54系統
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/01/31 15:03 UTC 版)
「メトロ (アムステルダム)」の記事における「54系統」の解説
中央駅と南東区のヘイン(Gein)を結んでいる。別名ヘイン線(Geinlijn)、53系統とあわせて東線(Oostlijn)とも呼ばれる。中央駅 - Spaklerweg間は51系統と、中央駅 - Van der Madeweg間は54系統と、またVan der Madeweg - Gein間は50系統と共通する。 アムステル駅-Holendrecht間はオランダ鉄道の路線と複々線状になっている。駅の数はメトロの方が多く、緩行線の役割を果たしている。
※この「54系統」の解説は、「メトロ (アムステルダム)」の解説の一部です。
「54系統」を含む「メトロ (アムステルダム)」の記事については、「メトロ (アムステルダム)」の概要を参照ください。
54系統
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/30 14:06 UTC 版)
「横浜市営バス本牧営業所」の記事における「54系統」の解説
54:根岸駅 → 本牧市民公園 → 三菱本牧工場 → 日産工場 → 小港橋 → 本牧原 → 間門 → 根岸駅 54:根岸駅 - 本牧市民公園 - 三菱本牧工場 - 日産工場 - 小港橋 - 上野町 - 薩摩町中区役所 - 桜木町駅 54:根岸駅 - 本牧市民公園 - 三菱本牧工場 - 日産工場 - D突堤入口 - 海づり桟橋 54:根岸駅 - 本牧市民公園 - 三菱本牧工場 - 日産工場 - D突堤入口 2006年8月31日に神奈川県生活交通確保対策地域協議会へ退出申し入れが行なわれ、2007年4月1日に廃止された。D突堤入口止まりは2010年8月1日に廃止。 根岸駅 - 桜木町駅線は本牧地域から中区役所へ唯一直接行ける路線であった。
※この「54系統」の解説は、「横浜市営バス本牧営業所」の解説の一部です。
「54系統」を含む「横浜市営バス本牧営業所」の記事については、「横浜市営バス本牧営業所」の概要を参照ください。
- 54系統のページへのリンク