空港へのアクセスとは? わかりやすく解説

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空港へのアクセス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/11/04 08:27 UTC 版)

西郷港」の記事における「空港へのアクセス」の解説

隠岐空港へは隠岐一畑交通路線バスで15分

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ダマスカス国際空港」の記事における「空港へのアクセス」の解説

ダマスカス市街まで約20kmに位置し主な交通機関バスタクシーである。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/03 01:15 UTC 版)

T・F・グリーン空港」の記事における「空港へのアクセス」の解説

空港国道1号線面し州間高速道路I-95直結している。本空港には、プロビデンスその周辺カバーするロードアイランド公共交通局 (RIPTA) の路線バス3系統停車するそのうち1系統ニューポートへ、また1系統ロードアイランド大学英語版)へも通じている。地元タクシーも、本空港ターミナルビル乗り入れている。また、リムジンによる送迎サービスもあるほか、大手レンタカー会社店舗置いている。 アムトラックは本空港から約380mの至近距離走っているが、付近に鉄道の駅はない。しかし、ボストンプロビデンスを結ぶMBTA近郊電車駅建設2010年完成目指し進められている。この駅の建設にあたって2005年連邦高速道路建設予算から費用計上され2006年7月17日着工した完成すればT・F・グリーン空港駅(仮称)は全米で最も空港に近い都市間交通電車の駅となる。2007年9月工事用地確保され2008年には駅の工事始まった

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マンチェスター・ボストン地域空港」の記事における「空港へのアクセス」の解説

マンチェスター・ボストン地域空港ボストンのサリバン・スクエアとの間にはマンチェスター・シャトルと呼ばれるシャトルバスの便がある。マンチェスター・シャトルは2時間に1本、24時間運行している。シャトル途中ウォバーンのアンダーソン地域交通センターを通る。アンダーソン地域交通センターまでは所要45分、サリバン・スクエアまでは所要75分である。アンダーソン地域交通センターにはアムトラックのダウンイースター号(英語版)、およびMBTA近郊列車停車する駅がある。サリバン・スクエアにはMBTA地下鉄オレンジライン停車する(ただし周辺および沿線治安良くない)。シャトルマンチェスター・ボストン地域空港発着する便の航空券持っているであれば無料利用できる。もともとは2006年11月に6ヶ月試験運行始まったのであるが、現在でも継続して運行されている。 2007年には、マンチェスター・ボストン地域空港F・E・エベレット・ターンパイクとを結ぶ空港連絡道路建設始まったF・E・エベレット・ターンパイクはナシュア・マンチェスター・コンコードの3都市を結ぶ有料道路である。この空港連絡道路は、2010年完成目指し工事進められている。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/04 19:55 UTC 版)

奥尻空港」の記事における「空港へのアクセス」の解説

奥尻町バス - 奥尻町が、奥尻バスセンター青苗港への路線バス運行

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/28 14:49 UTC 版)

ノーマン・Y・ミネタ・サンノゼ国際空港」の記事における「空港へのアクセス」の解説

以下に述べ公共交通手段の他、タクシーリムジンシャトルバス等でアクセスが可能である。 空港近くには国道101号線州間高速道路880号線、州道87号線が走っており、自家用車でのアクセスも便利である。

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ロスキレ空港」の記事における「空港へのアクセス」の解説

空港所在するロスキレまではバス電車全国から接続されているが、空港へ乗り入れしているバスほとんどないため、自家用車タクシーによる移動となっている。ロスキレから空港までは8キロメートルコペンハーゲンから空港までは40キロメートル

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武漢天河国際空港」の記事における「空港へのアクセス」の解説

空港武漢市街からの距離が26kmで、複数交通手段利用してアクセスが便利である。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/08 20:45 UTC 版)

ダブリン空港」の記事における「空港へのアクセス」の解説

ダブリン空港は、高速道M1号とM50号のそばに位置し市内中心部から北に10kmソーズから南に2kmにある。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/14 05:54 UTC 版)

長崎空港」の記事における「空港へのアクセス」の解説

長崎空港対岸大村市森園町長崎県道38号長崎空港線連絡橋である箕島大橋長さ970m、幅員8.5m)によって結ばれている。鉄道などはないため、空港へのアクセスはこの道路からの利用もしくは海上空港のために船によるアクセスがある。には歩道設置されており、徒歩空港対岸行き来も可能である。 長崎自動車道及び長崎バイパスまたはながさ出島道路経由により、長崎市街まで約40km(最短35分)だが、空港から大村ICまでは一般道走行するため、やや時間がかかる九州新幹線(西九州ルート)が開業した場合新幹線空港とのアクセスについて、表だった発表はない。

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ブライトン・シティ空港」の記事における「空港へのアクセス」の解説

ウェスト・コーストウェイ線(英語版)のショアハム=バイ=シー駅英語版)から1マイル位置にある。また空港のすぐ隣を国道A27号線(英語版)が通っている。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/11 00:49 UTC 版)

秋田空港」の記事における「空港へのアクセス」の解説

秋田市街まで約20 km25分)最寄り駅奥羽本線和田駅であるが、交通の便はない。

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チェンナイ国際空港」の記事における「空港へのアクセス」の解説

チェンナイ・メトロ(英語版) : ブルーライン英語版チェンナイ国際空港駅(英語版鉄道 : en:Tirusulam駅が空港から500mどの位置にあり、エグモア駅(英語版)まで約40分。 プリペイドタクシー : エグモア駅までRs300 オートリクシャー : Rs150 - 200

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/04/15 08:11 UTC 版)

インスブルック空港」の記事における「空港へのアクセス」の解説

インスブルック市街地隣接しており、インスブルック交通局路線バスFにてインスブルック市の旧市街はじめとする中心部結ばれている。このバス利用した場合市内中心部にあるインスブルック中央駅までの所要時間は約20分。また空港出口にはタクシーターミナルがあり、タクシー利用すればインスブルック旧市街10以内到着する

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/13 03:27 UTC 版)

ヴァーツラフ・ハヴェル・プラハ国際空港」の記事における「空港へのアクセス」の解説

公共交通機関を利用する場合空港へ急行バス地下鉄Aライン始発駅Nadrazi Veleslavin駅経由地CラインのHlavni nadrazi駅行き市内バス100系統だと地下鉄Bライン始発駅ズリチーン駅、119系統と254系統地下鉄Aライン始発駅Nadrazi Veleslavin駅方面へ、179系統225系統だと地下鉄Bライン途中駅Nove Butovice駅まで運行されている。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/02 22:46 UTC 版)

ハンブルク空港」の記事における「空港へのアクセス」の解説

2008年12月12日より空港連絡鉄道として、ハンブルクSバーンS1系統が、Ohlsdorf駅で電車分割・併合する形で運行している。空港駅4時台着〜0時台発、10分間隔(早朝深夜20分間隔)で、ハンブルク中央駅との所要時間は約25分。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/10 09:39 UTC 版)

ハノーファー空港」の記事における「空港へのアクセス」の解説

30分間隔で運行されるSバーンが、空港ハノーファー中心部とを結んでいる。ハノーファー中央駅からの所要時間18程度

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/05 07:04 UTC 版)

ボローニャ・ボルゴ・パニゴーレ空港」の記事における「空港へのアクセス」の解説

ボローニャ中央駅よりアエロバス(Aerobus)にて約20分。 また、ボローニャ中央駅からの空港連絡モノレールとしてマルコーニ・エクスプレス2019年完成予定建設中である。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/06 00:56 UTC 版)

ニューカッスル国際空港」の記事における「空港へのアクセス」の解説

市の中心部から11km北西にあり、タイン・アンド・ウィア・メトロが結ぶ。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/06 04:12 UTC 版)

マンチェスター空港」の記事における「空港へのアクセス」の解説

鉄道 - ターミナル1ターミナル2の間に鉄道駅があり、市内中心部や、リヴァプールリーズヨークブラックプールなど近郊の他の都市へ向かう列車が多く発着している。所要時間は、マンチェスター・ピカデリー駅までが約15分リヴァプール・ライム・ストリート駅までは約70分である。 ライトレール - メトロリンク平日12分おき、日曜祝祭日15分おきに運行している。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/15 06:46 UTC 版)

マジャンタ空港」の記事における「空港へのアクセス」の解説

サンカンタンヌーメア市街を結ぶバスブルーライン」がマジャンタ空港停車する日没以降バス運行しないので、タクシー乗用車のみ。市街からは15分程度

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/23 05:45 UTC 版)

トロムソ空港」の記事における「空港へのアクセス」の解説

トロムソ空港トロムソ中心市街まで自動車10分ほどと至近である。タクシー利用する場合150クローネほど。

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アテネ国際空港」の記事における「空港へのアクセス」の解説

アテネ国際空港アテネ市街地から20km離れており、鉄道バスアクセス可能。

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オスロ空港」の記事における「空港へのアクセス」の解説

オスロ空港公共交通利用率60%を超えており、ヨーロッパ空港では最も高い水準である。 フリートーゲ 空港開業合わせて敷設され高速新線走行する特急列車空港のすぐ下にあるオスロ空港駅からオスロ中央駅まで、所要時間19分ないし22分で、運賃170ノルウェークローネ平日10分おきに運行しており、うち半数オスロ西方ドランメンまで乗り入れている。利便性評価され地上交通34%を占める。 ノルウェー国鉄 同じく高速新線利用する列車で、所要時間28分ないし38分、運賃90 - 110ノルウェークローネ1時間に2便しかないが、うち1便はサンデフィヨル空港(Sandefjord Airport, Torp)への乗り継ぎにも利用できるバス フリーブッセン(Flybussen)が各地結んでいる。 自家用車 ノルウェー国道35号線があり、6km東で欧州自動車道路接続している。空港には1万分の駐車場用意されている。

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アムステルダム・スキポール空港」の記事における「空港へのアクセス」の解説

アムステルダム市街地に隣接しており、鉄道バス周辺都市アクセス可能である。アムステルダム市地中心部まで約10km所要1015分)である。

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ジョージ・ベスト・ベルファスト・シティ空港」の記事における「空港へのアクセス」の解説

バス - 市内中心部へのシャトルバス運行されている。 鉄道 - 最寄駅はシドナム駅(英語版

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サンアントニオ国際空港」の記事における「空港へのアクセス」の解説

サンアントニオ市の路線バス事業VIAによる、「5系統」の路線定期路線としては唯一ある。この5系統は、終日30分に1本発着している。ダウンタウンまでの所要時間は約30分。運賃は現在大人1.1ドルである。ただし、1路線しかないとあってあまりに利用されていない。他の手段は、空港からタクシー乗るか、レンタカーを使うかである。

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台南空港」の記事における「空港へのアクセス」の解説

台湾鉄路管理局西部幹線隣接し台南市街地地下化の際に台南空港設置計画があったが、旧台南南駅附近開業する事となり、旅客ターミナルからの乗り換えについてはやや不便である。 現状最寄駅保安駅タクシーで5分、100台湾ドル台南市バス台南市公車)が台南市内とアクセスしている。

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ルアンパバーン国際空港」の記事における「空港へのアクセス」の解説

ルアンパバーン市中心部へは、公共交通機関はない。一般的には1グループ3名まで均一料金乗り合いタクシーで、1グループ50,000キープ (またはUS$6)を空港カウンター前払いするルアンパバーン市内からは、各自トゥクトゥクを拾うか、ホテル等タクシートゥクトゥク呼んでもらう。なお、ルアンパバーンタクシーメーターはなく、タクシー代は交渉制である。ホテル等呼んだ場合は、ホテル対す手数料含んだ運賃決まっていることが多い。トゥクトゥクのほうが数が多く簡単に拾え一般的には安価となる。

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成田国際空港」の記事における「空港へのアクセス」の解説

成田空港への交通機関、また成田空港から東京国際空港羽田空港)への交通機関詳細については、成田空港公式ページ空港アクセス情報参照成田国際空港へのアクセス空港連絡鉄道)として成田空港高速鉄道所有する成田空港駅成田第1ターミナル)、空港第2ビル駅成田第2ターミナル成田第3ターミナル)には成田エクスプレススカイライナーなどの特急列車をはじめ、JR東日本総武線快速成田線空港支線)、京成電鉄京成本線京成成田空港線成田スカイアクセス)の電車乗り入れ東京駅上野駅など、東京都心ターミナル駅新幹線)に接続空港東京都心との所要時間有料特急スカイライナー」で最速36分。また、東成田駅京成電鉄芝山鉄道芝山鉄道線、旧成田空港駅である)への、空港第2ビル駅成田空港第2ターミナルビルへの地下連絡通路でのアクセスも可能である。成田空港東側から鉄道アクセスする場合は、東成田駅利用するしかない また、成田空港線北総線京成線・都営浅草線京急経由直通アクセス電車の「エアポート快特アクセス特急)」が成田空港羽田空港東京国際空港)の2つの空港駅を結んでいる。 バス路線では、東京シティエアターミナル横浜シティエアターミナルをはじめ、各地への高速バス・リムジンバス路線バスなど空港へのアクセスは多岐にわたる

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ダニエル・K・イノウエ国際空港」の記事における「空港へのアクセス」の解説

タクシー レンタカー SpeediShuttle (乗合タクシーTheBus アラモアナ・センター方面 No.19, 20 (空港勤務者向けであり、大きな荷物持った旅行者利用できない) 州間高速道路H-1号線使いタクシー25 - 30程度ホノルルダウンタウンワイキキに行くことができる他、空港内多くレンタカー会社オフィス設置されており、多く旅客使用している。 ホノルル・レール・トランジット空港駅が、2025年以降開業をめざし建設工事中である。

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神戸空港」の記事における「空港へのアクセス」の解説

神戸空港ポートアイランドの南沖に位置しポートアイランドとは神戸空港島連絡橋神戸スカイブリッジ無料)でつながる。市街地三宮から約7km、約15分位置にあり交通利便性良いこれまで大阪国際空港関西国際空港利用していた姫路加古川・高砂・明石淡路鳴門徳島といった神戸以外の旅行客に対しても、その利便性良さから利用見込めるとする向きもある。 また、神戸スカイブリッジ鉄道道路併用であるほか、歩道併設されているため、徒歩・自転車でのアクセスも可能である。

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松本空港」の記事における「空港へのアクセス」の解説

運行経路・停車停留所などの詳細は、各バス会社記事公式サイト確認

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関西国際空港」の記事における「空港へのアクセス」の解説

南海電気鉄道西日本旅客鉄道JR西日本)が乗り入れているほか、高速道路直結しており、タクシー自家用車でのアクセス性高く関西各地中国・四国とを結ぶリムジンバス路線網形成されている。また、海上空港であることを活かして高速船運航されている。 1日平均輸送人員2017年度鉄道 66,980人(JR33,792人、南海33,189人) リムジンバス 17,301旅客船 936関西国際空港連絡橋愛称スカイゲートブリッジR空港島対岸を結ぶ全長3.75キロメートル鉄道道路併用橋建設開港後管理関西国際空港株式会社が行っていたが、2009年道路部分が国有化された。台風などの際には、風雨による速度制限通行止めになることがある連絡橋通行規制は、交通手段ごとに、関西国際空港オフィシャルサイトリアルタイム案内されている。2005年から2008年空港整備では、風対策として連絡橋鉄道部分に防風柵が設置され風速30メートル未満であれば列車の運行ができるようになった道路部分は6車線有するが、1日平均通行台数往復)は21,460台(2013年度)にとどまっており、構造解説上の基準48,000台/日)を大きく下回っている。 空港アクセスの評価と改善の動き 2009年近畿実施され調査では、アクセスにかかる費用所要時間に対して不便だと思う」と答えた人が7割を占めた空港までの所要時間は、大阪駅梅田駅から約50 - 65分、新大阪駅から約50 - 60分を要し1時間以内アクセスできる地域大阪府南部和歌山県北部で、近畿2府4県人口2100万人のうち約400万人とどまっている。また、深夜時間帯第2ターミナルへのアクセス課題との指摘もある。空港アクセスにかかる費用割高であるため、空港までの交通費の方がLCC航空運賃よりも高くつくなどの意見もある。 こうした状況改善するため、2009年に、連絡橋道路部分が国有化され通行料金値下げされた。しかし、年間約8億円の固定資産税減収となった泉佐野市は、2013年から空港連絡橋利用税の課税開始値下げされ通行料金税金上乗せされることとなり、物流業界中心に利用者反発を招く結果となったまた、2009年頃から、空港アクセス改善につながるなにわ筋線建設活発に議論され国土交通省2012年までなにわ筋線に関する検討会を6回開催した。国などの関係機関は、なにわ筋線大阪駅からの所要時間30分台程度にすることを目標としている。なにわ筋線2019年7月10日国土交通省より鉄道事業許可された。2031年度春開業予定

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南紀白浜空港」の記事における「空港へのアクセス」の解説

民営化関わる運営会社は、南紀白浜空港地域交通ハブとする構想進めており、民営化後には従来空港連絡バスだけでなく、東京・大方面からの高速バス乗り入れ実現した路線バス 明光バスアドベンチャーワールド・白浜駅 白浜バスセンター白浜駅紀伊田辺駅快速熊野古道号」 熊野古道新宮駅 熊野御坊南海バス紀伊勝浦駅新宮駅 高速バス 明光バス西武観光バス白浜 - 横浜・東京・大宮線「ホワイトビーチシャトル」YCAT横浜駅)・バスタ新宿池袋駅東口大宮駅西口西武バス大宮営業所 明光バス西日本ジェイアールバス白浜エクスプレス大阪号JR難波駅大阪駅JR高速バスターミナル・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

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新千歳空港」の記事における「空港へのアクセス」の解説

千歳市街まで約6km、札幌まで約45km、苫小牧まで約21km。 運行本数運賃経路等の詳細は、該当項目公式サイトにて最新情報確認されたい。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/07 08:59 UTC 版)

香港国際空港」の記事における「空港へのアクセス」の解説

かつての啓徳空港は、市街地にあった事から交通アクセス優れた空港であったが、新し空港市街地から遠く離れた場所に新設される為、出来る限りアクセス時間短縮し旅客の不便を軽減する様に整備された。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/10 09:26 UTC 版)

福岡空港」の記事における「空港へのアクセス」の解説

博多駅から国際線ターミナルまで約2.7 km国内線ターミナルまで約3.4kmに位置している。なお、博多駅の隣にある竹下駅の方が、国際線ターミナルまで約2.5kmと若干近い。 空港内駐輪場整備されていないが、福岡空港駅隣接して福岡市駐輪場設置されている。

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空港へのアクセス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/04/05 14:23 UTC 版)

ラール・バハードゥル・シャーストリー空港」の記事における「空港へのアクセス」の解説

市内までタクシーまたはオートリクシャーでRs300 - 500ヴァーラーナシー駅付近まで40程度であるが、その南側市街地は道が非常に混雑する

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空港へのアクセス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/12/23 03:01 UTC 版)

アーメラント空港」の記事における「空港へのアクセス」の解説

本土へフェリー就航しているネス地区より、西へ6km。バス130系統(季節運行)。

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空港へのアクセス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/12/24 05:29 UTC 版)

テセル国際空港」の記事における「空港へのアクセス」の解説

本土へフェリー就航しているヘット・ホルンチェ港より、北北東へ13km。交通機関無し

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