経路特定区間
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経路特定区間(けいろとくていくかん)とは、JR線の運賃計算制度で特例とされるものの一つである。
- ^ “きっぷあれこれ > 運賃計算の特例:JR東日本” (日本語). www.jreast.co.jp. 2018年9月16日閲覧。
- ^ a b “JR東日本:旅客営業規則>第2編 旅客営業 -第3章 旅客運賃・料金 -第1節 通則” (日本語). www.jreast.co.jp. 2018年9月16日閲覧。
- ^ a b 1973年(昭和48年)8月30日日本国有鉄道公示第132号「旅客及び荷物営業規則の一部改正」
- ^ “長万部-札幌間の経路特定制度廃止 JR北海道・3月1日から”. 交通新聞 (交通新聞社): p. 1. (1994年1月20日)
- ^ 種村直樹『時刻表の旅』中央公論社《中公新書》、1979年、p138
- 1 経路特定区間とは
- 2 経路特定区間の概要
- 3 関連項目
経路特定区間
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「経路特定区間」も参照 ある区間に対して複数の経路が存在する場合、旅客営業規則等に定められた区間についてはいずれの経路を通る場合でも短い方の経路によって計算を行うもの。乗客はいずれの経路を通ってもよく、途中下車の条件を満たす乗車券の場合はいずれの経路途上でも途中下車が可能。詳細は該当項目を参照。似た制度として、列車を限って短い経路で計算する列車特定区間、複数のルートのどちらかで計算された乗車券で別のルートを経由できる選択乗車がある。
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