深夜バス
深夜バス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/31 23:38 UTC 版)
「羽田京急バス東京営業所」の記事における「深夜バス」の解説
羽田空港国際線ターミナル → 平和島駅 → 大森駅東口 → 池上営業所 → 池上駅前 → 上池上 → 夫婦坂 → 馬込駅前 → 東馬込二丁目 羽田空港国際線ターミナル → 大鳥居 → 蒲田駅東口 → 武蔵新田駅 → 玉川田園調布 → 自由が丘駅入口 → 都立大学駅北口 → 洗足駅入口 → 洗足池 2路線とも2010年(平成22年)10月の羽田空港国際線ターミナル開業と同時に開設された。国際線ターミナル発のみの片道運行で、大森駅・蒲田駅から東急バスの運行エリアまで乗り入れていたが、当初から利用者が低迷したため2011年(平成23年)8月30日限りで廃止となった。蒲田シャトル(蒲95系統)専用の車両で運行されていた。
※この「深夜バス」の解説は、「羽田京急バス東京営業所」の解説の一部です。
「深夜バス」を含む「羽田京急バス東京営業所」の記事については、「羽田京急バス東京営業所」の概要を参照ください。
深夜バス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/24 22:51 UTC 版)
深夜バス:荻窪駅 → 四面道 → 八丁 → 荻窪警察 → 総合荻窪病院前 → 農芸高校 → 上井草駅 2013年4月1日より石神井公園駅まで延長された。 深夜バス:成増駅南口 → 光丘高校 → 光が丘団地 → 光が丘七丁目 → 光が丘三丁目 → 光が丘駅 光31の旧経路と同一だが、2012年4月1日の経路変更時に廃止された。 深夜バス:光が丘駅 → 光が丘IMA → 光が丘団地 → 光丘高校 → 成増駅南口 現在の光31と同一経路だが、2012年4月1日の経路変更以前は光が丘駅発の深夜バスのみ設定されていた。なお同日以降、光が丘駅から成増方面の深夜バスは設定されていない。
※この「深夜バス」の解説は、「西武バス練馬営業所」の解説の一部です。
「深夜バス」を含む「西武バス練馬営業所」の記事については、「西武バス練馬営業所」の概要を参照ください。
深夜バス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/31 04:08 UTC 版)
「川越観光自動車森林公園営業所」の記事における「深夜バス」の解説
高02:高坂駅→高坂ニュータウン入口→桜山台→旗立台→東京電機大学本館前東武バス時代から運行されている深夜バス路線である。 北坂戸駅→入西団地循環2022年3月7日より平日23:24発、23:55発が深夜バス設定となった。
※この「深夜バス」の解説は、「川越観光自動車森林公園営業所」の解説の一部です。
「深夜バス」を含む「川越観光自動車森林公園営業所」の記事については、「川越観光自動車森林公園営業所」の概要を参照ください。
深夜バス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 00:31 UTC 版)
深夜バスは、午前0時以降に運転される路線である。2014年3月22日に試行運転を開始し、系統番号にはMidnightを意味する「MN」が付く。2018年現在、京都駅からは17号系統復路と同様の経路を通る錦林車庫前行きのMN17号系統と、205乙号系統と同様の経路を通る烏丸北大路行きのMN205号系統が、烏丸北大路からは204乙号系統と同様の経路を通る錦林車庫行きのMN204号系統が、桂駅からは特西3号系統と同様の経路を通る境谷大橋行きのMN特西3号系統の4路線が設定されている。平日・土曜ダイヤ、及び烏丸線のコトキン・ライナー運転日のみの運転で、それ以外の休日ダイヤでは運転されない。MN204号系統はMN205号系統を錦林車庫まで延長運転する形で設定されている。 運賃は通常運賃の倍額で、MN205号系統からMN204号系統に引き続き乗車しても運賃は460円である。また、定期券や1日乗車券類を所持している場合は、通常運賃との差額を支払えば乗車でき、回数券の2枚利用も可能である。敬老乗車証や福祉乗車証を所持している場合は、通常のバスと同様に無料で乗車できる。MN205号系統とMN特西3号系統はそれぞれバスターミナルには停車しない。
※この「深夜バス」の解説は、「京都市営バス」の解説の一部です。
「深夜バス」を含む「京都市営バス」の記事については、「京都市営バス」の概要を参照ください。
深夜バス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/04 22:16 UTC 版)
下り便が平日1本のみ運行される。 深夜バス開始当初は、新静岡23:36発の便が設定されていたが、2019年(平成31年)4月1日のダイヤ改定で廃止された。 乗車は新静岡・静岡駅前のみである。それ以降は降車のみで、車外放送も流れない。 乗車の際には追加料金が必要になるが、料金が倍額となる一般路線とは異なり、最大料金が500円に抑えられている。 2021(令和3年)3月現在、新型コロナウイルス感染症流行に伴うダイヤ改定で、深夜バスは運行されていない。
※この「深夜バス」の解説は、「特急静岡相良線」の解説の一部です。
「深夜バス」を含む「特急静岡相良線」の記事については、「特急静岡相良線」の概要を参照ください。
深夜バス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/10 17:27 UTC 版)
詳細は「深夜バス」および「日本の深夜バス」を参照 深夜時間帯の帰宅の足を確保するバスであり、通勤鉄道の終列車後にそれに沿って走らせる「深夜急行バス」、通常の路線を走らせる「深夜バス」の2種類がある。深夜急行バスは並行する鉄道よりも数倍高い割高な料金を、深夜バスは通常走る系統の2倍の運賃を取る事が普通である。
※この「深夜バス」の解説は、「日本のバス」の解説の一部です。
「深夜バス」を含む「日本のバス」の記事については、「日本のバス」の概要を参照ください。
深夜バス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/07 21:25 UTC 版)
深夜バスの例(名古屋市営バス) 深夜バスの例(京阪バス) 国土交通省では、深夜バスの運行を推進するにあたって事業者側へのインセンティブを与えるため、以下のような基準を設定している。 設定基準 午後11時以降の便を新設する場合に「深夜バス」扱いとすることが出来る。 免許 深夜バスはサービス基準が通常運賃のバスとは異なることから、道路運送法24条の2に定められている「貸切免許における乗合許可」を適用していた。 運賃 利用者等と調整の上、通常のバス運賃より高く設定できる。 その後、免許については通常の乗合免許に変更されている。現在では乗合自動車自体が路線免許制ではなく事業者許可制となった。 運賃は、大都市圏においては概ね通常運賃の2倍として、定期券を利用する場合は差額(通常運賃)を支払う方式が定着しているが、岩手県交通のように通常運賃より20円から70円程度高く設定したり、宇野バスのように運賃を800円均一に設定し、定期券を利用の場合は通常運賃との差額を支払う方式にしている事例もある。また、阪東自動車のように他社との競合上、通常運賃と同額にしている例もある。
※この「深夜バス」の解説は、「日本の深夜バス」の解説の一部です。
「深夜バス」を含む「日本の深夜バス」の記事については、「日本の深夜バス」の概要を参照ください。
深夜バス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 01:59 UTC 版)
深夜:千葉みなと駅→千葉駅→坂月→大宮市民の森→大高町→創造の杜→あすみ大通り南→あすみが丘東五丁目→土気駅(深夜バス) 東金線の深夜バスを延長する形で、大宮団地から外房有料道路を経由し、土気地区へと向かう路線。外房有料道路(平山IC~誉田IC)を経由するため、鎌取駅、誉田駅は経由しない。 2011年12月22日:運行開始。 2022年3月12日:ダイヤ改正に伴い、運行終了(深夜バスのため、最終運行は3月12日0時10分発)。
※この「深夜バス」の解説は、「千葉中央バス」の解説の一部です。
「深夜バス」を含む「千葉中央バス」の記事については、「千葉中央バス」の概要を参照ください。
深夜バス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/27 09:39 UTC 版)
「南東ペンシルベニア交通局」の記事における「深夜バス」の解説
深夜の0時から朝5時までの間は、マーケット・フランクフォード線(Blue Line)とブロードストリート線(Orange Line)の地下鉄路線に沿う形で深夜バス(AFTER MIDNIGHT SERVICE (BUS))を運行している。このように地下鉄と深夜バスを運行させることで、実質24時間営業を保っている。なお、この深夜バスは平日だけでなく、土曜日・祝日・休日も運行される。
※この「深夜バス」の解説は、「南東ペンシルベニア交通局」の解説の一部です。
「深夜バス」を含む「南東ペンシルベニア交通局」の記事については、「南東ペンシルベニア交通局」の概要を参照ください。
- 深夜バスのページへのリンク