広域交通とは? わかりやすく解説

広域交通

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/14 05:03 UTC 版)

ブレーマーハーフェン」の記事における「広域交通」の解説

ブレーマーハーフェン2001年までドイツ鉄道広域旅客列車網(ミュンヘンおよびフランクフルト・アム・マイン行きICEザールブリュッケンおよびルクセンブルク行きIR)に接続していた。広域鉄道路線復活計画されていない

※この「広域交通」の解説は、「ブレーマーハーフェン」の解説の一部です。
「広域交通」を含む「ブレーマーハーフェン」の記事については、「ブレーマーハーフェン」の概要を参照ください。


広域交通

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/12 01:47 UTC 版)

ニュルンベルク」の記事における「広域交通」の解説

ドイツ地方間を結ぶ広域交通はドイツ鉄道担っているニュルンベルク中央駅は、その広域交通における北バイエルンハブ駅の役割果たしている。ニュルンベルク多くICEICよびいくつかの急行列車乗り継ぎとなっている。 主要路線以下の通りICE ブレーメン/ハンブルク - ハノーファー - フルダ - ヴュルツブルク - ニュルンベルク - ミュンヘン ICE ハンブルク - ベルリン - ライプツィヒ - ニュルンベルク - ミュンヘン ICE ルール地方 - フランクフルト・アム・マイン - ヴュルツブルク - ニュルンベルク - ミュンヘン/レーゲンスブルク - パッサウ IC カールスルーエ - シュトゥットガルト - ニュルンベルク IRE ニュルンベルク - ホーフ - ケムニッツ - ドレスデン(準広域交通「フランケンザクセン特急」) RE ニュルンベルク - シュヴァンドルフ - プラハ(準広域交通「バイエルンベーメン特急」) 2008年4月からニュルンベルク中央駅には、ヘルスブルックに本社を置く私鉄 IGE列車時折停車するようになった。 主に東ヨーロッパ方面へのたくさんのバス路線があり、長距離交通円滑なものにしている。主要な発着所はニュルンベルク・バスステーションで、中央駅から徒歩約2分の距離にある。

※この「広域交通」の解説は、「ニュルンベルク」の解説の一部です。
「広域交通」を含む「ニュルンベルク」の記事については、「ニュルンベルク」の概要を参照ください。


広域・交通

ウィキペディア小見出し辞書の「広域交通」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「広域交通」の関連用語

広域交通のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



広域交通のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのブレーマーハーフェン (改訂履歴)、ニュルンベルク (改訂履歴)、八尾 (八尾市) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS