経路変更とは? わかりやすく解説

経路変更

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/12/04 18:52 UTC 版)

プリンツ・オイゲン (列車)」の記事における「経路変更」の解説

プリンツ・オイゲンパッサウ - ウィーン間の乗車率低かったこのため西ドイツ国鉄1974年運行区間ブレーメン - パッサウ間に短縮し西ドイツ国内列車とすることを提案したが、オーストリア国鉄反対により見送られた。対案としてオーストリア国鉄提案したのが途中走行経路変更しラインルール地域フランクフルトなど需要大き地域経由させるというものであった。 これが認められて、1976年5月30日プリンツ・オイゲン運行区間ハノーファー - ウィーン間に変更されハノーファー - ヴュルツブルク間ではIC2号線(ドルトムントケルンフランクフルト経由)の一部となったそれまで同時刻のIC2号線の列車であったTEEエラスムスは、このダイヤ改正からマインツ - ミュンヘン間でIC1号線のマンハイム、シュトットガルト経由となったプリンツ・オイゲンエラスムスケルン中央駅相互に接続しており、オランダウィーンの間の連絡改正前と同様に保たれた。またIC4号線でプリンツ・オイゲン走っていたダイヤ国内インターシティの「ヤーコブ・フッガー」に引き継がれており、ヴュルツブルク中央駅プリンツ・オイゲン相互に接続した。 この時のダイヤ改正からIC4号線の列車は、403形電車以外は二等車を含む編成となっており、これが一等専用TEEであるプリンツ・オイゲンをIC2号線に移したもうひとつ理由である。後継ICヤーコブ・フッガーは二等車連結している。 プリンツ・オイゲンハノーファー - ウィーン間の走行距離は1286.6kmとなり、これはTEE史上最長であったこの間所要時間は約13時間である。ハノーファー - ヴュルツブルク間はIC4号線経由経路比べ300km以上、改正前の時刻比べれば3時11分の遠回りとなっていた。

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経路変更

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/06 14:41 UTC 版)

国道389号」の記事における「経路変更」の解説

大牟田 - 荒尾通称十三間道路)2009年平成21年4月1日大牟田市白金町2交差点 - 荒尾市四ツ山交差点において、当国道の旧道(2車線)と福岡県道・熊本県道126号大牟田荒尾線(4車線)との間で道路区域変更交換が行われた。さらに、2010年3月31日には旧道県道指定解除され十三間道路が国道389号県道126号重複となった大江バイパス - 崎津バイパス天草市下島天草町高浜南 - 天草町大江 - 河浦町崎津区間天草下島大江バイパスとも呼ばれる。2車線総延長8.6 km天草灘に近い山地を通り旧道急カーブや幅の狭い個所多かったが、2004年平成16年)に橋やトンネル用いて線形改良したバイパス完成した

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