Sバーンのための東側の改築とは? わかりやすく解説

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Sバーンのための東側の改築

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/17 04:09 UTC 版)

ニュルンベルク中央駅」の記事における「Sバーンのための東側の改築」の解説

1988年夏に、中央駅におけるニュルンベルクSバーンの主要ルート建設するための工事開始された。駅の北東側Sバーン専用プラットホーム建設することで、それまで18・19番線(町から遠い側)から2・3番線Sバーン発着を移すことができるようになった。これらの町に近いプラットホーム発着することで、路面電車地下鉄バスなどに乗り継ぐ旅客歩行距離も大幅に短縮された。これに加えてSバーン用に新しくニュルンベルク=デュレンホーフ駅が建設された。 この東側配線改良工事は6段階分けて施工され、約1億ドイツマルク費用は国、バイエルン州ニュルンベルク市負担した。 およそ156,000平方メートル土地全長16 kmにおよぶ線路60分岐器敷き直され入換用信号扱所から制御される総延長5.7 kmの2か所の留置線設置された。ラウフ方面への線路アルトドルフ方面への線路の下を平面交差なしに通過できるように、全長60 mの立体交差用の建設された。合計10か所の橋梁交換または移設し、また640 mにわたって遮音壁構築された。またヨーロッパで唯一の自生であったゲンゲ属の花の一種Astragalus arenariusは、他の植物とともに一時的に移植され、後に鉄道沿線戻された。プラットホームを含むエリア改良工事にはさらに4000ドイツマルクかかった

※この「Sバーンのための東側の改築」の解説は、「ニュルンベルク中央駅」の解説の一部です。
「Sバーンのための東側の改築」を含む「ニュルンベルク中央駅」の記事については、「ニュルンベルク中央駅」の概要を参照ください。

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