路線延伸計画とは? わかりやすく解説

路線延伸計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/31 04:34 UTC 版)

奈良電気鉄道」の記事における「路線延伸計画」の解説

1928年京都 - 西大寺間が全通し即位大典では大きな輸送成績収めた。しかし、奈良電は京阪神のような規模ある経済圏結んでおらず、通常京都・奈良もしくは大阪電気軌道介した橿原への観光遊覧大きな収益源であった。この需要乗客季節変動大きく独立した鉄道経営には100km程度営業規模が必要と考えられた。その対策として、以下の3つの延伸路線申請された。これらはいずれ世界恐慌五私鉄疑獄事件影響もあって未成線終わった

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「路線延伸計画」を含む「奈良電気鉄道」の記事については、「奈良電気鉄道」の概要を参照ください。


路線延伸(復活)計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/24 15:19 UTC 版)

熊本市電春竹線」の記事における「路線延伸復活計画」の解説

熊本市2016年9月9日までに市電延伸検討しているいくつかの計画線のうち自衛隊健軍駐屯地ルート健軍町電停から東区東町第二空港線までの1.5km)と南熊本ルート辛島町電停からJR南熊本駅までの1.7km、旧・春竹線)のどちらか優先的に整備する方針固めた2016年10月から詳細検討入り2017年熊本市公共交通協議会にて自衛隊ルート延伸決定した

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「路線延伸(復活)計画」を含む「熊本市電春竹線」の記事については、「熊本市電春竹線」の概要を参照ください。

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