5系統とは? わかりやすく解説

5系統

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/11 07:07 UTC 版)

横浜市営バス若葉台営業所」の記事における「5系統」の解説

5:横浜駅西口 - 浅間町車庫 - 和田町 - 鶴ヶ峰駅 - 今宿 - 大貫 - 亀甲山 5:横浜駅西口 - 浅間町車庫前 - 和田町 - 鶴ヶ峰駅 - 今宿 - 大貫 - 若葉台近隣公園前 - 若葉台中央 5:鶴ヶ峰駅 - 今宿 - 都岡辻 - よこはま動物園 2008年2月12日亀甲発着便廃止しそれ以外の便は神奈川中央交通移譲された。それにより若葉台営業所横浜駅乗り入れ消滅した保土ヶ谷営業所運行している横浜駅西口 - 保土ヶ谷車庫の便は引き続き市営バス運行していたものの、こちらも2017年7月24日をもって経路変更とともに207系統に名称変更となった横浜駅西口鶴ヶ峰駅今宿大貫並走しており、鶴間駅東口まで運行している神奈中・横04系統とは共通定期券を取り扱っていた。 なお、神奈川中央交通中山営業所鶴ヶ峰駅今宿間で運行されている路線同じく5系統を名乗っており、そちらは横浜市営バス移譲される前から5系統を名乗っていた。 「神奈川中央交通中山営業所#横浜駅西口 - 鶴ヶ峰駅 - 中山駅鶴間駅若葉台中央方面」も参照

※この「5系統」の解説は、「横浜市営バス若葉台営業所」の解説の一部です。
「5系統」を含む「横浜市営バス若葉台営業所」の記事については、「横浜市営バス若葉台営業所」の概要を参照ください。


5系統

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/13 14:17 UTC 版)

神戸市バス落合営業所」の記事における「5系統」の解説

運行区間 若草町妙法寺駅前 - 板宿 - 大田町2→大橋5→新長田駅前(大田町2) (大田町2→新長田大田町2は反時計回り一方通行のみ) 概要 神戸市長田区代表的な交通結節点である神戸市営地下鉄JR新長田駅および須磨区板宿地区妙法寺川沿いの集落を結ぶ路線沿革 ダイヤおよび停留所 ダイヤは、概ね15分間隔で運行しており、そのうちの1本は、妙法寺始発終着の便がある。 始発停留所は、若草町妙法寺駅で、板宿経由し大田町2丁目新長田駅前、板宿、と一部区間では一方通行の運転になっている 基本的に始発終着停留所は同じであるが、若草町始発とし、循環広畑から若草町戻らず妙法寺駅終着とする便が朝に設定されており、平日ダイヤは4本・土休日ダイヤは2本設定されている。逆に妙法寺駅始発とし、循環若草町終着とする便は、妙法寺駅前の最終便平日ダイヤの朝に1本設定されている。このほか、中田始発の便が早朝に1本ある。 現在は、ワンステップバスでの運行主流であるが、2016年にはノンステップバスでの運行開始された。 過去須磨営業所担当していた。当時板宿止めがあった。

※この「5系統」の解説は、「神戸市バス落合営業所」の解説の一部です。
「5系統」を含む「神戸市バス落合営業所」の記事については、「神戸市バス落合営業所」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「5系統」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「5系統」の関連用語

5系統のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



5系統のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの横浜市営バス若葉台営業所 (改訂履歴)、神戸市バス落合営業所 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS