広域交通
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/14 05:03 UTC 版)
「ブレーマーハーフェン」の記事における「広域交通」の解説
ブレーマーハーフェンは2001年までドイツ鉄道の広域旅客列車網(ミュンヘンおよびフランクフルト・アム・マイン行きの ICE、ザールブリュッケンおよびルクセンブルク行きの IR)に接続していた。広域鉄道路線の復活は計画されていない。
※この「広域交通」の解説は、「ブレーマーハーフェン」の解説の一部です。
「広域交通」を含む「ブレーマーハーフェン」の記事については、「ブレーマーハーフェン」の概要を参照ください。
広域交通
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/12 01:47 UTC 版)
ドイツの地方間を結ぶ広域交通はドイツ鉄道が担っている。ニュルンベルク中央駅は、その広域交通における北バイエルンのハブ駅の役割を果たしている。ニュルンベルクは多くのICE、ICおよびいくつかの急行列車の乗り継ぎ駅となっている。 主要路線は以下の通り。 ICE ブレーメン/ハンブルク - ハノーファー - フルダ - ヴュルツブルク - ニュルンベルク - ミュンヘン ICE ハンブルク - ベルリン - ライプツィヒ - ニュルンベルク - ミュンヘン ICE ルール地方 - フランクフルト・アム・マイン - ヴュルツブルク - ニュルンベルク - ミュンヘン/レーゲンスブルク - パッサウ IC カールスルーエ - シュトゥットガルト - ニュルンベルク IRE ニュルンベルク - ホーフ - ケムニッツ - ドレスデン(準広域交通「フランケン=ザクセン特急」) RE ニュルンベルク - シュヴァンドルフ - プラハ(準広域交通「バイエルン=ベーメン特急」) 2008年4月からニュルンベルク中央駅には、ヘルスブルックに本社を置く私鉄 IGEの列車が時折停車するようになった。 主に東ヨーロッパ方面へのたくさんのバス路線があり、長距離交通を円滑なものにしている。主要な発着所はニュルンベルク・バスステーションで、中央駅から徒歩約2分の距離にある。
※この「広域交通」の解説は、「ニュルンベルク」の解説の一部です。
「広域交通」を含む「ニュルンベルク」の記事については、「ニュルンベルク」の概要を参照ください。
広域・交通
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/20 01:20 UTC 版)
河川 楠根川 長瀬川 玉串川 鉄道 近鉄大阪線 近鉄八尾駅・河内山本駅 バス 近鉄バス 近鉄八尾・河内山本両駅を拠点に路線網がある。近鉄八尾 - 高砂住宅、山本駅前 - 花園駅前・高砂住宅が近鉄八尾駅北側から山本地区へ、近鉄八尾 - JR住道・萱島が近鉄八尾駅から北上し萱振地区を通る。近鉄八尾駅から南側もJR八尾駅方面への路線がある。 主要道路 大阪府道2号大阪中央環状線 大阪府道5号大阪港八尾線 大阪府道15号八尾茨木線 大阪府道21号八尾枚方線 大阪府道174号八尾道明寺線 大阪府道176号近鉄八尾停車場線 大阪府道174号八尾道明寺線 大阪府道178号八尾停車場線 大阪府道181号山本黒谷線 大阪府道182号柏村南本町線
※この「広域・交通」の解説は、「八尾 (八尾市)」の解説の一部です。
「広域・交通」を含む「八尾 (八尾市)」の記事については、「八尾 (八尾市)」の概要を参照ください。
- 広域交通のページへのリンク