運転区間とは? わかりやすく解説

運転区間

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/24 09:56 UTC 版)

つがる (列車)」の記事における「運転区間」の解説

2010年12月3日東北新幹線新青森駅開業前日時点で、八戸駅 - 弘前駅間で下り6本と上り5本が、八戸駅 - 青森駅間で3往復運転されていた。 このうち青森駅 - 八戸駅間運転の6号当初弘前駅 - 青森駅間での運転であったが、後年土曜日中心に弘前駅青森駅間を延長運転とする扱いとしていた。 また、青森ねぶた弘前ねぷた間中には、「つがる」29号(2003年 - 2005年25号)が観光客輸送のために弘前駅秋田駅間を臨時列車として延長運転していた。 停車駅 八戸駅 - (三沢駅) - (野辺地駅) - (浅虫温泉駅) - 青森駅 - (浪岡駅) - 弘前駅( )一部列車のみ停車使用車両 E751系電車青森車両センター→現・盛岡車両センター青森派出所6両編成運用されていた。 485系電車青森車両センター→現・盛岡車両センター青森派出所原則として3000番台のみが運用されており、定期列車では下り172731号、上り16号充当されていた。基本的に6両で運行されたが、8両編成増結される場合もあった。 また、E751系予備車が少ないことや、増結不可能であることから、同形式の代走用いられることがあったが、原則として代走する列車最高速度120km/hの485系運行することを念頭に置いた運行ダイヤ固定されていた。 ただし、E751系検査などで2本が運用入れない場合E751系固定列車にも485系充当され、本来130km/h運転を実施する八戸駅 - 青森駅間で約10分の遅れが発生した。 このほか、臨時列車など国鉄色編成2006年3月18日ダイヤ改正まで用いられた。 789系電車函館運輸所北海道旅客鉄道JR北海道)に所属2006年3月18日ダイヤ改正以降特急スーパー白鳥」の間合い運用として6号青森駅八戸駅延長運転弘前駅発着となる場合あり)のみに充当されていた。当時E751系485系方向転換を行う前であったため、本車充当列車のみグリーン車位置異なっていた。本系列も基本的に6両編成運行されたが、増結により8両となる場合があった。また、785系電車789系増結用)が2010年12月ダイヤ改正直前使用された。 485系 485系3000番台 789系0番台

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運転区間

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/03/20 17:50 UTC 版)

サンタクロース・エキスプレス」の記事における「運転区間」の解説

ヘルシンキ中央駅トゥルク中央駅 - ロヴァニエミ駅 1日1往復ヘルシンキ中央駅 - ケミヤルヴィ1日1往復毎日運行夏季には増便あり。トゥルク発着便は、途中タンペレ駅で解結を行う。近年は主に繁忙期週末パシラ駅 - ロヴァニエミ駅の間で増発されるようである。

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運転区間

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/31 14:14 UTC 版)

山口市コミュニティバス」の記事における「運転区間」の解説

バス停名の前の数字は、バス停番号

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運転区間

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/02 15:13 UTC 版)

TRAIN SUITE 四季島」の記事における「運転区間」の解説

2016年5月10日、当列車5・6分の3泊4日、1泊2日コース発表された。 3泊4日コース5・6月分) 1日目上野駅→(車内昼食)→日光駅下車観光)→(車内夕食車内泊2日目:→函館駅車外朝食後に下車観光)→(車内昼食)→伊達紋別駅登別駅伊達紋別駅からはニセコエリアの宿、登別駅からは登別エリアの宿へ向かう。何れかの宿を選択して夕食宿泊車両自体札幌運転所まで回送運転。) 3日目:(宿で朝食)→東室蘭駅洞爺駅→(車内昼食)→新函館北斗駅・・・2つプラン縄文コース五能線コース)の何れか選択)・・・弘前駅→(車内泊4日目:→鶴岡駅あつみ温泉駅鶴岡あつみ温泉のどれかの駅で下車観光)→(車内朝食)→新津駅下車して燕を観光し、東三条駅で再乗車)→東三条駅→(車内昼食)→上野駅 1泊2日コース5・6月分) 1日目上野駅塩山駅下車観光の後に昼食)→(車内夕食姨捨駅下車観光)→(車内泊2日目:→会津若松駅車外朝食後に下車観光)→(車内昼食)→上野駅 また、JR東日本定例社長会見2016年10月)において、次のコース設定追加された。 2泊3日コース(冬コース1日目上野駅白石駅松島→(車内泊2日目:→青森駅弘前駅青森駅一ノ関駅→(車内泊3日目:→鳴子温泉駅上野駅 2泊3日コース(夏コース1日目上野駅湯沢駅下車観光)→(車内泊2日目:→八戸駅TOHOKU EMOTION貸切乗車)→鳴子温泉駅→(車内泊3日目:→一ノ関駅平泉訪問)→上野駅 1泊2日コース年末年始コース1日目上野駅熱海駅横須賀駅→(車内泊2日目:→和田浦駅鹿島神宮駅上野駅 2泊3日コース(春コース1日目上野駅酒田駅下車観光)→(車内泊2日目:→花巻駅SL銀河貸切乗車)→(車内泊3日目:→那須塩原駅結城駅下車観光)→上野駅

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運転区間

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/01 21:19 UTC 版)

ななつ星 in 九州」の記事における「運転区間」の解説

3泊4日コースと1泊2日コースそれぞれ週に1回ずつ運行し半年ごとにコース変更される1人あたりの価格は1泊2日15万円 - 40万円車中泊)、3泊4日38万円 - 95万円車中2泊・旅館1泊)で、関東関西など国内観光客アジア富裕層利用見込んでいる。 これらは旅行商品パッケージツアー)として販売されるため、本列車団体専用列車扱いとなる。発売窓口JR九州クルーズトレイン専用窓口と主要旅行会社博多駅3階JR博多シティ改札口外に設けられる専用ラウンジ金星」でも旅行相談および対面販売行われる申し込む際には参加者全員氏名登録する必要があり、名義変更する場合には手数料として1万円が必要である。転売防止のため、2名とも変更することはできない。 なお、機関車客車検査により長期運休となる場合がある。 3泊4日コース2018年3月変更1日目博多駅 →(鹿児島本線経由)→ 門司港駅 →(日豊本線経由)→ 柳ヶ浦駅杵築駅別府駅 →(大分・豊肥本線経由車内泊2日目:(車内泊) → 阿蘇駅豊後竹田駅大分駅由布院駅由布院駅からバス旅館へ) 3日目:(旅館から別府駅までバス移動別府駅 → (大分経由) → 門川駅宮崎駅 → (日豊本線経由) → 鹿児島駅鹿児島中央駅車中泊4日目:(車内泊鹿児島中央駅 →(日豊本線肥薩線経由)→ 大畑駅人吉駅 →(鹿児島本線大牟田経由)→ 博多駅 熊本地震平成29年九州北部豪雨以来乗り入れ休止していた阿蘇由布院小倉・大分経由乗り入れ再開したダイヤとなった運行開始以来隼人駅周辺行われていた旅館泊を、初め変更した。 1泊2日コース2015年3月変更2018年3月現在) 1日目博多駅有田駅佐世保駅 →(大村線長与経由)→ 長崎駅 →(市布鹿児島本線熊本経由車内泊2日目:(車内泊)→ 八代駅 →(熊本経由)→ 玉名駅博多駅 現在は後述の「熊本地震による緊急ルート変更」・「平成29年九州北部豪雨による緊急ルート変更」のため、一部変更され運転されている。

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運転区間

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/06 15:13 UTC 版)

臼三線 (ジェイアール九州バス)」の記事における「運転区間」の解説

本線 臼杵駅 - 平清水 - 清太郎 - 南津留 - 障子岩 - 池原 - 野津駅 - 南野津 - 鼓石 - 柳井瀬 - 三重ノ原 - 権現堂 - 三重町駅 上記のほかに支線として 上臼杵駅前 - 上臼杵駅 臼杵商業高校入口 - 臼杵商業高校 深田 - 臼杵石仏 柳井瀬 - 県立三重病院 - 三重原 別線として 権現堂 - 田中入口 - 鼓石 田中入口 - 細 - 南野津 が設定され発着地臼杵駅野津駅三重町駅の3拠点で、便毎に経由指定されていた。

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運転区間

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/29 09:23 UTC 版)

ちょい乗り100円バス」の記事における「運転区間」の解説

徳山駅前 → 市役所前動物園文化会館入口 → [動物園北口前] → 動物園文化会館入口美術博物館前 → 県総合庁舎西 → 市役所前徳山駅前(降車場) ※火曜日動物園休園日)及び 17時徳山駅前」バス停発の便以降は、動物園北口前を経由せず、「動物園文化会館入口バス停折り返し運行。但し、動物園夜間開園日を除く

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運転区間

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/28 13:58 UTC 版)

スイス国鉄RABDe500形電車」の記事における「運転区間」の解説

2000年5月28日ザンクトガレンからウィンタートゥールチューリヒビールローザンヌ間で運転を開始している。現在は運行地域拡大され、クロイツリンゲン、バーゼルジュネーヴなどにも広がっている。 ザンクトガレンチューリッヒ中央駅ビエンヌローザンヌ - ジュネーヴ2001年7月10日から) バーゼルSBB駅ドゥレモンビエンヌヌーシャテルローザンヌ - ジュネーヴ2003年12月14日から) ビエンヌチューリッヒ中央駅 – ヴァインフェルデン – コンスタンツ - ロマンスホルン(2004年12月12日から) チューリヒ中央駅ブルックベルン中央駅2004年12月12日から) RegioExpress ジュネーヴニヨン2005年12月11日から) バーゼル – ツォーフィンゲン(2005年12月から) チューリッヒ中央駅 - アーラウ チューリッヒ中央駅 - ロールシャッハ

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