乗継とは? わかりやすく解説

乗継

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/29 05:04 UTC 版)

生田川出入口」の記事における「乗継」の解説

出入口 - 国道2号出入口 - 新神戸トンネル有料道路 - 7号北神戸線箕谷出入口経由で、3号神戸線大阪方面7号北神戸線の間に乗継制度設定されていたが、ETC利用ない場合料金支払料金所乗継券受け取る必要があった(出口での発行ではない)。なお、2010年平成22年12月18日31神戸山手線湊川JCTまで開通し3号神戸線直結するに伴い乗継制度終了となった。ただし、開通が3ヶ月前倒しとなった事も有りETC車については2011年平成23年3月31日まで、1回分の通行料金阪神高速の両区間乗れ割引措置講じられていた。その後阪神高速新神戸トンネル連続利用する際の割引継続されていたが、2012年10月より新神戸トンネル神戸市道路公社から阪神高速道路移管されたことに伴いETC通行場合通し料金での乗り継ぎ可能になった。 しかしその影響利用者急激に増加したためか、生田川出入口付近塚本出入口中国自動車道宝塚東・宝塚西トンネルなどと同様悪名高い渋滞名所となっている(関西エリア道路交通情報で「生田川先頭に○km」といった案内がよく流れる)。

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乗継

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/14 01:50 UTC 版)

国道2号出入口」の記事における「乗継」の解説

生田川出入口 - 当出入口 - 新神戸トンネル有料道路 - 7号北神戸線箕谷出入口経由で、3号神戸線大阪方面7号北神戸線の間に乗継制度設定されていたが、ETC利用ない場合料金支払料金所乗継券受け取る必要があった(出口での発行ではない)。なお、2010年平成22年12月18日31神戸山手線湊川JCTまで開通し3号神戸線直結するに伴い乗継制度終了となった。ただし、開通が3ヶ月前倒しとなった事も有りETC車については2011年平成23年3月31日まで、1回分の通行料金阪神高速の両区間乗れ割引措置講じられていた。その後阪神高速新神戸トンネル連続利用する際の割引継続されていたが、2012年10月より新神戸トンネル神戸市道路公社から阪神高速道路移管されたことに伴いETC通行場合通し料金での乗り継ぎ可能になった。

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乗継

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/28 10:06 UTC 版)

ミューチケット」の記事における「乗継」の解説

特別車両券料金)は1乗車乗切り制が基本であるが、指定駅で60以内に2列車乗り継ぐ場合同時購入する場合限って2列車まとめて1乗車見なし同額の「乗継ミューチケット」を発売する。 この乗り継ぎ場合、席番が同じになるとは限らない。なお、ネット予約サービスでは購入できないので注意が必要。

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