100系統とは? わかりやすく解説

100系統

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/12 04:36 UTC 版)

横浜市営バス緑営業所」の記事における「100系統」の解説

No.運行区間100A 鴨居駅 - ららぽーと横浜直行ららぽーと横浜鴨居駅を結ぶ直行バスシャトルバス)。2014年5月1日送迎バス運行を行う株式会社みつばコミュニティから移管された。 2015年4月1日付で横浜交通開発へ再移管された。

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100系統

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/04 17:51 UTC 版)

横浜交通開発」の記事における「100系統」の解説

2014年5月1日:100系統A新設横浜市交通局緑営業所管轄)。 2015年4月1日横浜交通開発移管2022年3月31日:この日をもって運行終了 2014年4月28日、みつばコミュニティにより運行されていた鴨居駅北口 - ららぽーと横浜間のシャトルバス廃止となり、その代替として新設され系統2015年4月1日に市交通局より同社移管された。書類上は100系統が付番されているが、旅客向け案内では「直行 鴨居駅南口 - ららぽーと横浜」・「ららぽーと横浜シャトルバス」など異なる名称で案内されており、行先表示運行終了まで、100系統の表示はされず、系統名表示される部分には「直行」と表示されていた。ただし、車内運賃表示機では100系統の表示があった。鴨居駅南口ららぽーと横浜配布されている乗車券引換券利用することにより、この系統のみ、みつばコミュニティ時代同じく無料での乗車が可能となっているが、乗車券引換券ない場合大人100円・子ども50円運賃として支払必要があるまた、ICカード定期券敬老特別乗車証、福祉特別乗車券1日乗車券等は利用できないららぽーと横浜営業時間合わせて30分間隔で運行されていた。

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