公共近郊交通とは? わかりやすく解説

公共近郊交通

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/08 13:46 UTC 版)

エアランゲン」の記事における「公共近郊交通」の解説

エアランゲン施設AG (ESTW) やフランケン乗合バス交通 (OVF) の、数多く市内および広域バス路線公共近郊旅客交通PNV) を担っている。このバス路線はいずれニュルンベルク広域交通連合統合されている。このバス路線は、ほぼすべてがシュタットツェントルムを通っている。広域バス大部分が駅の西にある中央乗合バスステーションからスタートしている。駅の東には、主要な市内バス路線停車するハウプトバーンホーフ中央駅停留所やフゲノッテンプラッツ(ユグノー広場停留所がある。もう1つ重要な乗り換え地点が、ギューターハレン通りとギューターバーンホーフ通りとの交差点である。ハウプトポスト(中央郵便局停留所は、ここに建設されショッピングセンターにちなん2007年9月8日にアルカーデン停留所改名された。

※この「公共近郊交通」の解説は、「エアランゲン」の解説の一部です。
「公共近郊交通」を含む「エアランゲン」の記事については、「エアランゲン」の概要を参照ください。


公共近郊交通

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/01/28 02:40 UTC 版)

バート・ザクサ」の記事における「公共近郊交通」の解説

バート・ザクサは、南ニーダーザクセン交通連盟 (VSN) のバス路線 470号線、471号線、472号線で周辺地域結ばれている。ある路線はテッテンボルンとシュタイナを結び、それぞれ別の路線がこれらの地区とノイホーフ地区とを結んでいる。すべての路線バート・ザクサ駅を経由するバート・ザクサ路線バスVSN加盟する民間企業によって運営されている。

※この「公共近郊交通」の解説は、「バート・ザクサ」の解説の一部です。
「公共近郊交通」を含む「バート・ザクサ」の記事については、「バート・ザクサ」の概要を参照ください。


公共近郊交通

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/05 09:05 UTC 版)

ドロルスハーゲン」の記事における「公共近郊交通」の解説

ドロルスハーゲンは、1979年以降バス交通のみによって結ばれている。ヴェストファーレン交通運営会社 (VWS) とオーバーベルギシャー交通会社 (OVAG) が運営する 144か所のバス停がある。

※この「公共近郊交通」の解説は、「ドロルスハーゲン」の解説の一部です。
「公共近郊交通」を含む「ドロルスハーゲン」の記事については、「ドロルスハーゲン」の概要を参照ください。


公共近郊交通

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/14 08:12 UTC 版)

フュルト郡」の記事における「公共近郊交通」の解説

1844年建設されルートヴィヒ南北線フュルト郡内初の鉄道であった1865年フュルトからヴュルツブルクに向かう路線分岐した1875年から郡の南部ニュルンベルク - クライルスハイム線運行している。その後周辺地域3本ローカル鉄道によって開発された: 王立バイエルン邦有鉄道は、1827年にジーゲルスドルフからランゲンツェンへのツェングルント鉄道開通し1895年ヴィルヘルムスドルフへ、1902年にはさらにマルクト・エルルバッハまで運行した1890年/92年にミュンヘン・ローカル鉄道株会社フュルトからツィルンドルフ経由してカードルツブルクへ行くランガウバーン(地元ではモゲルラと呼ばれた)を開通させた。 1914年バイエルン邦有鉄道ローカル路線加わった。このビーベルト鉄道ニュルンベルクシュタインアンスバッハ本線から分岐しフュルト南やツィルンドルフアルテンベルク経由してウンテルンビベルト=リュクラント方面に向かう路線であった。この路線旅客運行は、1971年グロースハーバースドルフ以降が、1986年には全線廃止となった。これにより鉄道網87 km から 69 km と、約1/4が失われた。 これ以後、ビーベルトタールではフランケン乗合バス交通 (OVF) のバス路線運行している。ライヒェンドルとシュタインとの間の線路将来未定である。1990年代にはこの鉄道路線跡をランガウ鉄道接続するための様々な案が検討された。こうした案は、経済的理由ニュルンベルクU-バーン建設計画、郡の政治的な抵抗により挫折したニュルンベルクU-バーン U3線が郡内延長される代わりに、あるいは延長されるまでの間、この路線再開される必要があるこのためビーベルト鉄道利益共同体結成された。 郡の残り部分は、バス路線で、夜間週末にはデマンド型交通結ばれている。土日祝日飛び石連休中日夜には、フュルト市庁舎ニュルンベルク中央駅その他の郡内市町村を結ぶ「ナイト=ライナー」と呼ばれる夜行バス1時間間隔運行されるニュルンベルク広域交通連盟 (VGN) の発足以後公共近郊交通機関必要なのは乗車券だけである。 ニュルンベルクUバーンU2号線をシュタインへ、あるいは U3号線をオーバーアスバッハへ)やシュタット=ウムラント=バーン・エアランゲンを延伸する様々な計画提案されているが、2018年現在具体的な計画策定されていない

※この「公共近郊交通」の解説は、「フュルト郡」の解説の一部です。
「公共近郊交通」を含む「フュルト郡」の記事については、「フュルト郡」の概要を参照ください。


公共近郊交通

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 07:43 UTC 版)

シュトゥットガルト」の記事における「公共近郊交通」の解説

公共旅客近郊交通PNV) は、DBレギオ運営する7路線Sバーンシュトゥットガルト路面電車会社運営する17路線シュタットバーンこのうち2路線不定期路線である)、1路線のシュトゥットガルト・アプト式鉄道ドイツ語版英語版)、1路線のシュトゥットガルト・ケーブルカー(ドイツ語版英語版)、およびシュトゥットガルト路面電車会社56路線バス路線エスリンゲン・アム・ネッカー市営交通運営するエスリンゲン・アム・ネッカー・トロリーバス101路線、さらに民営交通会社運営する数多くバス路線利用できる。さらにいくつかのレギオナルバーン路線(たとえば「シュスター鉄道」など)が近郊交通役割担っているアプト式鉄道ケーブルカー含めこれらの近郊交通手段はいずれも、シュトゥットガルト交通運賃連盟 (VVS) 内の均一料金利用できる

※この「公共近郊交通」の解説は、「シュトゥットガルト」の解説の一部です。
「公共近郊交通」を含む「シュトゥットガルト」の記事については、「シュトゥットガルト」の概要を参照ください。


公共近郊交通

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/03 00:34 UTC 版)

ゾースト」の記事における「公共近郊交通」の解説

ルールリッペ地方交通 GmbHこの街営業所を置き、多くバス路線運営している。この会社は、ゾーストおよびその市区周辺市町村とを結ぶ、路線番号「R」で始まる地域バス路線運行している。他方ゾーストには、中規模都市典型的な市バス網(路線番号 C1 - C8)も整備されている。市バスは、南東に向かう C1路線から運行方向時計回り番号大きくなり東に向かう C7路線まで、内市街から放射状伸びている。C8路線北西方向に運行しており、これだけ上記システム則っていない。一貫したランデブー原則に基づくすべてバス路線中央ターミナル旧市街にある「ブストレフ・ハンザプラッツ」停留所である。旧市街北西位置する駅にも、ほとんどの路線バス停車する全市バス路線最大運行間隔30分から60分で、中核市区合併市区結んでいる。いくつかの市バス路線地域バス機能持っており、市境越えて近隣町村(たとえばメーネゼー)との間をも結んでいる。 ゾーストは、ルールリッペ交通共同体運賃適用地域位置している。

※この「公共近郊交通」の解説は、「ゾースト」の解説の一部です。
「公共近郊交通」を含む「ゾースト」の記事については、「ゾースト」の概要を参照ください。


公共近郊交通

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/23 13:52 UTC 版)

ニーデルンベルク」の記事における「公共近郊交通」の解説

大きな鉄道駅15km離れたアシャッフェンブルクにある。バス路線60系統オーベルンブルク・アム・マイングロースヴァルシュタット、ニルクハイム、アシャッフェンブルク)および56系統ズルツバッハグロースオストハイム)がニーデルンベルク経由している。この路線バスは、ウィークデー1時間毎、週末には2時間毎に運行している。

※この「公共近郊交通」の解説は、「ニーデルンベルク」の解説の一部です。
「公共近郊交通」を含む「ニーデルンベルク」の記事については、「ニーデルンベルク」の概要を参照ください。


公共近郊交通

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/09 00:26 UTC 版)

ハム (ヴェストファーレン)」の記事における「公共近郊交通」の解説

大規模な市バス網を含む道路旅客近郊交通は主に、シュタットヴェルケ・ハムGmbHとブライテンバッハ交通会社によって運営されている。これに加えて様々な地方バスがこの地域都市ハムとを結んでいる。ハム市ルールリッペ交通共同体 (VRL) 1に属している。

※この「公共近郊交通」の解説は、「ハム (ヴェストファーレン)」の解説の一部です。
「公共近郊交通」を含む「ハム (ヴェストファーレン)」の記事については、「ハム (ヴェストファーレン)」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「公共近郊交通」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「公共近郊交通」の関連用語

公共近郊交通のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



公共近郊交通のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのエアランゲン (改訂履歴)、バート・ザクサ (改訂履歴)、ドロルスハーゲン (改訂履歴)、フュルト郡 (改訂履歴)、シュトゥットガルト (改訂履歴)、ゾースト (改訂履歴)、ニーデルンベルク (改訂履歴)、ハム (ヴェストファーレン) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS