Sバーンと地下鉄の開通計画とは? わかりやすく解説

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Sバーンと地下鉄の開通計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/17 06:50 UTC 版)

ブレーメンSバーン」の記事における「Sバーンと地下鉄の開通計画」の解説

1970年代に、ハンザ同盟自由都市ブレーメンは、最初に通勤列車システム地下鉄システム計画したSバーン目的は、都市周辺自治体を結ぶことであった地下鉄場合、完全に地下トンネル列車運行することではなく都市さまざまな区域連結する独立した路線となる予定であった地下鉄路線の主要経由地は、デルメンホルスト、フッフティング、ブレーメン空港市内中心部ブレーメン大学、ボルクフェルト、リリエンタールとして選定された。S1系統は、シュヴァネヴェーデから市内中心部、セーバルツブリュック、マーンドルフ、アヒム通りヴェルデンで終わることとなった。S2系統はオスターホルツ=シャルロットローテンブルクを結び、主要な経由地リッターフーデ、マルセール、ブルクレーズム、フィンドルフ、ブレーメン大学、オーバーノイラントとして暫定的に決まった3番目の路線は、デルメンホルスト、フッフティング、ノイシュタット市内中心部、ヘーメーリンゲン、キルヒヴァイエ、ジーケ、トヴィストリンゲンを経由する予定であった19か月計画作業の後にブレーメン州議会臨時委員会は、歩行者空間都心の蜜集した停留所終着駅駐車施設連結交通網を「自動車支配的な街(autogerechte Stadt)」の代案として発表した。しかし財政的および技術的困難政治的反対のため、この計画実現されなかった。

※この「Sバーンと地下鉄の開通計画」の解説は、「ブレーメンSバーン」の解説の一部です。
「Sバーンと地下鉄の開通計画」を含む「ブレーメンSバーン」の記事については、「ブレーメンSバーン」の概要を参照ください。

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