都市新バスシステムとは?

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都市新バスシステム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/04/29 05:54 UTC 版)

都市新バスシステム(とししんバスシステム)とは、日本国内の都市における交通体系上根幹となるべき主要なバス路線において様々な施策を行い、バスの利便性を改善するために行われたシステムのことである。


注釈

  1. ^ 都02乙系統変更当初の車輌は一般車であったが、後にライナー専用車に切り替わった(大塚担当時代)
  2. ^ インパネは6Eまでと同じ
  3. ^ このため、起終点ではどの車両も必ず同じタイミングで、走行中に方向幕が変更された。
  4. ^ 1985年度と1986年度の輸送人員を比較すると、東急の都内路線においては5.3%の減少が見られた一方で、目黒通りの路線では2.2%の増加をみた。

出典

  1. ^ 『バス・ジャパン7号』p.9
  2. ^ a b c d e 『バス・ジャパン創刊号』p.25
  3. ^ a b 『バス・ジャパン7号』p.16
  4. ^ a b c d e f g h 『バス・ジャパン創刊号』p.26
  5. ^ 『バス・ジャパン創刊号』p.27
  6. ^ a b c d e f g h i j 『バス・ジャパン7号』p.17
  7. ^ a b c d e 『バス・ジャパン創刊号』p.42
  8. ^ 『バス・ジャパン創刊号』p.57
  9. ^ 『バス・ジャパン8号』p.55
  10. ^ a b c d e 『バスラマ・インターナショナル22号』p.33
  11. ^ 『バスラマ・インターナショナル22号』p.35
  12. ^ 『バスラマ・インターナショナル22号』p.34
  13. ^ a b c d e f 『バス・ジャパン7号』p.22
  14. ^ a b c d e f g h i j k 『バス・ジャパン7号』p.23
  15. ^ 『バス・ジャパン7号』p.6
  16. ^ a b c 『バス・ジャパン7号』p.18
  17. ^ 新バスシステム開業後のバス運行について”. 新潟交通. 2015年8月31日閲覧。
  18. ^ 『バスラマ・インターナショナル35号』p.34
  19. ^ a b 『バスラマ・インターナショナル35号』p.46
  20. ^ a b 『バスジャパン・ニューハンドブック39』p.27
  21. ^ a b c d e 『バスラマ・インターナショナル35号』p.35
  22. ^ 『バス・ジャパン7号』p.28
  23. ^ a b c 『バス・ジャパン7号』p.29
  24. ^ a b c d e f g h 『バスラマ・インターナショナル22号』p.42
  25. ^ a b 『バスラマ・インターナショナル22号』p.44
  26. ^ a b c d e f 『バス・ジャパン7号』p.26
  27. ^ a b c d e f g h i j k 『バス・ジャパン7号』p.19
  28. ^ a b c d e 『バス・ジャパン7号』p.20
  29. ^ a b 『バス・ジャパン7号』p.5
  30. ^ a b c d 『バス・ジャパン7号』p.21
  31. ^ a b c d e f g 『バス・ジャパン10号』p.51
  32. ^ a b c d e f g h 『バス・ジャパン7号』p.27
  33. ^ a b c d e f g h 『バス・ジャパン7号』p.34
  34. ^ 『バス・ジャパン7号』p.35
  35. ^ a b c 『バス・ジャパン7号』p.24


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