経路概要とは? わかりやすく解説

経路概要

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/26 23:16 UTC 版)

IRTニューロッツ線」の記事における「経路概要」の解説

IRTニューロッツ線は、IRTブルックリンにおける区間としては唯一高架構造になっている路線は、クラウンハイツ(英語版)のクラウン・ハイツ-ユーティカ・アベニュー駅のすぐ東で、IRTイースタン・パークウェイ線から分岐して始まる。リンカーン・テラス・パークの東側の端に沿って走って南東部トンネルか顔を出し、イーストニューヨーク・アベニューに架かる通って東98丁目の上走り、この区間には1駅のみがある。リヴォニア・アベニューとの交差点まで達すると、路線はリヴォニア・アベニューの上入り残りのほとんどをリヴォニア・アベニューに沿って走る。ジュニアス・ストリート駅過ぎてすぐに、リヴォニア・アベニューはジュニアス・ストリートとヴァン・シンデリン・アベニューの間にあるロングアイランド鉄道ベイリッジ支線英語版)とリンデン工場分断されている。ヴァン・シンデリン・アベニューの脇にはやはり高架線BMTカナーシー線通っているが、ニューロッツ線の下をくぐっている。この路線終点はニューロッツ・アベニュー駅であるが、リヴォニア・アベニューの東端にあって駅名の由来となっているニューロッツ・アベニューより実際には2ブロック西にある。ニューロッツ線はニューロッツ・アベニュー、そしてエルトン・ストリートを渡り南へ曲がってリヴォニア車両基地で終わる。将来、ニューロッツ・アベニュー駅から高架でリンウッド・アベニューまで延長する構想がある。 ニューロッツ線には、中央部将来3番目の線路敷設する構想として建設された、未使用路盤がある:2389。各駅の改札の上部には、枕木敷設されているがレール敷設されていない一部の場所では、機械室信号機器室として使われているところもある。中央の線路ジュニアス・ストリート駅にのみ存在しており、そのまま南行線と平面交差した上でリンデン工場へと通じている。この非電化線路は、ニューヨーク市地下鉄アメリカ合衆国全国鉄道網通じている2か所のうちの1か所で、もう1か所はBMTウェスト・エンド線とニューヨーク・コネクティング鉄道英語版)が接続されている場所である。リンデン工場ロングアイランド鉄道つながっており、そこから全国鉄道網つながっている。

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経路概要

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/21 04:39 UTC 版)

村積山自然緑道」の記事における「経路概要」の解説

足助街道現在の愛知県道39号岡崎足助線ルート)の北斗口交差点に「道路の通称名」の案内標識があり、ここから始まることになる。かつては細川町田舎だったが、岡崎北斗台と呼ばれる住宅地域形成されている。北斗川沿いを東に進み奥山田町入り、「村積山自然公園と書かれた案内看板頼り山道登る自然公園入口から駐車場までの道のりすれ違い困難かつ急勾配であるが、奥山田駐車場までへは自動車原付で行くことができる。 歩いて山頂まで登る神社鎮座している。その近く展望台もある。山頂北側に下れば奥殿陣屋方面通じる。

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経路概要

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/06/18 07:15 UTC 版)

西尾街道」の記事における「経路概要」の解説

東海道池鯉鮒宿中町から東南方向延びるのが「西尾街道」で、「吉良道」の道筋一つでもある。幡豆方面に住む人々京都上るときに通行した道でもある。 中町から「知立新地通り」と呼ばれる商店街通りを南に進む。名鉄三河線踏切名鉄名古屋本線高架下通り抜けると、暗渠化された明治用水付近に「記らみちはし」と変体仮名刻まれ道標がある。吉良道橋跡を南に進むとすぐに分岐点があり、西尾街道は「弘法通り」を通る。「弘法通り」は遍照院中心とした門前町雰囲気漂う通りである。 「弘法通り」を抜けて県道合流し猿渡川を渡ると「左 にしを(西尾) のてら(野寺) 道」「右 た賀はま(高浜)」と刻まれ道標祠堂がある。道標右手進み長照寺で左に折れ、再び愛知県道298号合流し割目川越え谷田、さらに吹戸川越えて安城市二本木新町に入る。ここから新興住宅開発地域となり、大幅に進められてしまった区画整理により、街道跡が全く消滅してしまっている。唯一地図上で分かるのがJR東海道本線三河安城駅西側にある鉄道を潜る道筋である。 箕輪に入ると愛知県道48号岡崎刈谷線との接点で再び道筋現れる光明寺門前に「左 にしを のでら 道」と刻まれ道標がある。箕輪町交差点南進すると、周囲安城田園風景拡がる途中赤松町交差点では「大浜街道」と交わっている。赤松・和泉・石井を過ぎると国道23号知立バイパス手前には工場多く立地する南中根過ぎて米津入り朝鮮川を渡る。 米津橋のたもと米津交差点東側からくる岡崎街道」と合流する。かつて舟渡しがあった米津大橋矢作川越えて新渡場交差点西尾市桜町線に入る。大給町クランク形状の旧追羽門跡通り抜け西尾中心部、かつての城下町へと入る。「西尾街道」は中町入って終点となる。 さらに吉良通じる道は、本町・須田町から旧須田門跡経て南東方向へと現在の愛知県道317号西尾幡豆線進み一部旧道通りながら上横須賀へと向かう。上横須賀からは「吉良道」の道筋と同じである。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/29 05:41 UTC 版)

アウトストラーダ A2」の記事における「経路概要」の解説

このアウトストラーダANAS管理しており、全線無料である。大きくフィシャーノからサレルノまでの区間サレルノからレッジョ・カラブリアまでの区間にわけられる

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