乗継制度とは? わかりやすく解説

乗継制度

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/14 08:57 UTC 版)

toco」の記事における「乗継制度」の解説

コミュニティバスtoco同士、および路線バスからコミュニティバスへは無料乗り継ぐことができる。乗り継ぎの際は、降車時乗務員から乗継券受け取る。 乗り継ぎ可能な停留所は以下に限られるコミュニティバスtoco同士乗り継ぎ乗り継ぎ可能停留所:戸田公園駅西口下笹目 路線バスからコミュニティバスtoco」への乗り継ぎ乗り継ぎ可能停留所:戸田公園駅西口下笹目北戸田駅

※この「乗継制度」の解説は、「toco」の解説の一部です。
「乗継制度」を含む「toco」の記事については、「toco」の概要を参照ください。


乗継制度

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/12 04:23 UTC 版)

福岡高速5号線」の記事における「乗継制度」の解説

2011年2月26日15時から2012年7月21日1号線5号線接続完了時)までの間は、福重JCT1号線 - 5号線渡り線未開通だったため、5号線1号線の間を乗り継ぐ場合は、石丸入口/福重出口(北)と福重出入口(南)の間を、ランプから一旦流出し一般道路経由して再度ランプに入る方法で、乗り継ぐ事になる。この際に、乗り継ぎ制度特例設けられていた。 具体的には、未供用区間開通するまでの期間、ETC車場合15分以内に両ランプ間を乗り継ぐと、新たな料金表示はされるが、徴収されない。また、現金車場合は、最初料金所通過から60以内に両ランプ間を乗り継ぐと、新たな料金徴収されない。なお、最初料金所領収書受け取り乗り継ぎ料金所でそれを提示することが必須である。また、最初料金所入口)が東浜 (東)、石丸姪浜愛宕百道 (東)、金の隈貝塚福重 (南)、野芥 (東)、福岡西料金所場合は、この特例適用されない福重JCT渡り線開通に伴い、この特例廃止された。

※この「乗継制度」の解説は、「福岡高速5号線」の解説の一部です。
「乗継制度」を含む「福岡高速5号線」の記事については、「福岡高速5号線」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「乗継制度」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「乗継制度」の関連用語

乗継制度のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



乗継制度のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのtoco (改訂履歴)、福岡高速5号線 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS