歴史と経路概要とは? わかりやすく解説

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歴史と経路概要

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/15 23:48 UTC 版)

アウトストラーダ A27」の記事における「歴史と経路概要」の解説

このアウトストラーダ最初区間メストレからコネリアーノまでは、1972年9月29日供用開始された。引き続く12月1日に、コネリアーノからヴィットリオ・ヴェネトまでの11.1kmが、そして、翌年3月16日に、ヴィットリオ・ヴェネトから国道51号までの短い区間開通した。 このアウトストラーダはマルカ・トレヴィジアーナの中心部(モリアーノ・ヴェーネトトレヴィーゾコネリアーノヴィットリオ・ヴェネト)を通り、それらの都市をA4に接続するまた、ドロミーティ観光地行きたい人のためには、国道51号より便利な代替手段となっている。1995年から、ヴィットリオ・ヴェネト北からピアン・ディ・ヴェドイア(ポンテ・ネッレ・アルピ)の延伸部分が開通している。 この最後区間は、ヴィットリオ・ヴェネト北出入口の先でパダーノ・ヴェネタの平野部をあとにしてプレアルプスに入る。ラピジーナ渓谷いくつかの大きな高架橋使って渡り、セッラ・ディ・ファダルトとサンタ・クローチェ地域をふたつのトンネル通り抜けポンテ・ネッレ・アルピ近くのピアン・ディ・ヴェドイアで終わる。メストレからコネリアーノまでは、3車線および緊急車線の構成である。 また、ヴィットリオ・ヴェネト南出入口とモンテ・バルドトンネルの間の短い区間は、急勾配での交通流確保の為3車線化されている。ヴィットリオ・ヴェネト北とベッルーノの間で上下線が広く離れているところがある。北行車線は、もともと国道51号バイパスとして造られトンネル橋梁利用しており、南行き車線は、当初からアウトストラーダとして設計されたものである。レ・カーヴェ トンネルは、山の不安定な面を掘りすぎたため、建設中再設計された。本来南行きとなるはずだったトンネル北行きに使い南行きトンネルは更に西側掘削しなおされている。放棄された本来の北行トンネル南入口は今でも残っている。 サービスエリアは3箇所にある。南から、シーレ(ここは、2020年に、少し北にあったピアーヴェに代わって開設された)、チェルヴァーダ(北行車線のみ)、ポンテ・ネッレ・アルピ西(南行き車線のみであり、北行車線にはパーキングエリアがある。北行きのパーキングエリアからは歩道橋設置されていて、サービスエリア渡って行けるようになっている。)である。経路は非常に景観良く、広い車線道路を安全で快適なものにしている。 このアウトストラーダアウトストラーデ・イタリア社が管理している。 1991年開通したメストレ側のヴェネツィア・テッセラ空港への接続路部分は、メストレバイパス開通した2009年2月8日からは、A57空港分岐路と分類されている。この区間A27としては分類されていない2012年12月に、新たなモリアーノ・ヴェーネトへの新たな出入口開通した以前出入口より市街地近くなっており、以前出入口は、カザーレ・スル・シーレ改名され残っている。 ラピジーナ渓谷をわたる長い高架橋は、排水収集施設備えていないため、水質汚染可能性のある製品を運ぶタンクローリーは、ヴィットリオ・ヴェネト北出入口ベッルーノ出入口の間はアウトストラーダから一旦出て国道51号アレマーニャを通らねばならない

※この「歴史と経路概要」の解説は、「アウトストラーダ A27」の解説の一部です。
「歴史と経路概要」を含む「アウトストラーダ A27」の記事については、「アウトストラーダ A27」の概要を参照ください。

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