運行系統
運転系統
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/06 19:27 UTC 版)
「ロンドン・オーバーグラウンド」の記事における「運転系統」の解説
ロンドン交通局では以下の4路線に分類している。 ワットフォード・ジャンクション - ユーストン リッチモンド、クラパムジャンクション - ストラトフォードリッチモンド - ストラトフォード クラパムジャンクション - ストラトフォード クラパムジャンクション - ウィルズデン・ジャンクション ゴスペル・オーク - バーキング ハイベリー&イズリントン - クラパムジャンクション、ウェスト・クロイドンハイベリー&イズリントン - クラパムジャンクション(日中毎時4本) ハイベリー&イズリントン - クリスタル・パレス(日中毎時4本) ダルストン・ジャンクション - ニュー・クロス(日中毎時4本) ダルストン・ジャンクション - ウェスト・クロイドン(日中毎時4本) リッチモンド駅からの路線とクラパムジャンクション駅からの路線は、ワットフォードDC線との乗換駅であるウィルスデン・ジャンクションで合流し、バーキング方面の乗換駅であるゴスペル・オーク駅、イーストロンドン線への乗換駅であるハイベリー&イズリントン駅を通り、終点のストラトフォード駅へ至る。
※この「運転系統」の解説は、「ロンドン・オーバーグラウンド」の解説の一部です。
「運転系統」を含む「ロンドン・オーバーグラウンド」の記事については、「ロンドン・オーバーグラウンド」の概要を参照ください。
運転系統
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/11/03 14:32 UTC 版)
東側区間すなわち柳橋 - 泥江町 - 志摩町間で運行されていた運転系統については名古屋市電上江川線#運転系統を参照。
※この「運転系統」の解説は、「名古屋市電押切線」の解説の一部です。
「運転系統」を含む「名古屋市電押切線」の記事については、「名古屋市電押切線」の概要を参照ください。
運転系統
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/27 06:03 UTC 版)
「龍ケ崎市コミュニティバス」の記事における「運転系統」の解説
ここでは主要停留所のみ掲載する。他の停留所については#外部リンクを参照。 (循環ルート)内20、外20便。以前より大幅増。 運行事業者:関東鉄道 内回り(反時計回り):竜ヶ崎駅 → 米町→ にぎわい広場→竜ケ崎二高入口→観音前→城南ショッピングセンター→警察署前→竜ケ崎一高下→流通経済大学前→済生会病院→ショッピングセンターサプラ→小柴四丁目→文化会館→市役所→竜ケ崎駅 外回り(時計回り):竜ヶ崎駅 → 文化会館→ 市役所→ショッピングセンターサプラ(イトーヨーカドー竜ヶ崎店) →小柴四丁目→済生会病院 → 流通経済大学前→竜ケ崎一高下→警察署前→城南ショッピングセンター→観音前→竜ケ崎二高入口→にぎわい広場→米町→竜ヶ崎駅 運行事業者:平成観光自動車(01,03,04,05、シャトルバス路線担当),佐貫タクシー(02,06,07路線担当) 01(南ヶ丘・長沖線):竜ケ崎駅-栄町-西コミュニティセンター前-姫宮西-※(竜ケ崎南高前)-総合福祉センター-南ヶ丘一丁目-豊田町根柄※一部竜南高ルート。 02(長山線・松葉線): 竜ヶ崎駅 - 文化会館 - 市役所-ショッピングセンターサプラ(イトーヨーカドー竜ヶ崎店)- ニュータウン中央- 松葉小学校-長山 03(長戸・白羽線)福祉センター - 竜ヶ崎駅 - 城ノ内 - 長峰 - ※大塚 - 湯ったり館 ※「大塚」は「湯ったり館」方面のみ 04(大宮線):総合福祉センター - 竜ヶ崎駅 - 般若院 - 砂町 - 大宮コミュニティセンター 05(八原線):下泉 -女化西-済生会病院-総合運動公園-八原小学校南-済生会病院 - ※「森林公園」は「上泉」方面のみ、一部竜ケ崎駅行き有り 06(佐貫・川原代線)龍ケ崎市駅東口-馴柴コミュニティーセンター-川原代西-総合福祉センター-文化会館市役所-竜ケ崎駅 07(若柴線)龍ケ崎市駅西口-佐貫台-龍ケ崎市駅東口-馴柴小学校北-若柴南-星宮神社-ニュータウン中央-松葉小学校ショッピングセンターサプラ シャトルバス竜ケ崎駅-市役所-済生会病院-市役所-竜ケ崎駅-総合福祉センター-竜ケ崎駅
※この「運転系統」の解説は、「龍ケ崎市コミュニティバス」の解説の一部です。
「運転系統」を含む「龍ケ崎市コミュニティバス」の記事については、「龍ケ崎市コミュニティバス」の概要を参照ください。
運転系統
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/27 19:15 UTC 版)
「取手市コミュニティバス」の記事における「運転系統」の解説
主要停留所のみ掲載し、鉄道駅最寄の停留所は表記を一部省略。全停車停留所については#外部リンクを参照。系統番号は各便に枝番が付与されている。 [1]中央循環東ルート 担当事業者:大利根交通自動車 取手市役所 - 取手駅東口 - かたらいの郷 - 井野公民館前 - 桑原中央 - JAとりで総合医療センター - 西取手駅前 - 取手市役所 [2]中央循環西ルート 担当事業者:関東鉄道(守谷営業所) 取手駅東口 - 井野台公園 - JAとりで総合医療センター - 白山公民館前 - 取手市役所 - 新取手駅 - あけぼの - 取手中央タウン - 取手駅東口 [3]西部ルート 担当事業者:関東鉄道(守谷営業所) 取手市役所 - 新取手駅 - あけぼの - グリーンスポーツセンター - 稲戸井駅 - (さくら荘 - )戸頭駅便により経由地が異なる。 [4]北部ルート 担当事業者:関東鉄道(守谷営業所) JAとりで総合医療センター - 寺原駅入口 - 取手市役所 - 新取手駅 - あけぼの - さくら荘 - 藤代スポーツセンター前 - (双葉団地 - ) - 藤代庁舎 - 藤代駅北口便により経由地・発着地が異なる。 [5]東北部ルート 担当事業者:関東鉄道(守谷営業所) 双葉・右回り藤代駅北口→藤代庁舎→ふじしろ図書館→双葉団地→龍ケ崎市駅西口→藤代駅北口→藤代庁舎 双葉・左回り藤代駅北口→龍ケ崎市駅西口→双葉団地→ふじしろ図書館→藤代庁舎→藤代駅北口 桜が丘藤代庁舎→藤代駅北口→藤代駅南口→桜が丘→藤代駅南口→藤代駅北口 浜田ルート藤代庁舎→藤代駅北口→藤代庁舎→ふじしろ図書館→上萱場→浜田東→浜田集落センター→浜田下→上萱場→ふじしろ図書館→藤代庁舎→藤代駅北口 [6]東南部ルート 担当事業者:大利根交通自動車 かたらいの郷 - 八重洲団地 - 取手駅東口 - 光風台団地 - 中田 - 藤代庁舎 - 藤代駅北口 - 藤代駅南口 - 桜が丘 - かたらいの郷便により発着地が異なる。 [7]小堀ルート 担当事業者:関東鉄道(守谷営業所) かたらいの郷 - 新道 - 取手駅東口 - 小堀
※この「運転系統」の解説は、「取手市コミュニティバス」の解説の一部です。
「運転系統」を含む「取手市コミュニティバス」の記事については、「取手市コミュニティバス」の概要を参照ください。
運転系統
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/16 13:58 UTC 版)
系統運行区間電停数運行間隔環状線 松山市駅→JR松山駅前→木屋町→鉄砲町→大街道→松山市駅 21 10分 環状線 松山市駅→大街道→鉄砲町→木屋町→JR松山駅前→松山市駅 21 10分 松山市駅 - 大街道 - 道後温泉 11 12分 JR松山駅前 - 大街道 - 道後温泉 13 12分 松山市駅 - 本町六丁目 7 40分 坊っちゃん列車古町 - JR松山駅前 - 大街道 - 道後温泉 4 松山市駅 - 大街道 - 道後温泉 3 坊っちゃん列車は乗降できる電停数を表す。
※この「運転系統」の解説は、「伊予鉄道」の解説の一部です。
「運転系統」を含む「伊予鉄道」の記事については、「伊予鉄道」の概要を参照ください。
運転系統
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/10 23:42 UTC 版)
「ニューヨーク市地下鉄」の記事における「運転系統」の解説
2017年2月現在、ニューヨーク市地下鉄には25の運転系統が設定されており、旅客向けの案内は基本的に運転系統を単位に行われている。電車の種別は急行 (Express または EXP)、各駅停車 (Local または LCL)、シャトル (Shuttle) の3種別がある。 各系統には運転区間や種別によって個別の系統記号、系統名が付けられているほか、ロウアー・マンハッタンやミッドタウンでどの基幹路線 (Primary Trunk line) を通るかによってラインカラーがグループ化されている。このため目的地の最寄駅に停車する系統がわかっていれば、電車の系統表示を見るだけで乗るべき電車を判断できるようになっている。 24時間運転を行っていることも特徴の一つであり、これはシカゴにあるシカゴ・L(地下鉄のみ)とともに珍しい例である。ただし深夜から早朝にかけては日中とは運転区間や停車駅が異なる系統もあるため、深夜の利用には治安以外の観点でも注意が必要である。また保線作業や工事を行ったり災害や事故があった場合には、不通区間を迂回して運行を継続したり、特定の駅や区間の営業を休止し代替バスを運行するなど、変則的な運行が行われる場合が非常に多い。保線作業や工事による変則運転は特に深夜や週末に多いため、乗車の際には事前にMTAの公式ホームページ内にある「Planned Service Changes」の項目にて告知を確認し、掲示物や駅、車内の放送などで伝えられる運行情報に十分注意する必要がある。 詳細は「ニューヨーク市地下鉄の運行系統の一覧」を参照 Aディビジョン (IRT) の運行系統 系統名前ブロードウェイ-7番街線各駅停車 7番街線急行 7番街線急行 レキシントン・アベニュー線急行 レキシントン・アベニュー線急行 レキシントン・アベニュー線各駅停車(ペラム線各駅停車/急行) フラッシング線各駅停車/急行 42丁目シャトル Bディビジョン (BMT/IND) の運行系統: 系統名前系統名前8番街線急行 14丁目-カナーシー線各駅停車 6番街線急行 6番街線各駅停車 8番街線各駅停車 ブロードウェイ線急行 6番街線急行 ブロードウェイ線急行 8番街線各駅停車 ブロードウェイ線各駅停車 6番街線各駅停車 フランクリン・アベニュー・シャトル クロスタウン線各駅停車 ロッカウェイ・パーク・シャトル ナッソー・ストリート線各駅停車/急行 ブロードウェイ線各駅停車
※この「運転系統」の解説は、「ニューヨーク市地下鉄」の解説の一部です。
「運転系統」を含む「ニューヨーク市地下鉄」の記事については、「ニューヨーク市地下鉄」の概要を参照ください。
運転系統
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/27 07:30 UTC 版)
「トラム (リスボン)」の記事における「運転系統」の解説
最盛期には28系統存在したが大幅な路線縮小が行われ、現在運行されているのは6系統のみである。うち15系統は1995年より夜間を除いて連接車で運行されている。 12E 系統 : フィゲイラ広場 - フィゲイラ広場(環状路線) 15E 系統 : フィゲイラ広場 − ベレン - Algés 18E 系統 : カイス・ド・ソドレ駅 - Cemitério Ajuda 25E 系統 : Rua da Alfândega(テレイロ・ド・パソ駅(ポルトガル語版))− Campo Ourique 28E 系統 : マルティン・モニス駅(ポルトガル語版) - Campo Ourique
※この「運転系統」の解説は、「トラム (リスボン)」の解説の一部です。
「運転系統」を含む「トラム (リスボン)」の記事については、「トラム (リスボン)」の概要を参照ください。
運転系統
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/13 17:34 UTC 版)
系統番号の表記については、2002年の改編時に従来のゾーンバスシステムによる「幹線1号系統」「支線1号系統」といった区別があったものを、大きく番号を変えない形で幹線・支線(および特、幹臨等)の区別をなくした。旧・支線1号系統(甲・乙・甲A・乙A)の場合、「1A号系統」〜「1D号系統」というように、末尾にAやBなどのアルファベットを付けて「1号系統」になった旧・幹線1号系統と区別した。また、従来どおり同一系統の区間便でも同じように末尾にAやBなどを付けている例もあり(ただし区間便の場合は旅客案内上ではAやBなどを省略)、これらのケースが複合した系統番号も存在した。 幹線系統・フィーダー系統・地域系統・コミュニティ系統に区分されるようになっている。また、路線図においては運行頻度によって線の種類を変えた。 各路線の詳細は営業所記事も参照のこと。(2017年7月1日現在) 系統起点終点担当営業所備考1号 あべの橋 出戸バスターミナル 住吉 2号 出戸バスターミナル 長吉長原東三 住之江 3号 地下鉄住之江公園 出戸バスターミナル 住之江 4号 地下鉄住之江公園 出戸バスターミナル 住之江 5号 あべの橋 三宅中 住吉 6号 あべの橋 住道矢田 住吉 8号 大阪駅前 なんば 中津 9号 出戸バスターミナル 平野区役所前 住之江 10号 守口車庫前 天満橋 守口 11号 東淀川区役所前 新大阪駅東口 井高野 11A号 東淀川区役所前 新大阪駅東口 井高野 東淀川駅前経由 12号 あべの橋 布施駅前 住吉 13号 あべの橋 北巽バスターミナル 住吉 14号 出戸バスターミナル 高野大橋 住之江 15号 地下鉄住之江公園 南港南六 住之江 16号 出戸バスターミナル 瓜破東八 住之江 17号 コスモスクエア駅前 ポートタウン東駅前 住之江 平日朝夕のみ運行 18号 北巽バスターミナル 玉造 住吉 19号 地下鉄今里 加美東三北 住吉 21号 天満橋 地下鉄深江橋 守口 22号 あべの橋 諏訪神社前 住吉 24号 住吉車庫前 南長居 住吉・住之江 25号 地下鉄住之江公園 住吉車庫前 住之江 平日のみ運行 27号 井高野車庫前 相川駅前 井高野 29号 地下鉄住之江公園 なんば 住之江 30号 あべの橋 平野区役所前 住吉 31号 天満橋 花博記念公園北口 守口 33号 出戸バスターミナル 長吉川辺四 住之江 34号 守口車庫前 大阪駅前 守口・井高野 35号 守口車庫前 杭全 守口・住吉 36号 大阪駅前 地下鉄門真南 中津・酉島 37号 井高野車庫前 大阪駅前 井高野 38号 野田阪神前 竹島三 酉島 39号 野田阪神前 新大阪駅北口 酉島 41号 大阪駅前 榎木橋 中津・酉島 42号 大阪駅前 中島二 中津 土曜日の一部と休日の全便は終点中島公園で運行 43号 酉島車庫前 大阪駅前 酉島・酉島支所 45号 総合医療センター前 諸口 守口 46号 天満橋 焼野 守口 48号 地下鉄住之江公園 あべの橋 住之江 49号 地下鉄住之江公園 地下鉄住之江公園 住之江 循環系統 平林駅前経由 50号 井高野車庫前 上新庄駅前 井高野 51号 天保山 ドーム前千代崎 酉島・鶴町 98号系統と連続運行 52号 なんば あべの橋 酉島 53号 大阪駅前 船津橋 中津・酉島 54A号 住吉車庫前 住吉車庫前 住吉・住之江 循環系統(反時計回り) 鷹合団地前経由 54B号 住吉車庫前 住吉車庫前 住吉・住之江 循環系統(時計回り) 鷹合団地前経由 54D号 住吉車庫前 住吉車庫前 住之江 循環系統(時計回り) 播磨町三丁目・鷹合団地前経由 55号 鶴町四 大阪駅前 鶴町 56号 酉島車庫前 大阪駅前 酉島・酉島支所 57号 京橋駅前 毛馬中央公園 中津 58号 大阪駅前 野田阪神前 中津・酉島 59号 北港ヨットハーバー 大阪駅前 酉島・酉島支所 60号 天保山 なんば 鶴町・酉島・酉島支所 61A号 出戸バスターミナル 出戸バスターミナル 住之江 循環系統(反時計回り) 長吉小学校前・長吉六反経由 61B号 出戸バスターミナル 出戸バスターミナル 住之江 循環系統(時計回り) 中出戸・長吉六反経由 62号 住吉車庫前 大阪駅前 住吉・住之江 63号 あべの橋 浅香 住吉 64号 あべの橋 おりおの橋 住吉 65号 府立総合医療センター 矢田行基大橋 住吉 67号 住吉車庫前 あべの橋 住吉 69号 大阪駅前 榎木橋 中津 70号 西船町 ドーム前千代崎 鶴町 70号・急行 西船町 ドーム前千代崎 鶴町 平日朝夕ラッシュ時のみ運行 71号 鶴町四 なんば 鶴町 72号 鶴町四 天保山 鶴町 73号 なんば 出戸バスターミナル 住之江 75号 大阪駅前 なんば 中津・酉島 76号 地下鉄住之江公園 ドーム前千代崎 住之江 78号 守口車庫前 大阪駅前 井高野 79号 西九条 桜島三 酉島 80号 鶴町四 あべの橋 鶴町 81号 西九条 舞洲スポーツアイランド 酉島・酉島支所 82号 西九条 高見一 酉島 83号 大阪駅前 花博記念公園北口 井高野 84号 なんば 八幡屋三 酉島 85号 杭全 なんば 住吉 86号 上新庄駅前 布施駅前 井高野 87号 鶴町四 なんば 鶴町 88号 天保山 大阪駅前 鶴町・酉島・酉島支所 89号 地下鉄住之江公園 堺駅西口 住之江 90号 鶴町四 野田阪神前 鶴町 91号 鶴町四 ドーム前千代崎 鶴町 91号・急行 鶴町四 ドーム前千代崎 鶴町 平日朝夕ラッシュ時のみ運行 92号 大阪駅前 福町 中津・酉島 93号 井高野車庫前 大阪駅前 井高野 94号 鶴町四 ドーム前千代崎 鶴町 95号 豊里団地前 上新庄駅前 井高野 97号 大阪駅前 加島駅前 中津・酉島 98号 ドーム前千代崎 大正区役所前 鶴町・酉島 一部は51号系統と連続運行
※この「運転系統」の解説は、「大阪市営バス」の解説の一部です。
「運転系統」を含む「大阪市営バス」の記事については、「大阪市営バス」の概要を参照ください。
運転系統
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/11/27 23:47 UTC 版)
「名古屋市電浄心延長線」の記事における「運転系統」の解説
1961年(昭和36年)4月時点において浄心延長線で運行されていた運転系統は以下の通り。 10号系統:秩父通 - 浄心町 - 明道町 - 柳橋 - 水主町 - 尾頭橋 - 八熊通 - 日比野 - 船方 - 熱田駅前 上記の10号系統は1971年4月1日の廃線とともに廃止され、同日付で新設された秩父通 - 船方間の市営バス138号系統に置き換えられた。
※この「運転系統」の解説は、「名古屋市電浄心延長線」の解説の一部です。
「運転系統」を含む「名古屋市電浄心延長線」の記事については、「名古屋市電浄心延長線」の概要を参照ください。
運転系統
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/11 17:54 UTC 版)
全列車が松山線との直通運転を実施している。2014年11月以降、運行時間は6:00から24:00頃までで、松山線松山駅 - 中正紀念堂駅 - 新店駅間の系統と、松山駅 - 中正紀念堂駅 - 台電大楼駅間の系統が運転されている。 列車は全て各駅停車で、台電大楼駅以南は概ね6-8分間隔(平日のラッシュ時は約3-5分間隔)で、23:00以降は運転本数が減少する。かつて小南門支線が独立した系統であった際は10分間隔で運行していた。長らく時刻表が公布されていないですが、2018年から駅別時刻表が公布される。
※この「運転系統」の解説は、「台北捷運新店線」の解説の一部です。
「運転系統」を含む「台北捷運新店線」の記事については、「台北捷運新店線」の概要を参照ください。
運転系統
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/29 00:03 UTC 版)
1952年(昭和27年)3月において大曽根線で運行されていた運転系統は以下の通り。 12号系統:経路=東大曽根 - 大曽根 - 赤塚 - 清水口 - 東片端 - 大津橋 - 菊井町 - 名古屋駅前 1961年(昭和36年)4月時点でも大曽根線で運行されていた運転系統は上記の12号系統のみであった。1965年10月の大曽根線廃線とともに同系統も廃止された。
※この「運転系統」の解説は、「名古屋市電大曽根線」の解説の一部です。
「運転系統」を含む「名古屋市電大曽根線」の記事については、「名古屋市電大曽根線」の概要を参照ください。
運転系統
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/05 14:48 UTC 版)
「グラーツ・ケーフラハ鉄道」の記事における「運転系統」の解説
S6系統 (グラーツ - ヴェアンドルフ - ヴェトマンシュテッテン - ヴィース) グラーツとヴィースを、コーラルム線経由で結ぶ系統。 S61系統 (グラーツ - ヴェアンドルフ - ヴェトマンシュテッテン - ヴィース) グラーツとヴィースを、ケーフラハ線・ヴィース線経由で結ぶ系統。 S7系統 (グラーツ - ケーフラハ) ケーフラハ線を運行する系統。
※この「運転系統」の解説は、「グラーツ・ケーフラハ鉄道」の解説の一部です。
「運転系統」を含む「グラーツ・ケーフラハ鉄道」の記事については、「グラーツ・ケーフラハ鉄道」の概要を参照ください。
「運転系統」の例文・使い方・用例・文例
- 電車の運転系統
- 運転系統のページへのリンク