41系統統合し48系統として運行11系統飯南波瀬線スメール森 - 上廃止同時にルート見直しのうえで、飯高波瀬森コミュニティバスたかみを運転。 13系統飯南波瀬線大石 - 飯南地域振興局前 - 老人福祉センター - 飯高地域振興局前)この系統廃止により、老人福祉センター停留所飯南方面ゆきのみ発着となった20系統松阪伊勢線松阪駅前 - 早馬瀬口 - 世古 - 宇治山田駅前)残存区間伊勢営業所により20系統早馬瀬口 - 宇治山田駅前)が運行されていたが、2019年9月30日限り廃止30系統:津松阪線津駅前 - 三重会館 - 西阿漕 - 下弁財 - 米津 - 天白 - 鎌田 - 松阪駅前) 31系統:津松阪線津駅前 - 三重会館 - 乙部朝日 - 下弁財 - 米津 - 天白 - 西林 - 松阪駅前)現在は中勢営業所により31系統津駅前 - 天白)が運行されている。 32系統小野江線(小野江 - 天白 - 西林 - 松阪駅前)後年、ほぼ同ルート空港アクセス・三雲松阪コミュニティバス運行41系統阿坂小野線松阪駅前 - 市役所前 - 一本松 - 深長 - 伊勢寺 - 小阿坂 - 小野後年当時08系統と統合し48系統として運行42系統藤の木台線(松阪駅前 - 市役所前 - 一本松 - 日丘町 - 藤の木台後年61系統統合し64系統として運行49系統ハイタウン松阪線松阪中央病院 - 西林 - 松阪駅前 - 垣鼻 - 松阪高校前 - 新四ツ又 - レインボータウン高田 - ハイタウン松阪51系統松阪大石線松阪駅前 - 駅部田 - 下路 - 射和 - 中53系統丹生線松阪駅前 - 駅部田 - 射和 - 丹生大師前 - 大石後年、射和 - 丹生大師前 - 大石は、ほぼ同ルート多気町町営バス運行54系統松阪五桂線(松阪駅前 - 駅部田 - 射和 - 多町役場前 - 五桂池 - ふるさと村58系統藤木屋線(松阪駅前 - 駅部田 - 国道射和 - 栃原駅前 - 野添 - 八ヶ野 - 藤木屋2009年3月31日廃止大紀町七保バス」が代替61系統:東黒部線(前野 - 南藤原 - 出間 - 東黒部 - 営業所前 - 松阪駅前)後年42系統統合し64系統として運行62系統魚見線(前野 - 魚見 - 営業所前 - 松阪駅前) 64系統黒部藤の木台線(前野 - 南藤原 - 出間 - 東黒部 - 営業所前 - 松阪駅前 - 五曲り - 藤の木台後年、ほぼ同ルート黒部・東地区コミュニティバス出間 - 近鉄松阪駅)、機殿朝見地区コミュニティバス東久保機殿地区市民センター - 近鉄松阪駅)を運行後年阿坂小野線48系統)を一部ルート変更の上、これに統合松阪駅前 - 藤の木台)。 72系統嬉野線中川駅前 - 下之庄 - 釜生田 - 宮 - 合ヶ野 - 小原 - 上小川)現在は、ほぼ同ルートコミュニティバス嬉野おおきんバス)を運行81系統大口線松阪駅前 - 鎌田 - 大口 - 松阪港 - 猟師町後年、ほぼ同ルート大口線運行三雲地域振興局前 - 松ヶ崎 - JR松阪駅 - 近鉄松阪駅 - 中央町 - 愛知機械前 - 松阪港)。 91系統松商線(松阪駅前 - 垣鼻 - 四ツ又 - 松商前) 松阪港空港アクセス港線

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