60系統
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「トラム (ユトレヒト)」の記事における「60系統」の解説
ユトレヒト中央駅付近のMoreelsepark駅から、ユトレヒト中央駅前を経由し、ニーウェヘイン中央駅を経てニーウェヘイン南駅までを結んでいる。ニーウェヘイン中央駅で61系統と分岐している。 全線所要時間約30分、運行間隔1時間に4本であり、2009年現在の運賃は4ストリッペン(1.95ユーロ相当)である。
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60系統
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/06 23:19 UTC 版)
「横浜市営バス滝頭営業所」の記事における「60系統」の解説
No.運行区間60A 磯子車庫前 - 磯子駅前 - 山王谷 - 弘明寺 - 通町1丁目 - 保土ケ谷駅東口 - 藤棚 60B 磯子車庫前 → 磯子駅前 → 山王谷 → 弘明寺 → 通町1丁目 → 蒔田中学校前(元南区役所前)→ 通町1丁目 → 弘明寺 → 山王谷 → 磯子駅前 → 磯子車庫前 年譜 1963年3月1日: 60系統磯子車庫前(現:市電保存館) - 浜 - 山王谷 - 保土ヶ谷駅東口を開設。 1964年5月18日: 磯子駅 - 山王谷 - 保土ケ谷駅東口 - 藤棚間の運行となる。 1965年頃: 磯子車庫前発着便が新設される。 1982年頃: 磯子車庫前 - 保土ケ谷駅東口間の運行へ短縮される。 1995年2月29日: 磯子車庫前 - 山王谷 - 弘明寺 - 南区役所(当時)循環の運行となる。 2007年4月1日: 神奈川中央交通へ路線移譲され、横浜市道路局の横浜市生活交通バス路線維持制度による維持対象路線となった。なお、磯子車庫発着は廃止され磯子駅発着とされた。 1時間に1便程度の運行で、南区役所方面便は磯子駅にて駅前ロータリー内の停留所と産業道路上の停留所の2箇所に停車した後、他の磯子発着路線と異なり磯子駅 - 芦名橋間を横須賀街道ではなく産業道路経由で運行していた。山王谷付近で急坂を運行するため、降雪時などは屏風ヶ浦経由の迂回運行へ変更される場合があった。路線廃止が予定されていた2007年からは11系統と同じく、神奈川中央交通に路線移譲の上、横浜市道路局より補助金を受け運行が継続されている。 現在の60系統の運行については、神奈川中央交通舞岡営業所#磯子駅 - 弘明寺 - 蒔田駅循環の項を参照。
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