公共旅客近郊交通
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/11/18 13:52 UTC 版)
「バート・ラウターベルク・イム・ハルツ」の記事における「公共旅客近郊交通」の解説
バート・ラウターベルクは2つのバス路線で周辺地域と結ばれている。450号線は日曜・祝日も運行しており、本数も多い。471号線はバルビス地区だけでなく、離れたバルトルフェルデ地区やオスターハーゲン地区も結んでいる。 450号線: ヘルツベルク・アム・ハルツ - シャルツフェルト - バルビス - バート・ラウターベルク - オーダータール - ザンクト・アンドレアスベルク 471号線: バート・ザクサ - シュタイナ - オスターハーゲン - バルビス - バート・ラウターベルク
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公共旅客近郊交通
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/26 06:26 UTC 版)
「バート・ヘルスフェルト」の記事における「公共旅客近郊交通」の解説
公共の旅客交通は、北ヘッセン交通連盟によって運営されている。7系統の市バス路線と5系統の地方バス路線がレーンエネルギーによって運行されている。さらに6系統の路線をRKHが運行している。周辺町村のすべての路線が、駅で鉄道に接続している。市バス路線は30分ごとにブライテン通りの中央停留所を発着している。
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公共旅客近郊交通
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「ブルーフハウゼン=フィルゼン」の記事における「公共旅客近郊交通」の解説
VBN のバス路線 150番は、ホーヤからブレーメンまでを結ぶ路線である。
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公共旅客近郊交通
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/07 10:24 UTC 版)
レネシュタットは、ハーゲンからジーゲンに至る鉄道ルール=ジーク線沿いに位置しており、レネシュタット=アルテンフンデム駅、レネシュタット=グレーヴェンブリュック駅、レネシュタット=メッゲン駅がある。 1944年までは、アルテンフンデム - ビルケルバッハ線によってエルンテブリュックまで鉄道がつながっていたが、戦争の進行に伴い退却するドイツ国防軍によって橋が爆破された。トンネル部分は一部が遺されている。ヴェンホルトハウゼンまでの区間は、1960年代半ばまで利用されていた。当時アルテンフンデムは鉄道村とされていた。 グレーヴェンブリュック駅から、かつては2本のトロリーバス路線が運行していた。1903年から190年まで運行していた採石場行きのカルクバーン・グレーヴェンブリュックと、1904年から1916年まで運行していたキルヒファイシェーデ行きのファイシェーデタールバーンである。 現在は VWS および BRS のバス路線が、キルヒフンデム、オルペ、ヒルヒェンバッハ、フィネントロプ、シュマレンベルク、メシェデ、アッテンドルンへ運行されている。 ノルトライン=ヴェストファーレン州のバス・鉄道愛好会は、アルテンフンデムの駅を「ハイカーの駅 2012」に選び、表彰した。鉄道やハイキングの愛好家の100以上の提案の中から、2007年/08年に改築されたこの駅が勝利した。評価されたポイントは、良く整備され標識が取り付けられた遊歩道とレストランとの組み合わせであった。アルテンフンデム駅は2013年に、南ヴェストファーレンの駅としては初めて、ドイツ交通クラブによって「利用客に優しい駅」の称号を授与された。
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