乗り継ぎ制度とは? わかりやすく解説

乗り継ぎ制度

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/04/10 18:52 UTC 版)

らんらんバス (小野市)」の記事における「乗り継ぎ制度」の解説

2012年10月ダイヤ改正ルート改正により、「乗り継ぎ制度」が導入された。

※この「乗り継ぎ制度」の解説は、「らんらんバス (小野市)」の解説の一部です。
「乗り継ぎ制度」を含む「らんらんバス (小野市)」の記事については、「らんらんバス (小野市)」の概要を参照ください。


乗り継ぎ制度

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/17 07:25 UTC 版)

インターチェンジ」の記事における「乗り継ぎ制度」の解説

日本の有料道路料金は、走行距離長くなるほど単価割安になる長距離逓減制」を適用しており、一般道迂回するとこれが途絶えて迂回しなかった場合よりも割高になるケースがあるため、通行止め場合には通行止め起点もしくはその1手前)となるインターチェンジ降り通行止め終点となるインターチェンジ乗り直した場合料金調整受けられる場合によっては、復旧修繕工事により大渋滞予想される場合適用される場合がある)。 また2015年以降ETC車対象指定インターチェンジ流出して道の駅またはガソリンスタンド立ち寄り、同じインターチェンジから順方向に向かうことで流出せず走行した場合と同じ料金調整する社会実験開始されている。

※この「乗り継ぎ制度」の解説は、「インターチェンジ」の解説の一部です。
「乗り継ぎ制度」を含む「インターチェンジ」の記事については、「インターチェンジ」の概要を参照ください。

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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのらんらんバス (小野市) (改訂履歴)、インターチェンジ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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