Sバーンの拡張
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 18:03 UTC 版)
「シュトゥットガルトSバーン」の記事における「Sバーンの拡張」の解説
2001年9月29日空港 - フィルダーシュタット区間がトンネルとして開業され、S2系統の電車は現在まで運行されている。2008年7月23日にS1系統延伸の改修工事が始まって、2009年12月S1系統はプロヒンゲン - ヴェンドリンゲン - キルヒハイム (テク) 区間まで延伸された。 2010年6月14日からS60系統はボェブリンゲン - マイヒンゲン区間の改修完了の以後、新設された。 S60: ボェブリンゲン - マイヒンゲン 2012年12月8日マルバッハ - バクナング区間の電化でS4系統はマルバッハまで延伸された。同時にマイヒンゲン - レニンゲン区間がSバーン路線網に統合され、S60系統はS6系統と接続することになった。S11系統は2部ブンデスリーガの2016-2017シーズンからS1の補助路線として導入された。
※この「Sバーンの拡張」の解説は、「シュトゥットガルトSバーン」の解説の一部です。
「Sバーンの拡張」を含む「シュトゥットガルトSバーン」の記事については、「シュトゥットガルトSバーン」の概要を参照ください。
- Sバーンの拡張のページへのリンク