開始当初
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/03/11 04:28 UTC 版)
「中京テレビNewsリアルタイム」の記事における「開始当初」の解説
基本的に『プラス1』時代の流れをそのまま踏襲。前番組では、グルメや新製品紹介などの生活情報に比重を置いていたが、この番組では(厳密には『プラス1』最末期から)では、報道部記者によるニュース解説コーナー「記者の目」などといった社会性の高い話題も多く取り上げるようになった。
※この「開始当初」の解説は、「中京テレビNewsリアルタイム」の解説の一部です。
「開始当初」を含む「中京テレビNewsリアルタイム」の記事については、「中京テレビNewsリアルタイム」の概要を参照ください。
開始当初
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/25 07:19 UTC 版)
「ニューヨーク市地下鉄W系統」の記事における「開始当初」の解説
W系統は元々はBMTブロードウェイ線各駅停車の運転区間を延長したもので、BMTアストリア線からBMTブロードウェイ線を経由してホワイトホール・ストリート駅まで運転していた。1986年から2004年までマンハッタン橋 の架け替えが行われたため、本来ならマンハッタン橋経由でBMTブロードウェイ線内を急行運転していたN系統がモンタギュー・ストリート・トンネル経由で各駅停車として運行されることになった。この運用変更が、W系統の導入のきっかけである。路線エンブレムはWブレットと呼ばれる黄色の菱形であったが、R68形やR68A形では黄色い円形のエンブレムになった。R44形やR46形のデジタル表示では、BMTブロードウェイ線で運転されるすべての運転系統の表示が再現できるようになった。 W系統は、IND6番街線に繋がるマンハッタン橋北行線が架け替えのため閉鎖された2001年7月22日から導入された。また、1988年から閉鎖されていた、BMTブロードウェイ線が通るマンハッタン橋南行線の通行も再開された。B系統は終日コニー・アイランド-スティルウェル・アベニュー駅からマンハッタンまで、BMTウェスト・エンド線およびマンハッタン橋北行線を経由してIND6番街線に乗り入れていたが、マンハッタン橋北行線の閉鎖に伴って分割されることになった。ブルックリン橋北行線は1986年から1988年にかけて一度閉鎖されたことがあり、このときは時間限定のオレンジ色B系統だけがIND6番街線の34丁目駅以北を通っていた。同時に、終日運転の黄色B系統がブルックリン区のコニー・アイランド駅からマンハッタン橋南行線・BMTブロードウェイ線経由でクイーンズ区まで乗り入れていた(ただし、夜間の黄色B系統はブルックリン区内のみ運転)。2001年に元の運行パターンに戻されたが、B系統を2種類走らせる代わりに、黄色B系統をW系統という名前に改めて運行させることになった。これはコニー・アイランド駅からBMTウェスト・エンド線(緩行線)、BMT4番街線(急行線)、マンハッタン橋南行線、BMTブロードウェイ線(急行線)を通り、49丁目で緩行線に移ってBMTアストリア線(21時30分までのラッシュ時混雑方向は急行線、それ以外は緩行線)のアストリア-ディトマース・ブールバード駅に向かうものだった。夕方にはマンハッタン区の57丁目駅止め(急行線を通り49丁目駅を通過)、深夜にはブルックリン区の36丁目駅止め、週末はブルックリン区のアトランティック・アベニュー-パシフィック・ストリート駅止めになった。 2001年9月11日のアメリカ同時多発テロ事件によりBMTブロードウェイ線のロウアー・マンハッタン区間は運休となり、N系統は完全運休、W系統はディトマース・ブールバード駅からコニー・アイランド駅の間での終日運転となった。これにより、ブルックリン区内の36丁目駅以北を除いて全駅に停車するようになった。深夜にはディトマース・ブールバード駅-34丁目駅間(北行きの49丁目駅は通過)とブルックリン区内の36丁目駅-コニー・アイランド駅間の2区間に分かれて運転された。両区間の通常運転は2001年10月28日に再開された。 BMTアストリア線内の急行運転は、周辺住民になじみが薄く定着しなかったことから2002年1月15日に中止された。そのころには、夕方の運転区間が57丁目駅からアストリア-ディトマース・ブールバード駅まで延長された。 2002年9月8日の始発から、コニー・アイランド-スティルウェル・アベニュー駅は建て替え工事に入り、W系統は終日コニー・アイランド駅-アストリア-ディトマース・ブールバード駅間で運行されるようになった。この際、コニー・アイランド駅に乗り入れる他の系統が区間縮小されたため、W系統はコニー・アイランド駅に直接乗り入れる唯一の運行系統になった。深夜と週末はモンタギュー・ストリート・トンネル経由でBMT4番街線およびBMTブロードウェイ線の緩行線を運行していた。また、このときにはN系統はブルックリン区内のみで運転されていた。 2004年2月22日にマンハッタン橋の架け替えが完工し、橋上の4線がすべて利用可能になると、W系統は平日7時から21時30分にアストリア-ディトマース・ブールバード駅 - ホワイトホール・ストリート-サウス・フェリー駅間の各駅停車として運転されるようになった。ブルックリン区内はD系統がマンハッタン橋北詰からBMTウェスト・エンド線に乗り入れるよう運転区間が延長された上で担当することになった。これは、シティ・ホール駅にW系統の車両を留置できるスペースがなかったためで、始発から3本はブルックリン区グレイヴセンドの86丁目駅を出発し、終電までの3本はキングス・ハイウェイ駅までの運転とされた。ブルックリン区内はモンタギュー・ストリート・トンネルを経由してBMT4番街線およびBMTシー・ビーチ線を走行していた。 2008年7月27日にはW系統の運行時間が23時まで延長された。 2010年3月24日に、MTAは資金難からW系統の運転を取り止め、N系統およびQ系統に置き換えると発表した。N系統は平日にマンハッタン区内での急行運転を取り止めて終日キャナル・ストリート駅以北の各駅に停車することになり、Q系統はN系統をBMTアストリア線まで区間延長したものになった。このため、キャナル・ストリート駅からホワイトホール・ストリート駅まで乗車する利用客はR系統を利用することになった。W系統はV系統とともに2010年6月25日をもって運行中止となり、アストリア-ディトマース・ブールバード駅行き最終列車が22時50分にホワイトホール・ストリート-サウス・フェリー駅を発車したことでその歴史の幕を閉じた。
※この「開始当初」の解説は、「ニューヨーク市地下鉄W系統」の解説の一部です。
「開始当初」を含む「ニューヨーク市地下鉄W系統」の記事については、「ニューヨーク市地下鉄W系統」の概要を参照ください。
開始当初
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/12/09 11:11 UTC 版)
当初は平日12時台に『ワンセグランチボックス』と題したミニ番組内包型のワイド番組を放送したほか、夜間などにも同番組に内包された内容の再放送など、独自番組を積極的に編成した。 新聞の番組表は、ラジオ・第2テレビ面の極小サイズで掲載した「Eテレサブチャンネル」の項目で、ワンセグ2の独自番組表も掲載していた。
※この「開始当初」の解説は、「NHKワンセグ1」の解説の一部です。
「開始当初」を含む「NHKワンセグ1」の記事については、「NHKワンセグ1」の概要を参照ください。
開始当初
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/11 23:00 UTC 版)
「Honda Smile Mission」の記事における「開始当初」の解説
月曜日 ご当地WOMAN - 各都道府県で活躍する女性を紹介。 ※週初めとなる月曜日の冒頭のみ、探偵事務所フラワーカンパニーやメンバー紹介のナレーションが入る。 火曜日 お取り寄せスイーツ - 各地にあるオススメの「スイーツ」(洋菓子・デザート)を紹介。番組内での試食もあり。 水曜日 オススメスポット - 博物館や動物園などの観光地紹介。 木曜日 グルメ情報 - その土地でしか味わえない食べ物を取り上げる。 金曜日 イベント情報 - 週末のお出かけ情報を紹介。
※この「開始当初」の解説は、「Honda Smile Mission」の解説の一部です。
「開始当初」を含む「Honda Smile Mission」の記事については、「Honda Smile Mission」の概要を参照ください。
開始当初
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/23 18:10 UTC 版)
当初は平日12時台に『ワンセグランチボックス』と題したミニ番組内包型のワイド番組を放送したほか、夜間などにも同番組に内包された内容の再放送など、独自番組を積極的に編成した。 新聞の番組表は、ラジオ・第2テレビ面の極小サイズで掲載した「Eテレサブチャンネル」の項目で、ワンセグ2の独自番組表も掲載していた。
※この「開始当初」の解説は、「NHKワンセグ2」の解説の一部です。
「開始当初」を含む「NHKワンセグ2」の記事については、「NHKワンセグ2」の概要を参照ください。
開始当初
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/14 17:17 UTC 版)
オープニングはオーケストラの演奏によるもので、放送当日のキャスターが、ごく初期のころは「今日のニュースから。全国9つの電力会社が、全国の民間放送21社のネットワークを結んでお送りいたします」。エンディングには全国9つの電力会社(電気事業連合会)からのインフォマーシャルを挟んで「今日のニュースから。全国9つの電力会社が、全国の民間放送21社のネットワークを結んでお送りいたしました」。 のちに「ニュースパレード。○月○日○曜日」とコールしてから、間をあけて「明日のエネルギーを担う、全国9つの電力会社が、民間放送26社のネットワークを結んでお送りする、"今日のニュースから"」、全国パートエンディングは「今日のニュースから。全国9つの電力会社が、民間放送26社のネットワークを結んでお送りしました」とアナウンスしていた。その後、キャスターが「こんばんは。(今夜の担当は)○○です。」と挨拶した後、その日の気候や話題などを簡単に触れて、その後「さて…」と述べてから、最初の項目のニュースを述べる。 オープニング曲は1978年頃に変更され、夕方移行後も使われた。 夕方の放送に移行してからは、オープニングでは白井が2項目ほどのヘッドラインと提供クレジット読みをし、一旦CMに入ってから挨拶と名乗りを行って本題に入った。
※この「開始当初」の解説は、「ニュース・パレード」の解説の一部です。
「開始当初」を含む「ニュース・パレード」の記事については、「ニュース・パレード」の概要を参照ください。
開始当初
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/22 08:08 UTC 版)
「三枝の愛ラブ!爆笑クリニック」の記事における「開始当初」の解説
開始当初は1 - 4のパネルで出場夫婦が1 - 4を選んでいた。パネルが開いて選んだ番号にハワイマークが出ればハワイ旅行獲得。ハートにヒビ入ったマークが出れば獲得ならずのゲームだったが、頻繁にハワイ旅行を獲得した夫婦が出ていたことからわずか1年でサイコロを投げる方式に変わった。
※この「開始当初」の解説は、「三枝の愛ラブ!爆笑クリニック」の解説の一部です。
「開始当初」を含む「三枝の愛ラブ!爆笑クリニック」の記事については、「三枝の愛ラブ!爆笑クリニック」の概要を参照ください。
開始当初
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/14 09:30 UTC 版)
月曜日:当世あまから問答 - 神田山陽(二代目)・柳家さん光(現:柳家権太楼)の老若問答を糸口にして、講師が事象の背景や問題点を解説した。 火曜日:ハガキでこんにちは - 全国の高齢者から寄せられた葉書で構成していた。 水曜日:長寿列島・北南 - 日本全国でユニークな活動をする個人やグループを紹介した。 木曜日:つくろう・語ろう - 高齢者の趣味を広げるための趣味・実用講座。月ごとにテーマを決めていた。
※この「開始当初」の解説は、「お達者くらぶ」の解説の一部です。
「開始当初」を含む「お達者くらぶ」の記事については、「お達者くらぶ」の概要を参照ください。
開始当初
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/13 18:57 UTC 版)
「オールナイトニッポンモバイル」の記事における「開始当初」の解説
ニッポン放送モバイル1242で、2009年に『ビートたけしのオールナイトニッポンディレクターズカット版』や『オードリーのオールナイトニッポンR スペシャルナイト』『帰ってくる!石川よしひろのオールナイトニッポン』を配信すると、ダウンロード数が増加したことからオールナイトニッポンモバイルを開始した。当初はスマートフォンアプリに加えて携帯電話(フィーチャー・フォン)で先行配信した。 1番組毎にダウンロード1回につき複数ファイルを配信し、7分間の1ファイルを105円でダウンロード販売した。 水曜日に最新ファイルをアップロードした。 各番組の初回配信分最初の1ファイルは無料とした。 レーベル立ち上げ当初、復活してほしいオールナイトニッポンパーソナリティを募集した。 「今が旬の人気若手芸人シリーズ」 のよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属芸人のみ、ケータイよしもと(吉本興業携帯電話用ウェブサイト)でも配信した。
※この「開始当初」の解説は、「オールナイトニッポンモバイル」の解説の一部です。
「開始当初」を含む「オールナイトニッポンモバイル」の記事については、「オールナイトニッポンモバイル」の概要を参照ください。
- 開始当初のページへのリンク