コース設定
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/03/14 15:07 UTC 版)
「ブエルタ・ア・エスパーニャ2007」の記事における「コース設定」の解説
ガリシア州ポンテベドラ県のビーゴで開幕し、スペイン全土を時計回りでほぼ一周し、最終日に首都マドリードに向かうステージで閉幕する。前半のステージに山岳ステージが集中するレイアウト。チームタイムトライアルは設けられず、2度の個人タイムトライアルを挟む。
※この「コース設定」の解説は、「ブエルタ・ア・エスパーニャ2007」の解説の一部です。
「コース設定」を含む「ブエルタ・ア・エスパーニャ2007」の記事については、「ブエルタ・ア・エスパーニャ2007」の概要を参照ください。
コース設定
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/17 06:12 UTC 版)
参加者の年齢、人数により実施地を選定する必要がある。また、自然の事物、地域の生活、歴史遺産など、注目する対象を何にするかによっても変わってくる。実施地が決まったら、事前に実地踏破をしてコースを決定していく。
※この「コース設定」の解説は、「追跡ハイク」の解説の一部です。
「コース設定」を含む「追跡ハイク」の記事については、「追跡ハイク」の概要を参照ください。
コース設定
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/11 08:35 UTC 版)
「大分国際車いすマラソン」の記事における「コース設定」の解説
大野川が作った三角州の海岸沿いに、大分臨海工業地帯として埋め立てられた土地を横断するように設置された県道大在大分港線を主に使用しているため、いくつかの橋を渡る際に登り下りがあるだけで、高低差がほとんどなく海抜5m程度で一定している。ただし3km付近にある弁天大橋は、特に登りの傾斜が厳しいため、重度の障がい者(T51,33/52クラス)にとっては5km関門通過を阻む難所である。
※この「コース設定」の解説は、「大分国際車いすマラソン」の解説の一部です。
「コース設定」を含む「大分国際車いすマラソン」の記事については、「大分国際車いすマラソン」の概要を参照ください。
コース設定
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/02 02:33 UTC 版)
「さわやかウォーキング」の記事における「コース設定」の解説
基本的に通年土休日に実施されるが、7月と8月は実施されない。かつては通年設定のコースも設定されていた。 ほとんどのコースが事前の申し込み不要。おおむね駅がスタートとなるが、まれに駅前からバスなど、ほかの公共交通機関を利用することもある。私鉄・バスの利用や施設への入館などを伴う場合を除き、費用は無料である。 スタート・ゴールは多くが自社沿線に設定されているが、接続する伊勢鉄道・天竜浜名湖鉄道・長良川鉄道などの第三セクター鉄道、近江鉄道・大井川鐵道・養老鉄道などの私鉄、他のJRグループ会社である東日本旅客鉄道(JR東日本)・西日本旅客鉄道(JR西日本)エリアの駅を起点としたコースも設定されている。特殊なコースとして2005年以降に東海汽船とタイアップした伊豆大島へのスペシャルコースが設定された事例もある。 また2007年から名古屋地区では「ミステリー・ウォーキング」と称し、スタート駅やコースを事前に発表せず直前までの「お楽しみ」とする企画も行われている。2008年春期には静岡地区でコース案そのものを一般公募し、優秀なコース案を今後の開催コースとして採用する試みも行われている。2015年5月5日には、名古屋鉄道が実施するウォーキングイベント「電車沿線ハイキング」と共同で名鉄犬山線西春駅を起点とし、JR中央本線勝川駅を終点とした「イチローの故郷・豊山と名古屋空港をめぐる」コースが実施された。
※この「コース設定」の解説は、「さわやかウォーキング」の解説の一部です。
「コース設定」を含む「さわやかウォーキング」の記事については、「さわやかウォーキング」の概要を参照ください。
- コース設定のページへのリンク