24系統とは? わかりやすく解説

24系統

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/10 17:08 UTC 版)

神戸市バス西神営業所」の記事における「24系統」の解説

運行区間 西神中央駅前~西神工業会館狩場台5丁目西神戸医療センター西神中央駅 概要 循環路線であるが、日中はすべて狩場台5丁目西神戸医療センター西神中央駅区間便のみの運行となっており、西神中央西神工業会館高塚台4丁目間は狩場台方面6時~8時(平日ダイヤは9時)、西神中央方面17時以降のみの運行となっている2018年4月より神姫バス西神営業所共同運行開始した沿革 ダイヤおよび停留所 先述のとおり西神中央駅西神戸医療センター狩場台5丁目間の運行がほとんどであり、この区間日中おおむね20分間隔である。

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24系統

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 05:27 UTC 版)

横浜市営バス鶴見営業所」の記事における「24系統」の解説

24A:横浜駅西口 - 東神奈川駅西口 - 六角橋 - 六角橋北町 - 菊名 - 内路 - 大口駅東口 - 新子安 - 滝坂 - 生麦 24B:横浜駅西口 - 新町 - 新子安 - 滝坂 - 生麦 1950年11月1日: 24系統菊名 - 入江町 - 生麦開設 1951年2月20日菊名橋 - 東神奈川駅西口 - 二ツ谷町まで延伸 1953年3月時点横浜駅西口発着延伸されている 1953年9月1日入江町一丁目 - 新子安間の経路子安小学校入口経由から入江経由変更 1961年10月25日生麦から鶴見駅延伸 1966年7月25日時点横浜駅西口 - 東神奈川駅西口 - 鶴見車庫前(現:生麦地区センター前)の運行となっている 1967年12月25日鶴見車庫前発着生麦発着短縮同時にワンマンカー切替 2007年3月31日廃止代替系統として290系統新設 現在の38系統新子安経由便とほぼ同経路横浜駅西口 - 生麦間を運行する系統であった路線名称菊名線とされていた。廃止当時初便横浜駅西口行と最終便生麦行き入出庫便として86系統とほぼ同経路新町経由運行されていた。2007年路線再編により廃止され代替路線として後述290系統開設された。

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