ダイヤグラム
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公共交通機関におけるダイヤグラム(英語: Time–distance diagram〈時間距離線図〉 あるいは Service planning diagram)とは、列車[1]やバス[2]・航空機[3]などの便の運行・運航計画を表現した線図(ダイアグラム)である。運行図表ともいう。列車などの所要時間・停留時間や行き違いが一目でわかる。
- 1 ダイヤグラムとは
- 2 ダイヤグラムの概要
運行間隔
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/07/14 03:15 UTC 版)
下記の運行間隔は平日ダイヤのもの。土曜・休日ダイヤは減便となる。 中央循環線 新潟駅前 - 県庁BB間:昼間10分間隔 新潟駅南口 - 県庁BB間:昼間20分間隔 県庁BB - 新潟市民病院間:昼間20分間隔昼間の新潟駅前発・県庁方面は「7A 県庁・新潟駅南口」行と「10 県庁・市民病院」行を20分おきに交互に運行、新潟駅前 - 県庁BB - 出来島間は概ね10分間隔で運行される。 土曜・休日も昼間は上記の間隔で運行されるが、市民病院方面は早朝・夜間は減便となる。 市民病院線 新潟駅南口 - 新潟市民病院間:昼間20分間隔昼間は「530 市民病院経由 曽野木ニュータウン」行を概ね60分間隔で運行。なお、土曜・休日は全線60分間隔で運行され、朝7時台の1往復と13~15時台の3往復は市民病院発着。早朝・夜間の運行は行わない。また大野発着便は大野発朝1本、南口発夕方1本の平日1往復のみの運行で、土曜・休日は全便運休となる。 なお新潟県スポーツ公園内の各施設(東北電力ビッグスワンスタジアム、HARD OFF ECOスタジアム新潟)でJリーグ・プロ野球・BCリーグ公式戦が開催される際には新潟駅南口 - スポーツ公園バスターミナル間で、新潟市産業振興センター・新潟テルサでコンサート・イベント等が開催される際には新潟駅南口 - 産業センター前・新潟テルサ間で、それぞれ臨時の直通シャトルバスが運行される。
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運行間隔
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/19 23:13 UTC 版)
平日・土曜:毎時2本、30分間隔。 日曜・祝日:毎時4本、15分間隔。
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運行間隔
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運行間隔
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/10 03:05 UTC 版)
2021年4月1日以降。全曜日共通ダイヤとなっている。 北部ルート・中央ルート フォルテ発:6:50 - (50分間隔) - 19:20 南部ルート・西部ルート 野々市市役所発:7:10 - (50分間隔) - 19:40
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