路線延長とは? わかりやすく解説

路線延長

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/26 01:38 UTC 版)

鉄道に関する日本一の一覧」の記事における「路線延長」の解説

日本一営業距離が短い鉄事業者 - 鞍馬山鋼索鉄道(207m)普通鉄道第三種鉄道事業者)では和歌山県南海和歌山港線一部)の2.0km 普通鉄道では芝山鉄道線の2.2km普通鉄道のうち、他社との相互直通運転なされていない自己完結路線ローカル線)としては紀州鉄道線の2.7km 日本一営業キロ長い鉄道路線 - 東北新幹線(713.7km)日本一営業キロ長い在来線 - 東海道本線(713.6km。(支線等を含む)) 支線除いた日本一営業キロ長い在来線 - 山陰本線(673.8km) 日本一営業キロ長い本線を冠さない在来線 - 常磐線(343.7km) 日本一営業キロの短い鉄道路線 - 神戸電鉄神戸高速線(0.4km)JRだとJR九州宮崎空港線(1.4km) 日本一営業キロの短い本線 - JR北海道日高本線(30.5km) 日本一世界一営業距離長いモノレール - 大阪モノレール(28.0km。ギネス認定日本一世界一営業距離長い懸垂式モノレール - 千葉都市モノレール(15.2km。ギネス認定日本一営業距離長い新交通システム - 広島高速交通アストラムライン(18.1km) 日本一営業距離長い第三セクター鉄道 - 三陸鉄道リアス線(163.0km) 日本一営業距離の短い地下鉄 - 広島高速交通アストラムライン本通駅 - 県庁前駅間(0.3km)。 路線の全区間地下鉄みなされている例に限ると、名古屋市営地下鉄上飯田線の上飯田駅 - 平安通駅間(0.8km)。 日本一世界一営業距離長い索道 - プリンスホテル運営苗場田代ゴンドラ(別名“ドラゴンドラ”。5,481m)

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路線延長

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/31 08:46 UTC 版)

トラム (ストラスブール)」の記事における「路線延長」の解説

C系統:ヌオフ・シュトックフェルド方面への2.4kmの延伸計画中。

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