旅客船
旅客船
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/28 17:08 UTC 版)
姫路港 - 男鹿島 - 坊勢島 6時台から19時台まで12往復を運航、3往復は男鹿島に寄港する。土日は20時台の一便が増便される。いえしま自然体験センターの利用者は、坊勢港から輝観光(1日6便)に乗り換える必要がある。
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旅客船
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/28 17:08 UTC 版)
クイーンぼうぜ 1997年6月就航、讃岐造船鉄工所建造 2013年3月、交通エコロジー・モビリティ財団の助成によりトイレ・客席のバリアフリー化を実施、2014年2月、機関換装を実施 173総トン、全長34.50m、型幅8.50m、深さ2.81m、ディーゼル2基、機関出力3,000PS、航海速力22ノット、旅客定員394名(1.5時間未満)209名(6時間未満) ぼうぜ2 2009年2月3日就航、興和クラフト(有)建造 19総トン、全長22.16m、幅4.50m、深さ1.43m、ディーゼル2基、機関出力1,730PS、航海速力22ノット、旅客定員87名 はるか 2001年6月就航、常石林業建造。もと輝観光の旅客高速船。 19総トン、全長21.55m、幅4.09m、深さ1.88m、航海速力28ノット、旅客定員70名
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旅客船
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/28 17:08 UTC 版)
シーホーク 1988年竣工、三保造船所 (大阪府)建造。2009年に三原観光汽船へ売却、現在は弓場汽船で就航中。 19総トン ニューぼうぜ 1996年12月19日に姫路港沖で火災事故を起こして廃船 75総トン、全長27.50m、幅5.50m、深さ2.31m プリンセスぼうぜ 177総トン ぼうぜ1 1999年9月就航 (有)アルシップ建造 19総トン、全長19.80m、幅4.40m、深さ1.37m、ディーゼル2基、機関出力1,366PS、航海速力23ノット、旅客定員104名
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旅客船
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/08/02 13:58 UTC 版)
第五はぶ丸 航路廃止後は、日立造船の通勤船を経て、瀬戸田運航で就航 鯉城 元・芸備商船、航路廃止後、売却。
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旅客船(高速船)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/27 10:15 UTC 版)
上原地区(上原港)には、安栄観光・八重山観光フェリーの2社が、石垣港との定期旅客航路をそれぞれ1日7往復前後運航しており、一部の便は鳩間島に寄港する。
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旅客船
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 08:57 UTC 版)
伊勢湾フェリーによって鳥羽と伊良湖(愛知県田原市)を結ぶカーフェリー航路が運航されているほか、津エアポートラインにより、2005年の中部国際空港開業にともない、同空港と津を結ぶ高速船が運航されている。伊勢市または鳥羽市と中部国際空港を結ぶ航路も計画・準備中だったが、現在はその目途が立っていない。 伊勢湾フェリー 津エアポートライン 鳥羽市営定期船 志摩マリンレジャー
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旅客船
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/09 14:59 UTC 版)
海来(みらい) 1986年4月竣工、木戸浦造船建造、鉄道建設・運輸施設整備支援機構共有、160総トン、最大出力650PS、航海速力11.1ノット、旅客定員300名 はつかり 12総トン、旅客定員12名 みしお 1996年3月15日竣工 横浜ヨット建造 77総トン、全長26.00m、垂線間長23.00m、型幅6.00m、型深さ2.00m、新潟6NSE-M×1基、機関出力550PS、航海速力13ノット、旅客定員260名 ※元塩竈市営汽船 2018年8月購入 カメリアキッス 東北地方太平洋沖地震の津波により行方不明 海王(かいおう) 気仙沼湾内のみで見られた在来型客船の最後の一隻であったが東北地方太平洋沖地震の津波で気仙沼市小々汐付近で座礁し、廃船となっている。 はやぶさ 丸文松島汽船から購入した中古船であり、震災の津波により大島・浦の浜で「海王」、「フェリー亀山」と共に打ち上げられた。尚、復帰後「グリーンパールⅡ」の就航に伴い引退し、売船されている。
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旅客船
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/19 06:34 UTC 版)
高速フェリーに使用されている。 2005年、カナリア諸島で運航するスペインのフェリー会社Fred Olsen S.A.向けの全長127メートル (417 ft)の船Benchijigua Expressをオースタルは建造した 。この船は、最大で40ノットの速度で、1,280人の乗客と340台の車または同等物を運ぶことができ、引き渡し時点では世界最長のアルミニウム船だった。 高速船は、避難港から4時間以内の国際旅客航海、または避難港から8時間以内の500総トン数の貨物船向けに設計されたものに適用される規定に準拠している。すべての乗客には座席が提供され、寝室は用意されていない。 高速フェリーの需要は1970年代後半に始まり、当時は主にノルウェーで建造された。最終的に、オーストラリアの2つの造船所、インキャットとオースタルが目立つようになった 。当初多くの造船所によって建造されたが、世紀の変わり目までに、70メートルと3,000総トンを超える大型船を建造しているのは2社だけとなった。インキャットは波浪貫通型船体(英語版)のカタマランを専門としていたが、オースタルは高速トリマランを開発した 。 2010年にオースタルは全長102メートルの「ハル270」を建造したが、2015年まで購入者を見つけられなかった。最終的に「コンドル・リベレーション」(HSC Condor Liberation)と名付けられてチャンネル諸島で運航するためにコンドルフェリー社(Condor Ferries)に売却された。2017年にフレッドオルセン(Fred. Olsen Express)はカナリア諸島で運航するために2隻の117メートルのトリマランフェリー、「バハマー・エクスプレス」と「バニャデロス・エクスプレス」を注文した。2018年、日本のJR九州は全長83.5メートルで速力約36.5ノットのトリマランフェリーを発注して、2020年10月に博多港に到着した 。
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