60系統とは? わかりやすく解説

60系統

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/04 16:37 UTC 版)

トラム (ユトレヒト)」の記事における「60系統」の解説

ユトレヒト中央駅付近のMoreelsepark駅から、ユトレヒト中央駅前を経由し、ニーウェヘイン中央駅経てニーウェヘイン南駅までを結んでいる。ニーウェヘイン中央駅61系統分岐している。 全線所要時間30分、運行間隔1時間に4本であり、2009年現在運賃は4ストリッペン(1.95ユーロ相当)である。

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60系統

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/06 23:19 UTC 版)

横浜市営バス滝頭営業所」の記事における「60系統」の解説

No.運行区間60A 磯子車庫前 - 磯子駅前 - 山王谷 - 弘明寺 - 通町1丁目 - 保土ケ谷駅東口 - 藤棚 60B 磯子車庫前磯子駅前 → 山王谷 → 弘明寺通町1丁目 → 蒔田中学校前(元南区役所前)→ 通町1丁目 → 弘明寺山王谷 → 磯子駅前 → 磯子車庫前 年譜 1963年3月1日: 60系統磯子車庫前(現:市電保存館) - 浜 - 山谷 - 保土ヶ谷駅東口開設1964年5月18日磯子駅 - 山王谷 - 保土ケ谷駅東口 - 藤棚間の運行となる。 1965年頃: 磯子車庫前発着便新設される。 1982年頃: 磯子車庫前 - 保土ケ谷駅東口間の運行短縮される1995年2月29日磯子車庫前 - 山王谷 - 弘明寺 - 南区役所(当時)循環運行となる。 2007年4月1日神奈川中央交通路線移譲され横浜市道路局横浜市生活交通バス路線維持制度による維持対象路線となった。なお、磯子車庫発着廃止され磯子駅発着とされた。 1時間に1便程度運行で、南区役所方面便は磯子駅にて駅前ロータリー内停留所産業道路上の停留所の2箇所停車した後、他の磯子発着路線異なり磯子駅 - 芦名間を横須賀街道ではなく産業道路経由運行していた。山王付近急坂運行するため、降雪時などは屏風ヶ浦経由迂回運行変更される場合があった。路線廃止予定されていた2007年から11系統同じく神奈川中央交通路線移譲の上横浜市道路局より補助金を受け運行継続されている。 現在の60系統の運行については、神奈川中央交通舞岡営業所#磯子駅 - 弘明寺 - 蒔田駅循環の項を参照

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