空港アクセスとは? わかりやすく解説

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空港アクセス

国内空港は、1994年9月開港関西国際空港や、2002年4月暫定平行滑走路使用開始となった成田国際空港2004年12月第2旅客ターミナルオープンした羽田空港2005年2月開港中部国際空港など、国際線国内線空港拡充されています。

空港輸送ネック空港までのアクセスでした。乗用車バスによるアクセスは、道路慢性的な渋滞限界があるからです。そこで、近年民鉄JR等による都心からの旅客輸送機関いわゆる空港アクセス鉄道」の利便性評価されています。

日本空の玄関口成田国際空港場合は、京成スカイライナー」をはじめ京成JR空港へ直通特急列車運行しており、その速度性と快適性好評得てます。

羽田国際空港へは京急東京モノレール乗り入れており、定時運行輸送機関として好評多くお客さまご利用いただいてます。

また、西日本最大国際空港である関西国際空港南海ラピート」やJR特急列車運行していて、お客さまニーズにお応えしています。

さらには2005年2月中部国際空港開港合わせ名鉄では同空港へのアクセスとして空港線開業し特急ミュースカイ」を運行するなど、民鉄各社空港へのアクセス対し積極的な取り組み進めてます。

京成 「スカイライナー」
京急 羽田アクセス
名鉄 「ミュースカイ」
南海 「空港特急ラピット」


関連ページ:年間設備投資


空港アクセス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/05 23:06 UTC 版)

キエフスキー駅」の記事における「空港アクセス」の解説

ヴヌーコヴォ国際空港との間にアエロエクスプレス運行されている。運行自体ロシア鉄道管理ではないものの、ロシア鉄道と同じ線路利用している。

※この「空港アクセス」の解説は、「キエフスキー駅」の解説の一部です。
「空港アクセス」を含む「キエフスキー駅」の記事については、「キエフスキー駅」の概要を参照ください。

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