開始当初とは? わかりやすく解説

開始当初

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/03/11 04:28 UTC 版)

中京テレビNewsリアルタイム」の記事における「開始当初」の解説

基本的にプラス1時代流れそのまま踏襲前番組では、グルメ新製品紹介などの生活情報比重置いていたが、この番組では(厳密には『プラス1最末期から)では、報道部記者によるニュース解説コーナー記者の目」などといった社会性の高い話題多く取り上げようになった

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開始当初

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/25 07:19 UTC 版)

ニューヨーク市地下鉄W系統」の記事における「開始当初」の解説

W系統は元々はBMTブロードウェイ線各駅停車運転区間延長したもので、BMTアストリア線からBMTブロードウェイ線経由してホワイトホール・ストリート駅まで運転していた。1986年から2004年までマンハッタン橋架け替えが行われたため、本来ならマンハッタン橋経由BMTブロードウェイ線内を急行運転していたN系統モンタギュー・ストリート・トンネル経由各駅停車として運行されることになった。この運用変更が、W系統導入きっかけである。路線エンブレムはWブレット呼ばれる黄色菱形であったが、R68形やR68A形では黄色円形エンブレムになったR44形やR46形のデジタル表示では、BMTブロードウェイ線運転されるすべての運転系統表示再現できるようになった。 W系統は、IND6番街線に繋がるマンハッタン橋北行線が架け替えのため閉鎖され2001年7月22日から導入された。また、1988年から閉鎖されていた、BMTブロードウェイ線が通るマンハッタン橋南行線の通行再開された。B系統は終日コニー・アイランド-スティルウェル・アベニュー駅からマンハッタンまで、BMTウェスト・エンド線およびマンハッタン橋北行線を経由してIND6番街線乗り入れていたが、マンハッタン橋北行線の閉鎖伴って分割されることになったブルックリン橋北行線は1986年から1988年にかけて一度閉鎖されたことがあり、このときは時間限定オレンジ色B系統だけがIND6番街線34丁目以北通っていた。同時に終日運転の黄色B系統がブルックリン区コニー・アイランド駅からマンハッタン橋南行線・BMTブロードウェイ線経由クイーンズ区まで乗り入れていた(ただし、夜間の黄色B系統はブルックリン区内のみ運転)。2001年に元の運行パターン戻されたが、B系統を2種類走らせる代わりに黄色B系統をW系統という名前に改め運行させることになった。これはコニー・アイランド駅からBMTウェスト・エンド線緩行線)、BMT4番街線急行線)、マンハッタン橋南行線、BMTブロードウェイ線急行線)を通り49丁目で緩行線移ってBMTアストリア線2130分までのラッシュ時混雑方向急行線それ以外緩行線)のアストリア-ディトマース・ブールバード駅に向かうものだった夕方にはマンハッタン区57丁目駅止め急行線通り49丁目駅を通過)、深夜にはブルックリン区36丁目駅止め週末ブルックリン区のアトランティック・アベニュー-パシフィック・ストリート駅止めになった2001年9月11日アメリカ同時多発テロ事件によりBMTブロードウェイ線ロウアー・マンハッタン区間運休となり、N系統は完全運休、W系統はディトマース・ブールバード駅からコニー・アイランド駅の間での終日運転となった。これにより、ブルックリン区内の36丁目駅以北除いて全駅に停車するようになった深夜にはディトマース・ブールバード駅-34丁目駅間(北行きの49丁目駅は通過)とブルックリン区内の36丁目駅-コニー・アイランド駅間の2区間に分かれて運転された。両区間通常運転は2001年10月28日再開された。 BMTアストリア線内の急行運転は、周辺住民になじみが薄く定着しなかったことから2002年1月15日中止された。そのころには、夕方運転区間57丁目駅からアストリア-ディトマース・ブールバード駅まで延長された。 2002年9月8日始発から、コニー・アイランド-スティルウェル・アベニュー駅建て替え工事入り、W系統終日コニー・アイランド駅-アストリア-ディトマース・ブールバード駅間で運行されるようになったこの際コニー・アイランド駅に乗り入れる他の系統区間縮小されたため、W系統コニー・アイランド駅に直接乗り入れる唯一の運行系統になった深夜週末モンタギュー・ストリート・トンネル経由BMT4番街線およびBMTブロードウェイ線緩行線運行していた。また、このときにはN系統ブルックリン区内のみで運転されていた。 2004年2月22日マンハッタン橋架け替え完工し、橋上の4線がすべて利用可能になると、W系統平日7時から2130分にアストリア-ディトマース・ブールバード駅 - ホワイトホール・ストリート-サウス・フェリー駅間の各駅停車として運転されるようになったブルックリン区内はD系統マンハッタン橋北詰からBMTウェスト・エンド線乗り入れるよう運転区間延長され上で担当することになった。これは、シティ・ホール駅にW系統車両留置できるスペースがなかったためで、始発から3本ブルックリン区グレイヴセンドの86丁目駅出発し終電までの3本キングス・ハイウェイ駅までの運転とされた。ブルックリン区内はモンタギュー・ストリート・トンネル経由してBMT4番街線およびBMTシー・ビーチ線走行していた。 2008年7月27日にはW系統運行時間23時まで延長された。 2010年3月24日に、MTA資金難からW系統の運転を取り止め、N系統およびQ系統置き換える発表した。N系統平日マンハッタン区内での急行運転を取り止め終日キャナル・ストリート駅以北の各駅に停車することになり、Q系統はN系統BMTアストリア線まで区間延長したものになったこのためキャナル・ストリート駅からホワイトホール・ストリート駅まで乗車する利用客R系統を利用することになった。W系統V系とともに2010年6月25日をもって運行中止となり、アストリア-ディトマース・ブールバード駅行き最終列車2250分にホワイトホール・ストリート-サウス・フェリー駅を発車したことでその歴史幕を閉じた

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開始当初

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/12/09 11:11 UTC 版)

NHKワンセグ1」の記事における「開始当初」の解説

当初平日12時台に『ワンセグランチボックス』と題したミニ番組内包型のワイド番組放送したほか、夜間などにも同番組内包され内容再放送など独自番組積極的に編成した新聞の番組表は、ラジオ・第2テレビ面の極小サイズ掲載した「Eテレサブチャンネル」の項目で、ワンセグ2独自番組表も掲載していた。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/11 23:00 UTC 版)

Honda Smile Mission」の記事における「開始当初」の解説

月曜日 ご当地WOMAN - 各都道府県活躍する女性紹介。 ※週初めとなる月曜日冒頭のみ、探偵事務所フラワーカンパニーやメンバー紹介ナレーションが入る。 火曜日 お取り寄せスイーツ - 各地にあるオススメの「スイーツ」(洋菓子デザート)を紹介番組内での試食もあり。 水曜日 オススメスポット - 博物館動物園などの観光地紹介木曜日 グルメ情報 - その土地でしか味わえない食べ物取り上げる。 金曜日 イベント情報 - 週末お出かけ情報紹介

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/23 18:10 UTC 版)

NHKワンセグ2」の記事における「開始当初」の解説

当初平日12時台に『ワンセグランチボックス』と題したミニ番組内包型のワイド番組放送したほか、夜間などにも同番組内包され内容再放送など独自番組積極的に編成した新聞の番組表は、ラジオ・第2テレビ面の極小サイズ掲載した「Eテレサブチャンネル」の項目で、ワンセグ2独自番組表も掲載していた。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/14 17:17 UTC 版)

ニュース・パレード」の記事における「開始当初」の解説

オープニングオーケストラ演奏よるもので、放送当日キャスターが、ごく初期のころは「今日のニュースから。全国9つ電力会社が、全国民間放送21社のネットワーク結んでお送りいたします」。エンディングには全国9つ電力会社電気事業連合会)からのインフォマーシャル挟んで今日のニュースから。全国9つ電力会社が、全国民間放送21社のネットワーク結んでお送りいたしました」。 のちに「ニュースパレード。○月○日○曜日」とコールしてから、間をあけて「明日エネルギーを担う、全国9つ電力会社が、民間放送26社のネットワーク結んでお送りする、"今日のニュースから"」、全国パートエンディングは「今日のニュースから。全国9つ電力会社が、民間放送26社のネットワーク結んでお送りしました」とアナウンスしていた。その後キャスターが「こんばんは。(今夜担当は)○○です。」と挨拶した後、その日気候話題などを簡単に触れてその後「さて…」と述べてから、最初の項目のニュース述べる。 オープニング曲1978年頃に変更され夕方移行後も使われた。 夕方放送移行してからは、オープニングで白井2項目ほどのヘッドライン提供クレジット読みをし、一旦CM入ってから挨拶名乗り行って本題入った

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/22 08:08 UTC 版)

三枝の愛ラブ!爆笑クリニック」の記事における「開始当初」の解説

開始当初は1 - 4パネル出場夫婦1 - 4選んでいた。パネル開いて選んだ番号にハワイマークが出ればハワイ旅行獲得ハートヒビ入ったマーク出れば獲得ならずのゲームだったが、頻繁にハワイ旅行獲得した夫婦出ていたことからわずか1年サイコロ投げ方式変わった

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/14 09:30 UTC 版)

お達者くらぶ」の記事における「開始当初」の解説

月曜日当世あまから問答 - 神田山陽二代目)・柳家さん光(現:柳家権太楼)の老若問答糸口にして、講師事象背景問題点解説した火曜日ハガキこんにちは - 全国高齢者から寄せられ葉書構成していた。 水曜日長寿列島・北南 - 日本全国ユニークな活動をする個人グループ紹介した木曜日:つくろう・語ろう - 高齢者趣味広げるための趣味実用講座月ごとテーマ決めていた。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/13 18:57 UTC 版)

オールナイトニッポンモバイル」の記事における「開始当初」の解説

ニッポン放送モバイル1242で、2009年に『ビートたけしのオールナイトニッポンディレクターズカット版』や『オードリーのオールナイトニッポンR スペシャルナイト』『帰ってくる!石川よしひろのオールナイトニッポン』を配信すると、ダウンロード数増加したことからオールナイトニッポンモバイル開始した当初はスマートフォンアプリに加えて携帯電話フィーチャー・フォン)で先行配信した。 1番組毎にダウンロード1回につき複数ファイル配信し、7分間の1ファイル105円でダウンロード販売した。 水曜日最新ファイルアップロードした。 各番組初回配信最初の1ファイル無料とした。 レーベル立ち上げ当初復活してほしいオールナイトニッポンパーソナリティを募集した。 「今が旬人気若手芸人シリーズ」 のよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属芸人のみ、ケータイよしもと吉本興業携帯電話用ウェブサイト)でも配信した

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