地上交通
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/04 08:04 UTC 版)
「ハリスバーグ国際空港」の記事における「地上交通」の解説
ハリスバーグ国際空港では2004年に建設された4階建てのMulti-Modal Transportation Facility(MMTF)が空港アクセスのすべてを担っている。2階~4階は合計で2500台以上を収容できる短期・中期・長期駐車場となっており、1階にはレンタカーの営業所、リムジン乗り場、バスターミナル、ホテルのシャトルバスの発着所、タクシー乗り場などがある。 建物のロビーエリアの1階には6つのレンタカーカウンターやトイレ、飛行機やバスの情報モニターがあり、ベンチが設けられている。ロビーエリアの2階にはターミナルビルと接続する空中回廊が作られており、動く歩道での移動が可能となっている。 また公共交通システムとしてはバスのルート7がハリスバーグ市街や周辺域と空港をつないでいるほか、2009年には新しい鉄道駅がMMTFに建設され鉄道によるアクセスも可能になり、またアムトラックによってキーストーン・コリドールやノースイースト・コリドールといったアメリカ東海岸北部の地域と結ばれる。
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地上交通
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/08 14:57 UTC 版)
中部国際空港(空港島)への地上アクセスは、道路橋のセントレア大橋(全長:1,414m) または、鉄道橋の中部国際空港連絡鉄道橋 (全長:1,076m)を利用する。中部国際空港から名古屋市まで自動車で約40kmで約40分かかる。名古屋鉄道(名鉄)線を利用した場合は、最速28分である。
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