架け替えとは? わかりやすく解説

架け替え

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/27 03:17 UTC 版)

大井水管橋」の記事における「架け替え」の解説

本橋の下を通る首都高速1号羽田線桟橋構造で、路面高さと海水面とが近く鉄筋腐食コンクリートはく離などが生じていた。このため2016年より首都高速を、本橋及び大井北埠頭の上部を越え高架構造改築する工事始められた。大井水管橋のうち首都高速交差する西側1連は高を低くできるトラス構造改め道路勾配抑えることとした。2016年10月24日深夜から翌25日早朝にかけて首都高速通行止めにし、既存を3ブロック分けて400トン吊りクレーン撤去した新設トラス八潮寄りアーチ北側用意され2016年11月28日深夜から翌29日早朝にかけて、首都高速通行止めにして53m縦取り、および8.5m横取りして架設された。この架け替えにより、高は既存の10mから4mとなった

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架け替え

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/27 20:47 UTC 版)

高速大師橋」の記事における「架け替え」の解説

Y型リブ使用した床版橋桁軽量化寄与したが、全体がたわみやすいという弱点持った1日平均通過台数約89000台という交通量多さもあり、1985年頃から多数疲労亀裂確認された。このため左岸側300 m鋼橋部分の上部工を架け替えることとなったが、現在の技術基準設計では死荷重大きくなり、下部工耐力上回ることが見込まれるため橋脚含めた架け替えが決定した。門型の橋脚設置するとともに既設下流側河川上で新設の上部工を組み立て既設の上部工を上流側スライドさせたのちに新設架設する手順行われる幅員は16.5 mから18.2 mに拡幅される。 隣接する大師橋より。橋桁側面化粧板仕上げられている。河川中の鋼製構造物新設橋脚最大支間部。 大田区側の船溜まりからの夕景

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架け替え

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/12 08:34 UTC 版)

岩槻橋」の記事における「架け替え」の解説

岩槻橋拡幅都市計画道路岩槻中央通り線により都市計画決定されており、橋梁も築80年老朽化していたことから、解体し架け替えることが決まった2019年より事業開始し、2027年完成予定である。

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架け替え

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/30 02:33 UTC 版)

柳之宮橋」の記事における「架け替え」の解説

現在の橋の上流側に仮設け、本設の建設する手法建設工事計画されている。建設予定現在の橋とほぼ同じ場所で、架け替えの際の迂回路となる仮設2022年7月29日切り替えられた。配置変わり、2車線から4車線拡幅される。なお、予定地は都市計画道路草加三郷線として都市計画決定されており、八潮市内側6期分け整備され1982年開通している。また、中央4丁目交差点から中央1丁目交差点までの間は、平成3年度に八潮市市制20周年記念八大事業1つとして市内の道路愛称公募が行われ、「けやき通り」という名称になった

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「架け替え」の例文・使い方・用例・文例

  • 余(あまる)部(べ)鉄橋,架け替えへ
  • 兵庫県香(か)美(み)町(ちょう)の余(あまる)部(べ)鉄橋が架け替えられる。
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