現橋梁への架け替えとは? わかりやすく解説

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現橋梁への架け替え

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/28 20:01 UTC 版)

高田橋 (会津若松市)」の記事における「現橋梁への架け替え」の解説

完成から60年以上が経過し老朽化目立ち幅員狭小車両大型化に対応できないことから国道改築工事事業として1994年から1997年にかけて現在の橋梁への架け替えが行われる。架け替えに際しては、橋桁押出し工法や無散水による消雪工法などが用いられた。押出し工法用い橋梁としては建設当時日本最大級のものであった1997年11月27日に当橋梁取り付け道路区間含む高田橋工区全長1,202m)が完成供用された。総工費57億5千万円。

※この「現橋梁への架け替え」の解説は、「高田橋 (会津若松市)」の解説の一部です。
「現橋梁への架け替え」を含む「高田橋 (会津若松市)」の記事については、「高田橋 (会津若松市)」の概要を参照ください。

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